<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だらだら週末

なーんにもしたくない日曜日。
物凄くだらだら。


こんばんわ、Knorrです。


特撮感想

>ゴーオンジャ
黒と緑のロボはなんとなく、ガオウルフの位置くさい。
でも現状、あまり強そうに見えないなぁ。


>きば
村上社長が砕けてしまいました。


夕方、MoEの中で散歩しようと思ってたら、
ネオクの酒場の屋根上で寝てました。


だらりだらり。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-31 07:42

どたばたしますよね、やっぱり。

土曜も出勤でぐったりぐったり。


こんばんわ、Knorrです。


いつだったかのナイトスクープのネタを思い出しました。


『 「千の風になって」を歌う時、人はいい声になる。 』


検証VTR見て笑ってしまいました。




わざわざ、老若男女問わず、
テノールっぽい声にしようとするんですよね。

そういう人が連続で出てくると、その真面目な歌いっぷりに、
何故かおかしくなってしまいました。



笑いは万病の薬です。




疲れてる時ほど、どこかで声を上げて笑うほど、
気持ちいいストレス発散は無いものです。


辛いこと 笑って済まそう ふはははは

Knorrでした。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-30 09:21

おやくそく、というやつ

今度は一家6人が一家心中。
社会構造が歪みまくってます。


こんばんわ、定職屋の黒猫、Knorrです。


夜の7時くらいかね、上司が言い出した一言
 「そろそろ決戦日が近いので、体力温存のために早く帰るようにしよう。」


この日の退勤時間 22時10分。




そんなに早くなってないとです。




まぁ、もし、これで9時くらいに退勤できても、
どうせ3日くらいしか続かない罠も待っているので、
どっちにしても同じですが。




最近、MoEにInしても、「こんばんわ」くらいしか言ってない。




あとはひたすら脱力中。



もそん って何じゃ。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-28 08:03

極めて近く、限りなく遠い世界に

朝からニュース見てびっくりのKnorrです。
こんばんわ。


岡山駅で18歳の少年が、ホームに会社員を突き落とし。
会社員は死亡。


これは一体何なんだ。


「刑務所に行きたかった。誰でも相手はよかった。」
とか、亡くなった人は浮かばれんわ。


この前の通り魔で8人死傷とか。



ゲームが原因だとか何とか、マスコミは頑張ってるけど、
もう誰も原因なんてどうでもいい事態だと思う。


原因がわかっても、どうせ対処法なんて無い。


少年の心の闇を晴らす方法がわかっていれば、
心療内科とか商売上がったりだわな。




問題は個人ではなく、社会的な問題だということを、
多くの人が知っているのに、どうにもならない。




心の闇に最初に気付くべきは親じゃなかったのか、と思うものの、
今度は親を取り巻く社会環境(共働きでないと経済的に苦しい、など)、
親を含めた家族を取り巻く社会環境(ご近所付き合い)、
子供個人を取り巻く社会環境(学校生活・受験のシステムなど)、
原因が至る所にてんこもりで、こんなもんどうやったら解決するのやら。



むしろ、こういう問題が全く起こらない社会がこの世の中に存在してるのか?



なんかもう、ちょっと昔にはこういうこと考えもしなかったのに、
こうやって露出が多くなってくると、どうにもならないもどかしさと、
明るくない未来への絶望感が抜き足差し足忍び足。


まるで違う世界で起こっているようだ、と現実感も無くなってくる。




どーなつてるの、この島は。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-27 08:35

かゆ …  うま……

ぐったりぐでぐで。


こんばんわ、Knorrです。


性別・種族変更ができるようになりましたが、
2500円も出して頑張る気力はゼロです。


私は今までどおりなのでご安心ください。




変更するとしたら何が一番インパクト強いんだろうか。




パンデモス男 → ばいーん
パンデモス男 → もにお
パンデモス男 → もにこ

ぶっちゃけ、にゅたとこぐには、
ローブ姿だとどっちがどっちかよくわからんので、
あんまり変化が無いというか、インパクトには欠ける。


よって、今の状態から変化するとしたら、
上記3種族が一番インパクトがあるかな。


まぁ、アニマルソウルなんかがあるので、
仕草の類は変化も簡単なんだけどね。




どっちにしてもどうでもいいわ。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-26 07:59

週も明けました

ニコニコでパトレイバー見る最近。


こんばんわ、Knorrです。



称えよ、整備班!




んーむ、懐かしい。



OVAとか借りて見まくったなぁ。



アニメ版の内海さんの関西弁に度肝抜かれたのも懐かしい。





眠い眠い。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-25 08:36

ぐったり週末。

のんびり週末はもうおしまい。


こんばんわ、Knorrです。



日曜も雨か…。



特撮感想。


>ゴウオンジャ
4号機・5号機はオプションパーツ。
ボウケンジャーみたいなオプション組み替え式かね。


>きば
村上社長じゃないですか…
ラッキークローバーどうしたんですか?



全般的に眠い。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-24 08:05

あいらいくふぁんたじー

SDガンダム外伝のネタを探してたら、
無性にやりたくなった上に、剣と魔法の世界に入り浸りたく。


こんばんわ、Knorrです。



平日は23時前に帰宅。
休日は8時過ぎに帰宅。

そんな仕事を終えた後、ビール飲んでました。



あとは死体回収のついでに尼巣で暴れてましたよ。


何度も死んだけど気にしない。



尼巣は定位置の敵に加え、徘徊する荒くれもいるし、
どの敵も高AI扱いなので召喚もスルーされるし、
リンク範囲も広いのですぐ乱戦になってしまう。


多vs個 という戦法は得意ではないシャドウナイトです。


なんせ、防御・回避能力が無く、
その点はヘルパニだけに頼っているので、
再詠唱の時間稼ぎとかいろいろ言う前に潰されがち。


サイコで抑えてもダメな時はダメ。




よく考えたら昨日のPT、
鉄人のクルセさん、ドルキン、アオイさんに私。


前衛で耐えられるのがアオイさんしかいない不思議。


ん?私?


引っ掻き回してましたよ、自PTを。




途中でちょいちょい寝てました。



いいですね、剣と魔法の世界。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-23 10:49

休日出勤は仕事がはかどる

WikiでSDガンダム外伝とか辿っていったら、
ものすごい数の項目が登場。

どんだけ派生したんだよ。



こんばんわ、Knorrです。



貴方はBB戦士派ですか?元祖SD派ですか?


私はBB戦士派でした。


プラモの出来がバランスやギミック込みで、
元祖よりもかっこいいと感じたから。

特に武者系統。


でも騎士系統はかなり先にならないと、
騎士ガンダムが出なかったのよね。


サタン→ブラックドラゴンはなかなかのボリュームだったと思います。




こうしてみると、自分がついていってたのは、
聖騎兵の1章までだったんだと認識。

ラクロアは光の騎士編までしっかり追ってました。

カードダスの計算式が秀逸だったんですよ。
それで感動して横井画伯の本とか集めていったのがきっかけ。



当時、HP100超えのカードだけでもすごい気がしたのに、
登場したブラックドラゴンの9999(でもMPだったのよね、こいつ)。

HP500の騎士ガンダムが勝つのは…
とか思っていたら三神器でトータルHP1000に。

そして石版の力で10倍の10000!


やった!1超えてる!!


みたいな感動があったんです。



20円で何度も何度もカードダス回しては、騎士ガンダムは出ないのに、
やたらサタンガンダムが集まる不思議。



カードダス右上の文字を並べて番号逆順に読むと、
ブラックドラゴンに勝つ方法が記載されているあたりにも感動。




でも、円卓あたりから登場人物が異様に増えてしまって、
13人の騎士団覚えるだけでもいっぱいいっぱいに。


キングガンダム2世のデザインが気に入らなかったのもある。




とか、思い出を振り返りながらWikiの旅。




更に混乱するSD戦国伝。



ついていってたのは 天下統一編 までか。


聖騎兵もだけど、戦国伝までロボットにロボットが乗るようになったか、
という郷愁と、名前がどんどん訳わからなくなっていくのに離れた。



武者・農丸・摩亜屈・精太・駄舞留精太・仁宇・斎胡 が
活躍する程度が自分の好きなところだったんだろうなぁ。


次世代で荒烈駆主とか出て、
いつの間にか三代目大将軍が死んでいたあたりに
物凄い心離れを感じたのです。



って、これだけ数行なのに、既に暴走族みたいな漢字の羅列。


この後、更に漢字の羅列が連なる戦国伝のWikiデータに、
お腹一杯になりながらウインドウを閉じるのでした。







きっと、最初に見た、外伝:ラクロアの勇者編 戦国伝:武者七人衆編
それに同時期の G-Arms・ガンドランダー のインパクトが強すぎて、
後のシリーズの登場キャラが受け入れられなくなってたのかもしれない。


G-Armsもコマンドとキャプテンとガンセイヴァーが登場するまで、
元祖一択だったのは辛かった。
ガンクルーザーとかガンイージスとか、可変するガンタンクとか、
キャノンをまとめるギミック付でガンキャノンもBB戦士にしてほしかった。


ガンドランダーは、当時ヴィルガストとかやってたから、
その影響で記憶に残っているのかも。




漫画はコロコロ(ビックリマン派)とボンボン(ガンダム派)で購入層が分かれてました。
個人的にはゾイド(コロコロ)も読みたいし、SDガンダムも気になるし、
ですごく迷いながら毎月買っていた記憶があります。


プラモ改造とかもあったあった。
狂四郎とかね。
ゴジュラスの上半身をウルトラザウルスに乗せるとか。


いたな、ニャゴ神とか土田名人とか、バンダイの宮田さんとか。



懐かしい。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-22 12:45

春分の日

気付いたら昼過ぎだったので半日終了済み。


こんばんわ、Knorrです。


勿体無い気持ちもあるけど、
特に何かをした訳でもなく。



SFC引っ張り出して昔のゲームをぷちぷちしてました。


マリオカートとかDS版で最近まで頑張ってただけに、
SFC版やると車酔いするんじゃないかってくらいフラフラ。



アクトレイザーで最初のトゲにあたってすぐ死んだり。



ゴエモンインパクトに乗って段差で挟まれて死ぬとか。



いろいろ懐かしい。
[PR]
by dorirugr | 2008-03-21 07:52