<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

連続召喚によるゾンビアタック!耐えさせるものかっ!

恐れていた棚卸ペア。
相手は留学生。

また、棚から荷物を上げ下げする仕事だと思ってる人じゃないだろうな…



こんばんわ、Knorrです。



求人で手に入れたアルバイト一覧、
一人だけ外人がいたのです。

あー、これは多分…と予感はしていたものの、
やはりペアにされてました。



まぁ、確かに慣れてない人とか、バイト君同士で組ませるよりは、
精度は高いだろうけど、組む人のストレスは如何ばかりか。



説明が微妙に通じなかったり、訳のわからん操作をしても、
知らん振りで通そうとしたりとやることなすこと恐ろしい。



日本語の通じる人であってくれ。



これが終われば残りのフラッグが、
一括出庫・一括搬入・リスト原稿作成・もう一つの一括搬入・販売開始
くらいに絞れるだろうか…
[PR]
by dorirugr | 2008-02-29 08:13

踏み込みが浅いッ!!

晴れているのに雪が舞う。
上空の気温はかなり低い模様。


こんばんわ、Knorrです。


どこかからか隙間風がくる。



普通に外にいるより、ピンポイントで寒い。




次の温泉、どこにしようかねぇ。


初日は都合でどうしても名古屋におらにゃならんから、
スタート地点が名古屋なのよね。

だから旅費の中にそこからの交通費も。



結構難しい。


まぁ、名古屋近県には静岡・岐阜・三重などなど、
温泉は数多い。
最初の温泉旅行は名古屋だったし。


まぁ、また名古屋でもいいっちゃぁいいんだけどね。
いろいろ記念に。


さてさて、今日もお仕事頑張りますかね。
[PR]
by dorirugr | 2008-02-28 08:08

私の前に立ち塞がろうというのかね。

さすがに決算前になってくると忙しい。


こんばんわ、Knorrです。


ということで、2007年度末、
売上促進と決算棚卸が同時にやってきて、
かつ、新年度準備は?とか言われる毎日。



メッセが繋がらなくなるトラブルは、
ルータの設定をあちこち見てたら、
ルータの日付がPCから自動取得されてなくて、
2007年の1月末くらいになってたのが原因だったようです。


なんという初歩的なミス。



というか、普通こういうのは自動で取得しないものなのかね。



まぁ、よくわからんけど直ったのでヨシとする。






さて、今日は早く終わりたいものだが・・・
まぁ、無理だよなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2008-02-27 08:10

開発予算がかかっているんだ。そう簡単には・・・っ!

クリーンインストールに次ぐクリーンインストール。
もう、何度目よ。


こんばんわ、Knorrです。


そんなこんなでルータも初めて使ってみました。
この連続出費は痛い。
が、まぁしょうがない。


特撮感想


>ゴーオンジャー
黄色の武器がラジコンなのはちょっと・・・
でもやっと5人揃いましたよ。
どうなるのかね。


>きば
斬鬼さん!斬鬼さんじゃないですか!!
何してるんですか?

そういえば前回もいたけど、
前回はチラっとしか見えなかったからよくわからんかった。



あー・・・疲れた。
[PR]
by dorirugr | 2008-02-26 07:47

ならば、次の手を講じるまで…

窓の杜 踏んだ瞬間 警告祭


こんばんは、Knorrです。

朝、起きて思い出したように繋いだらそんな様。

急に中国の何かがでまくったりして、
謎の怪しいプロセスも終了できなく。



一体、何なんだろうね。



一向に回復や防ぐ目処も立たないので
仕事早く切り上げてルーター買ってきた。


でもこれで防げるんだろうか。


特に怪しいサイト踏んだわけでもないのに
ここまでウイルスやらなんやらトロイの総攻撃を
食らいまくったのは初めて。


しかも今回はrundll32.exeというのが消えたらしく、
内蔵時計が2001年1月1日に固定されたまま動かせない。


パッチ落とすタイプのアプリは全て起動不能。


OSのインストールCDから落とそうにもコマンドエラー…


そうこうしてるうちにウイルスがどんどん増殖して
腹が立ったのでまたインストールしなおしちゃる。


今度はルーター付でな!




にしても何か根本的にもっと不味いものがあるような…
[PR]
by dorirugr | 2008-02-25 21:52

馬鹿なっ!?この攻撃で無傷だと!?

延々と続くトロイとの戦い。
というか、バスターさん素通りすぎじゃないかね?


こんばんわ、Knorrです。


寒い寒いと思っていたら、外が銀世界になってました。
布団から出られません。



検出・隔離→削除 はできるものの、
肝心の 感染予防(防壁) が働かない。

働いてるけど、素通りが多すぎる。



なんとかせんといかんな、とは思うものの、
んじゃ、今まではどうだったんだろう、と思うと不気味。





にしても、寒い!



さて、少し小銭を稼がんと、召喚実装されても
予算的に手が出ない可能性も。



頑張らんといかんね。
[PR]
by dorirugr | 2008-02-24 08:45

これが、新たなる力というものだ。

トロイも削除、ウイルスも削除。
これでしばらくは持つかね。


こんばんわ、Knorrです。


どうにもここ数日、大攻勢をかけられて、
散々に振り回されました。



検知できても、防げてないからなぁ。



いろいろ防止ツールをインストールしている最中、
FireFoxがいつのまにかインストールされて、
勝手にブラウザが変更されてしまいました。

まぁ、いいか。



そのうちなんとかなるだろう。




さて、2次発注も終わり、少し落ち着いた。



PC復旧して、ニコニコ見まくり。
[PR]
by dorirugr | 2008-02-23 11:40

同じ技が二度通用すると思うなよ。

ウイルスに感染しまくり。


こんばんわ、Knorrです。


他のトロイ式とか食らいまくり。
隔離しまくり、削除しまくり。




んーむ、これでこれくらい食らってたんだから、
前の時は一体何をどれだけ食らってたんだろう、
と思うと背筋が寒くなる思い。



これはOS切り替えを考えないといかんかなぁ、
とは思うものの、XP単体だとかなり高い。



Vista動かすには多少スペックに不安も残るしなぁ。



はてさて、どうしたものやら。
[PR]
by dorirugr | 2008-02-22 07:56

これでは、手も足も出ないではないか・・・

なんか駆除できないウイルスが。


こんばんわ、Knorrです。


バスターさん2007なのですが、
検出するけど駆除できないウイルスに感染してます。

ウイルスデータベースを見ても対応方法が、
「アップデートしてね」だけで全く対応できず。

BKDR_PCCLIEN.KX という名前らしいのですが、
誰かこいつの対処方法を知っていたら教えてください。



対応ファイルの削除をしようにも、
そのファイルを使用中のために削除できない罠でした。

ネットに繋ぐとまた何か踏みそうなのに、
オンラインスキャンとか、検索でしか対応方法を探せず、
もう一体どうしたらいいのやら。



変なHPに行ったつもりもない、というか、
OSインストールから繋いだHPが、
MSのアップデートページとバスターさんのアップデートページ。

あとは自分の日記くらいしか繋いでないのにもう感染していた。



多分、一度クリーンインストールしなおしても、
また同じものを拾う可能性が高いので、今のところで対策を探したいのだが・・・
[PR]
by dorirugr | 2008-02-21 08:04

これで我が社も安泰、という訳だ。

妄想話に花が咲く。


こんばんわ、Knorrです。


でも、学校ネタもやり尽くされた感がある。
同じキャストで何度話しが出たことか。

それでも話題が尽きず、盛り上がるということは、
よっぽど皆、好きなんだろうな。



BGMの話から、ふとマカさんの声がトロンベ兄さんの声に。


んーむ。似合うかもしれない。
ソニックストライクッ!!とか叫ばせるとかっこいい。




クルセさんは鋼鉄のコックピット。
ステータス的にはジガンもありだけど、
グルンガスト曲の方が似合う。

何よりかっこいい。



んー、OG外伝動かしながら、
あぁ、この曲は誰それのBGMっぽいなぁ、
とか考えていたら、BGMと声が連動して再生されることに気付いた。



でも、ヨパライがカチーナさんなのはあまり違和感が無い。
いじられるPluck君は・・・ラッセル声?


クルセさんの声はブリット君でもいいかもしれない。
声の落ち着きと叫びの張りの良さとか。




んー、妄想は広がるばかりですね。




ちなみに各所でも騒がれていますが、春に大型パッチ、
新MAP実装のお知らせがやってまいりました。

何より驚いたのが
 「これはサスール実装の前哨戦です」的コメント。


え!?覚えてたのか・・・?
[PR]
by dorirugr | 2008-02-20 08:35