<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年の始めの

大分、新録の曲が増えてる!


こんばんは、Knorrです。


帰るなり妹がポップンしまくりです。
こいつの指は化け物か!


もうお兄さんはそんなに激しく判断を要求するゲームに
ついてはいけない体になってますよ…



ちなみに外伝、
シャッフルバトラーで思わぬ強敵に遭遇すると
悶絶する勢いで負けまくる。


ラミアのガーリオンと相性最悪だったらしく、
三タテ決められた。


恐るべし、W17…
[PR]
by dorirugr | 2007-12-31 15:56

帰省中

犬が白くてもふもふ。


こんばんは、Knorrです。


前日にシャンプーしたらしく
やわらかもふもふでいい気持ちです。


道中は帰省のピークだけあって
すごい人の数でした。


指定でよかった…


しかし、長崎寒いな…
[PR]
by dorirugr | 2007-12-30 07:41

仕事納め

いろいろあったけど、一年が終了。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえず本年の業務が終了。
本年度終了まであと2ヶ月。


挨拶回りもしたし、挨拶回られもしたし、
職場の皆さんにも挨拶をしました。



後は、実家に突っ込む着替えその他の荷物をダンボールにつめて、
仕事のPCを持ち歩いてですね…


正月にも仕事持ち込むことになるとは…


年々状況が悪化してるな。



一応、MoEも今晩で今年最後だった訳ですが、
うっかり寝落ちしてしまいました。

まぁ、Pluck君にパルフレア渡せたのでヨシとする。


やはり、主役に必殺技は必要だ。




OG外伝届いたのでとりあえずデモだけ再生。


カイルのやられ顔がOGと同じ。
なんというか、弱そうな顔…。

まぁ、見るからに死亡フラグばりばりなヤツだったが…w


実家帰ったらぼちぼちやろうかねぇ。

以下、少しネタバレ
[PR]
by dorirugr | 2007-12-29 08:26

週明けの仕事っぷり

新たな新人さんに引継ぎ始まりました。

こんばんわ、Knorrです。


今月末で辞めるパートさんの分の穴を、
現員をスライドさせて経験値の穴を少しでも埋め、
更にスライドして出来た穴を新人さんで埋める計画です。




その新人さんのターンの開始でした。

まぁ、どうせ、連休もあるので年明けには真っ白だろうから、
とりあえず大まかな流れとかザっとした仕事っぷりを今週で教えるのです。




それにしても、結局、今年は出てこないのかね。
社員の方の 新人ちゃん。




いやね、心の病の類なんで、完全治癒とかそうあるわけないと思うけど、
せめて出てくるのか来ないのかはっきりしてないと、
どういう扱いにしたらいいのかよくわからんのですが。


一応、休職は先週頭で解除だったはずなんだが…




おっと、また仕事の話になると暗くなる。
主に先行きが。




かといって、今日MoEに当たったパッチも驚くほどの小さい更新。


盾バッシュくるんじゃろか、とか思ってたけど、
ほとんど何も無かったやね。


まぁ、いつも通りか、これは。
[PR]
by dorirugr | 2007-12-26 08:41

思い出したような更新

連休中、更新するの忘れてた。


こんばんわ、Knorrです。


特にどこかへ行っていた訳でもなく、
普通に休日出勤と忘年会をこなした週末でした。


24日の酒場のテンションも微妙なカオスっぷり。


そして、人いつも通りすぎ。




この間、クルセさんがフライトしたりしてましたが、
他に何かするでもなく、ぼけーっと過ごしてました。



M-1のサンドウィッチマンの優勝とか見てました。



なんという起伏の無いクリスマス期間。



今年も メリークリスマブ。
血塗られた御手に栄えあれ。
[PR]
by dorirugr | 2007-12-25 07:44

ゴジラは災害派遣

昨日、日記書いたと思ったら書いてなかった。

こんばんわ、Knorrです。


まぁ、そういう日もあるか。




寝ぼけてる時にTVから流れてくるニュースに
「新世界の神は本当の神だ」
というコメントが流れてきて、
どこのデスノートだ??とか思って目が覚めてしまいました。


その後、
「ゴジラは災害派遣だけどUFOは防衛?」
という石破さんのコメントが流れてきて笑った。


コメンテータに
「自分とこの次官が大事を起こしているのにつまらないことで以下略」
とか言われて、まぁ、それも確かにそうだわな、とは思うけど。




でもひょっとしたら現実のゴジラは関西弁ぺらぺらで、
出てきても破壊活動をしないかもしれない。

「いやー、災害とか言われててんけどな」

とか言いながら上陸してきて握手求めてきたら、
その握手が偽りかもしれないし、本心かもしれないし、
とりあえずコミュニケーションを繰り返すしか無い。


もしかして、あの「ガオーガオー」の鳴き声の類も、
鳴き声じゃなくて新言語かもしれない。


考え出すと切りがない。


が、あのゴジラ災害認定の会見は、
記者がノセてた一面もあるし、
コメンテータも防衛大臣だけを責めるのはおかしいとは思うけど。


マスコミの悪乗りも過ぎると思う。





さて、世間は年末。クリスマス。



クリスマスとは無縁なところで忙しい日々。



今年は休みも取れんかったしなぁ…



挙句に休日出勤とか。
忘年会も22日。


あまり色っぽい話にならん訳です。
[PR]
by dorirugr | 2007-12-21 07:57

今日はパッチの日

といっても、パッチを着て仕事した訳ではない。


こんばんわ、Knorrです。


なんだか今日のパッチは少し期待というか騒がれていました。
年末最後だったり、ウェブマネーアワードに入賞したりしたからか。

蓋を開けてみると、魚拓とウェディング装備。


んー、ほとんど関係無いっぽいな。




なんだかワイワイやってたんだけど、
あれだけ真っ白装備も興味を引かないのでスルー。



あとはスキル0での釣りがなんだかションボリな結果になってるようだけど、
確認するのを忘れたままだった。








なんとなく夜中、異国侍討伐にそれなりのPT。





ヘルパニでリアクティブできたけど、
直後にきた全Buff剥ぎ+魔法ダメージ150。

直後にもういっちょ魔法ダメージ150。



あっさり死亡です。



他にきていたPTも含めて、総勢は15人近くになってたっぽい。



それでも異国侍が刀を振るうだけで、
3、4人の血煙が上がります。

ジャスタンだろうがAC0だろうが、キャスターだろうが、
容赦無く一刀両断。


恐るべき攻撃力と回避、そして移動速度。


技も高速移動を伴うものが多く、ワープしまくりです。
ただでさえ回避率が高いのに移動回避を伴うので攻撃があたりにくい。


寝ぼすけ賢者もかけていたようですが、
私もマッドコート・死毒・ゴーストダンスをしていました。




が、まぁ、あの高回避の前では多少のマッドコートも全く意味をなさないようで。



まぁ、元々20くらいしか減らせないしね…



死毒は15、ゴーストダンスが8とかだったので、
2回ともレジストされているのでなければ、
中級ゴーレム程度の抵抗力は持っている様子。



やはりここはオーメン連打とか。

自爆したところに範囲で巻き込まれて終わりそうな気もする…




格上アクティブ、というのもそれっぽくてなかなか。



あれの格上ってどういう判定なのだろうか。







どかどか倒した後、エイシスに死体回収の旅。


途中で
d0067154_7594916.jpg

こんな方を見つけたのでヘルパニ張って殴りかかってみたら、
途中からイクシオンアサシンが参戦してきて、ルート取られた。


んーむ、反応範囲が広い。
[PR]
by dorirugr | 2007-12-19 08:00

だらりんだらりん

ソフトバンクのCMに出てくる白い犬の、
頭を洗われる時の表情が可愛い。


こんばんわ、Knorrです。


気持ちよさそうに頭洗ってもらってるなぁ。



>ゲキレンジャ
今、明かされる衝撃の真実。
レッドの父親は宇宙刑事だった!!

って、戦隊出場何回目っすか、大葉さん。



>電王
もう、タイムパラドックスが多すぎて、
どういうルールでモモ達が過去にいけなくなったのか、
クライマックスフォームの出番が少ないのは何故なのか、
現代で実体化できるイマジンと出来ないイマジンの差が
一体何なのか、あの大根役者が何故ボスなのか、
ボスの異能力の源が何なのか、
いろいろ気になりすぎてストーリーがちっとも頭に入らない。


尤も、ストーリーもあったもんじゃないような、
ぶつ切り一回こっきりの繋がりにしか見えないし、
話の筋がさーっぱり。


特異点の説明もグランゾンよろしくご都合的なもので、
ストーリーの矛盾点の辻褄合わせるためっぽくて、
なんだかなぁ。



やっぱり悪の組織が必要ですよ。






代理誕生までのストーリー。

d0067154_822589.jpg

もぐもぐしまくりです。


d0067154_8223174.jpg

出来上がり。
[PR]
by dorirugr | 2007-12-18 08:22

お金は天下の回りモノ

マクドナルドでバリューセット+ナゲットの値段が220円でした。


こんばんわ、Knorrです。


昨日、Bラッシュを検証したばかりでしたが、
早速、300k売りを買いました。

1st 残金10000g
2ND 残金2000g

基本的に1stと2NDの収支は別々で動かすようにしてたので、
今回のことは言わばズル。


でも検証してみたかった。


まぁ、結果としては数値は微妙なことに。


拳聖の1段目~5段目までの威力に等しく、
キック無し、筋力50の1stでは威力はどんなに頑張っても80いかないくらい。


ネタの範囲内でした。




あと、しばらく探していたポイズンバイトも手に入れました。



こちらもST40消費の技の割に、
威力はバイトの半分と微妙なところ。

ただし毒ダメージは死毒とも重ならず、
ゴーストダンスと併用するとDoTばんばんばん。

詠唱も無く、毒ダメージというのも悪くないんじゃなかろうか。



問題はST消費の大きさ。


ギロチンやバットフォームの消費38をも凌ぎ、
ブラッドレイン・サイコキネシス(45)、拳聖(44)に次いで単独4位。


結構厳しいのよね。



んーむ。



何がともあれ、お金を稼いでおかないと、
全く原資がない。





夜は夜で大人数で地下水路に潜るも、うっかりネイチャーで死亡。
リボーン切れてた。

わいわいわい。
[PR]
by dorirugr | 2007-12-16 10:47

地獄のナイフが君を狙っている

手ごわい敵はうじゃうじゃいるぞ。
ここにもそこにもあそこにも。

こんばんわ、Knorrです。


最近、お昼に現れる万引き君を見張る日々。



ヨパライのBラッシュ試しに付き合ってネオクアリーナでわいわいしてました。


Bラッシュ、なかなかいい数字が出ます。
まぁ、ヨパライのあれは高Kikku前提のダメージなので、
実際に素手だけだとナンボ出るのかが気になるところ。


そのうち、血ナックル手に入れて作ってみたいところ。




賞与も出たけど、実は数ヶ月、家賃が引き落とされていない
とんでもない不具合が発覚して、それでほとんど吹き飛ぶ。


無茶苦茶でんがな。
[PR]
by dorirugr | 2007-12-15 09:01