<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暗黒命令普及協会

出張の方が定時で終わって早く帰れる。
資料用意するのは面倒だけど。


こんばんわ、Knorrです。


まぁ、流石に残務処理のこともあるし、
今日の残業はしょうがない。


でももうちょっと恒常化した現状をなんとかしないと。


と思うもののもう手を打つ暇も無いのが現状。


どうしたものですかね。




帰り際に 農薬入り餃子 の話で上司と盛り上がりました。



んー、なんでこれだけ事件が続いてるのに、
中国からの輸入やら中国製品のチェックが甘いままなのですかね。


普通、毒入りを仕入れるなんてことになると、
誰だって考えると思うんだけどね。

毒入りでもしょうがない、と思わせるくらいの安さなんだろうか。



安物には訳がある。


でも、続く不景気にデフレスパイラルのおかげで、
国民の購買力自体が落ちているし。


こっちもまた、どうしたもんかね。



さて、もう一人、暗黒命令に足を踏み入れてくれる人がいそうです。


クックック…
[PR]
by dorirugr | 2008-01-31 07:27

間もなく2月

近づく月末。
来月は棚卸。

こんばんわ、Knorrです。

岡山も雪が残ってました。


うーむ、寒い寒い。




さて、残務処理しにいってきますかね。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-30 08:10

あれ、こことうほぐ?

やれやれ。
わざわざ出張しても収穫っていつも無い。


こんばんわ、Knorrです。


ということで、中国四国地方の担当者会議に顔出してきました。


28日 は13時から。

問屋取次を呼んで新年度に向けての確認と、
2月から始めるうち部内の新システムについての説明会。


便利になるっていうか、使いこなせるんかね、これ。


夜は取次含めての懇親会。



……って、白木屋とか!!




29日は朝9時から、市外の会議場だったのですが…




前日から雪がちらついててですね。
広島、28日夜から銀世界になっててですね。


専務:
「明日、雪で身動きとれなくなるかもしれないから、
早めに出ないといけないよ。 朝7時半にロビー集合。」


という鶴の一声で朝7時半集合。


着いたら着いたで周りの人皆雪かきとか。
塩化ナトリウムとか撒いてるし。


え?ここ広島?緯度間違ってない?


とか口々に言いながら、寒冷地対策してない靴で坂道を登り会議場へ。




やっとこさっとこ昼過ぎまでみっちり会議。
報告とか、店舗運営とか、来年度の売上目標とか。

なんかいい椅子すぎて腰痛い。



会議終了後はもう自由に広島散策ですよ。



そして今年もまた撮ってきた。
d0067154_22302745.jpg

リボン 4つ集めよう。


d0067154_2231655.jpg

こっちは麗ちゃん

d0067154_22312459.jpg

こっちはみっちゃん


なんか似たような名前のお好み焼き屋があったので、
両方食べてみた。

麗ちゃんは時間が お昼時 おやつ時 に重なると
物凄い行列になってしまうので14時半頃がオススメ。


それでも運が悪いと並ぶけど。



みっちゃんはなんというか…

んー、名前出してる割にはなんか普通な感じでした。



麗ちゃん食べた後だったからかもしれない。




そりゃお腹も多少膨れてるわけだし、公平な条件じゃないわな。




まぁ、どっちも美味しかったですよ。




会社へお土産のもみじ饅頭買って、岡山止まりのこだまに乗ってきました。
途中で寝まくってしまいました。


でも歩きすぎて土踏まず痛いわ。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-29 22:34

即興PT

>誰かへ
大空はマブのもの。
奪取などさせぬ。

こんばんわ、Knorrです。


うーむ。寒い寒い。


さぁて、はりきって特撮感想。



>ゲキレンジャ

今日が最終回だと思った。
「何故か生きてるヨ。サンヨは不死身だヨ」

ただの玄武か、隠し球か。

どちらにしてももう間がないですよ。



>仮面ライダーキバ(第1回)

第1話はクモ怪人。
と思いきや、ウマ怪人に。

クモは何かの伏線かね。

クモかコウモリ!と思ってたらコウモリは主役だった。




>ぷりきゅあ

なんか最終回だったので見たら、
悪のボスがあっさり改心してやんの!
なにそれ!

なんか腹心っぽいやつが現れて必死の説得をするも、
あっさり地面に空いた穴に飲まれて消えました。

お前はギルガメッシュか!


しかも後番組が プリキュア5GoGo!とか
思いっきり続編で吹いた。


朝っぱらから妹へ、
「おい、まだプリキュア続くのかよー」とメールすると、
「今回がYes!だったから次回はNo!だと思ったのに!残念!」
とか返事返ってきた。


何そのネガティブな週明け。





さて、今日は特撮タイムをとっとと終えたら、
すぐにマブ布を集める作業に戻りました。

おかげで人もおらず、マイペに放り込めるということもあって、
サキュバスの羽をがっつりと収拾。
布も少し蓄えることができました。


あとはダラダラ。


夜にカシワさんのマブキャラのために、豚王戦。


ウィルさんの魔法の支援を受けながら…
でも、私とカシワさんとウィルさんの3人では、
3豚倒して王を沸かせるのも難しい。


と、踏んで、現地で豚王狩りしてる人に協力要請。


3豚倒すタイミングが合わず、なかなか出てこなかったけど、
とりあえず無事豚王が出現。
サクっと倒すこともできました。

アキコ強いよアキコ。



何気に連中のシールディングオーラも、
効果はクルセさんほどでは無い者の100程度ACを上げるのは
オークエリートの群戦では十分有用でした。



そういえば今週末のパッチは何が来るんだろうね…
[PR]
by dorirugr | 2008-01-28 08:27

なんというパワーだっ!?

(……このままでは押し負けてしまう!)
ここは勝負を一時預けおくぞ、さらばだ!!


こんばんわ、Knorrです。


力では負けるので、技や策でフォロー。


しかし、策に溺れて失敗が続き、ボスの最後通告をうけ、
魔力や技を失ってでもパワーを得るという最後手段での
パワーアップを果たすも、やっぱり押し負けて爆砕するという最期を遂げる。


ロマンだな!!


言われてみればフュージョンは巨大化のみならず魔力を下げる…。



全ては、このための布石だったということか…






そんなこんなでアマ巣とか砦行くも、それなりに眠くて覚えてない。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-27 09:00

気付けばそこは闘技場

表彰式も無事終了でホっと一息。


こんばんわ、Knorrです。


ということで週明けの出張会議用の資料、
週末の内に目を通しておいてね、って言われて
分厚い新システムのマニュアル渡されて見てたら
いつの間にかがっくり寝ていました。


目が覚めるとなんか闘技場で遊ぶとかの流れ。
時刻は午前1時。


そこから闘技場へ行って、数人でワイワイ。




いやぁ、あかんね、シャドウナイト。


やりたいことが多すぎて何もしない内に終わった。




まぁ、対人好きじゃないから、考え込んだこともないし、
ショトカもマクロ頑張って設置もしてなかったなぁ。

それでもそれなりに楽しめるシャドウナイトは素晴らしいと思います。



マブ普及キャンペーン。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-26 03:22

奇妙な空白

この日記、右手にカレンダーがついてるんですけどね。
ヨーク見てみるとですね。

金曜の朝更新って1月は一回もなかったんです。


こんばんわ、Knorrです。



なんか一列、更新されてない。



特に理由も思い当たらない。




それにしても寒い。



月曜に降り積もった雪が、
火曜、水曜の雨、木曜の晴天を潜り抜け、
まだ残っているところがある。

雪ってそんなに保存できたっけかね。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-25 07:59

難題なんだい

確かに今まで10分で企画を練り上げて、
速攻手配して形にした企画もいくつかあるけど、
今回のは難しい。

ターゲットが一筋縄でいく相手でもなく、
現状で準備時間も確保されてないまま開くと、
最悪、その層は二度と戻ってこない。


ということで企画を一本見送ったKnorrです、こんばんわ。


無理な企画も今回は分の悪い話。


というか、今後のスケジュールに、その企画を考える分の時間が
入り込む隙間がありませんよ、上司。


もう既に一本動いてる別モノも押してる状態なのに。





そういえば、道路財源、数億円どころか2兆6千億円の減収になるとか。

ガソリン税も集まればそんなになるのね。



自分らが小学生の頃、月のお小遣いを使い果たして
尚、欲しいものがある時に、親によく言われたもんです。

「何に使うのか?それは本当に今、必要なものか?」

お小遣いは決まっているから、月々考えて使ったものです。



欲しい欲しいでずるずると臨時小遣い狙うと怒られたものですが、
今の政治はまさにその直前状態な気がします。

ずるずると増え続ける歳出。



昨今の選挙主導の流れという報道の主張の印象が強すぎて、
落ち着いて判断する能力と時間を国民も失っているかもしれない。




自分の生活に基づいて、政治のことを考え直すいい機会だと思うけど、
その政治のせいで国民は日々の生活だけで手一杯な現実。



政治と国民の乖離も叫ばれて久しいけど、これではあまりにもなぁ。




いろんな人、いろんな意見が集まる民主主義政治ってやつは
なかなか難しいもんですな。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-24 07:58

残り雪

隔週刊で漫画の描き方の雑誌が登場。
出版社はアシェット。

こんばんわ、Knorrです。

創刊号は490円とかそういうやつです。

初回は黒インクやらペンやらいろいろついてくるとか。



ほんと、何でもアリだなぁ。




水曜:
 次月企画原稿締め切り。
 次月企画手配。

木曜:
 表彰式の表彰と目録作り。
 会場準備の手配。

金曜:
 表彰式など。
 週明けの出張の資料作り。

ちょっとギリギリだということに気付く。



んーむ、寒い。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-23 07:53

一面銀世界

今年は雪積もらないと思ってただけに、
この銀世界は予想外の楽しさ。

こんばんわ、Knorrです。


でももう雪が溶け始めて、やたら上から塊が降ってきます。


荷物の配送、止まってなければいいけどね。





しかし、帰り際に上司が激しくネガティブキャンペーン。


確かに、先の展望が無い。


心の病の新人ちゃんも出てくる気配がない。




というか、これ以降のタイミングとして出てこられるのだろうか。




まぁ、よくわからんね。
[PR]
by dorirugr | 2008-01-22 08:45