<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぷーさんの中の人

口内炎スレ、というやつを見ていて、
口内炎に蜂蜜塗ると治るってのが出てなくてもやもや。


こんばんわ、Knorrです。


結構有名だと思ったのですが、なぜ治るのか気になって、
誰かその辺のやり取りしてないかなーと思って見たのに、
何故か華麗にスルー。


ビタミンを直接吸収させるから、とか何とか
聞いたような気がしないこともない。

でもそれなら、他の食材を無理矢理貼り付けてもいいような。



蜂蜜が、いわゆる総合栄養食だから
ビタミンどころじゃないいろんな栄養を直接貼り付けるからか?




蜂蜜は便利で美味しいです。




たまに、物凄くホットケーキにたっぷり蜂蜜かけて
たくさん食べたくなります。



でも、ぷーさんって物語の中でも体の中には綿が入っているのに、
食べた蜂蜜はどうやって栄養分に転化してるんだろうか。


そもそも、食べた蜂蜜はどこへ行ってるんだ?



いやいや、それはファンタジーです。



イーヨーの尻尾が鋲で止まっていてよく落とすのも、
ティガーの体にバネが仕込まれているのもファンタジー。




おまけ


マルボロン部隊、トランスフォーメーション!


迷場面集1


見直せば見直すほどにカオス。


作画ミスなのか、本当にそういう話なのか、
いつも迷うんです。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-30 08:12

永遠のNo2

テーマソングにまで歌われてしまったウルトラマグナス。
中身は白いコンボイなのに、No1には絶対になれません。
マトリクスも開けなかったという悲しい過去もあり…


こんばんわ、Knorrです。


今日のパッチでついに死体回収のシップクエストが!



ということで2NDで一生懸命やってきました。



クエスト対象Mob(?)の特性上、
クエストプレイヤーが多いと物凄いクリアに時間がかかります。



内容は、墓地地下3Fで対象Mob(闇の魂)を右クリックして、
アイテム(闇の力)を7つ回収すること。

一度クリックした対象Mobは消滅。

ランダムにRepop位置を変えて複数のPop。


ただし、闇の魂は霊体でないと見ることもタゲることも不可能。




要するに、ロッソがうろうろしてるところを、駆け回って
7回クリックすればいいのです。



が、この闇の魂さんがのんびりとしたRepop周期なので、
3人ほどヘルナイトとかがうろうろしてると、
それだけで魂は 湧く→即回収→消滅→湧き待ち に。


ソウルハイドを使えば回収自体はそんなでもないのに、
無駄に時間を食った気がします。





まぁ、Repop短くても興ざめか。




そんな難しい訳でもないクエストをクリアすると、
シップ装備がもらえました。

ルートマスターマスク HP-15 の代物が本日のパッチで、
HP-15 ST+15 MP+15 の強力なアイテムに。


まぁ、私の今のキャラステータスだとあまり生かせなかったです。
というか、牙シップマスクとかぶってしまうので装備できません。




え?他のパッチ内容?
どうでもいいと思ったのか全く記憶にありません。



めでたしめでたし。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-28 08:46

18時?

何だかだらけて飛ばす飛ばす。
便りがないのは元気の証拠です。


こんばんわ、Knorrです。


土日は買い物とかいろいろしました。


そこそこの出費。


でも、まとめて用件ががっつり終わったのですっきり。
しばらく電池入れ替えできなかった腕時計にも電池入れられたし。





特撮感想

>ゴーオンジャー

ヒラメスキデス。
いいね、中盤でのてこ入れ幹部。

ん?中盤?

まぁ、まだ序盤な気がするけど、これは夏休み劇場版の
パワーアップのために必要なフラグなのです。


やはり初登場は無敵っぷりを見せてもらわないと。


って、もう新メカが出てきたし。




>キバットバット

これはいわゆるトリニティフォームですか。
ドラゴンとペガサスとタイタン。

よく考えたら色までクウガと同じだわ。




うーん、18時にあがれそうであがれない。


結局、いつもと近い帰宅時間。
自炊とか期待できない。


んーむ、やはり夢物語で終わるのか。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-27 07:49

結局ぐだぐだ

今週から定時励行・・・だったのは過去の話。


こんばんわ、Knorrです。


何故かここ数日、肩と腰が張った感じで、
帰宅してご飯を食べた後、ちょっとコタツで横になると
とてもとても気持ちがいいのです。


そうしているとあっという間に意識を吸い取られていく。


23時過ぎには意識を失ってる日が続きました。





週末は小用をあれこれ片付けねば…
[PR]
by dorirugr | 2008-05-24 15:56

打ち破られた作戦

定時直前に新しい仕事増えるのはもう定番。
というか、励行作戦を発案した上司から仕事が降りてくる。


こんばんわ、Knorrです。


そして、水・木は上司出張のため、代わりに留守番。
少なくとも21時までは拘束。


なんちゅーか、ほんちゅーか。





そういえば、ちょっと前まで靴買うと、
どんなに安売りしてる店の運動靴でも、28cmってなかなか無くて、
しかも安売り対象外だったりして楽々10000円の世界だったのに、
この前買ったところは2000円。


2000円て。


バザーで便所スリッパ買ったみたいな気軽さで衝撃を受けました。


お店のおばあちゃんに聞いたところ、30cmまでそろえてるよ、とのこと。
30cmって軽くプロレスラーのプロフィール聞いた気分だわ。





さて、背中が痛い。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-21 08:01

寝不足した

長々と起きてたから。


こんばんわ、Knorrです。


なんというか、しょうもない。




さて、今週から定時励行作戦発動なのですが、
初日からぶち壊れたオチ。

予想通り!


何だか空しくなってきたわ。




そんなこんなで温泉も予約取れたし、
ご褒美が楽しみです。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-20 07:59

ゆるい出費

ひたすらぼけーっと。



こんばんわ、Knorrです。



軽く買い物で出費。



特撮感想

>ゴーオンジャー
あのオジサンが新長官とか期待した。


>キバットバット
イクサもキバの武器使えるんだなぁ。
にしても、キバがフルボッコされすぎる。

さすが仮面ライダー、あれだけボッコボコにされても
全く死ぬ気配が無い。

普段出てくる怪人なら3回くらい死んでるくらいボッコボコなのに。





コンビニで晩御飯買ったら、ファンタメロンソーダが当たった。



が、メロン飲料は不得意。
こいつ、キンキンに冷えてるけどどうしたものか…


元々メロンがあまり好きじゃないからなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-19 08:36

浴びるように

金曜日に晩御飯と一緒に発泡酒買ったら、
発泡酒とビール(500ml)が当たった。


こんばんわ、Knorrです。


土曜日の昼ご飯を買うときにまたビール500ml缶が当たり、
晩御飯を買うときにビール350ml缶が当たりました。


って、どんだけコンビニ利用ですか。




まぁ、定時帰宅ができるようになれば、自炊生活も再開され、
この2年ほど続いたコンビニ祭も終焉を迎えるわけです。


ゴミも減るし、少しは自分で栄養に気を配ることも。



夢と消えなければ。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-18 15:32

残業時間は100時間超え

冷静に考えると、結構損をしている。
自分が?いや、会社も。


こんばんわ、Knorrです。



人件費政策もあるけど、労務政策面でも、
かなり激しい規制がかかるようです。


法改正の関係で、4月以降の業務について、
全部署に渡って見直しが図られるとか。



まぁ、4月はかなりのピークだったので、とりあえず問題はおいておく、というより
4月は今までどおりで泳がせて、どれくらまずいことになるのか、
具体的な数字を出させていたっぽい。


んで、本日給与日、大体数字が出たわけで、
5月から急遽検討をし、6月からは完全実施を目処に動き出したとか。





まぁ、定時で帰られたらまた料理ができるんです。


楽しみは膨らむ。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-16 08:34

召喚と 暗黒命令 牙死魔法

5・7・5は美しい。


こんばんわ、シップ:シャドウナイトのKnorrです。


辞世の句とはなかなか面白いことを考えたな。
要するに遺言。



形式は主に自由、ないし 5・7・5・7・7 で読まれることが多い。



犬棒カルタとか作ると面白いかもしれない。



イ:イクシオンの長老は色白もち肌。
ロ:ロットンブレス、強すぎだろう。
ハ:ハンガーバイトって使い道あるの?
ニ:忍者はネタ。
ホ:ポールシフトで山登り。
ヘ:ヘルナイトじゃ倒せない。
ト:トレントは樫の木おじさん。


案外、簡単に埋まっていくかもしれない。
[PR]
by dorirugr | 2008-05-15 08:47