<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

10年ひとむかし

昔上司 「あれ?Knorr君、少しふっくらしてないか?」
Knorr は ギロチン コール を受けた。



こんばんわ、何気なくショックだったKnorrです。



その昔上司と働いていた時は体重が急激に落ちた直後でした。
元々あった体重から25Kg落ちたわけだし。

まぁ、その時に比べたら多少は戻ってるわな。



そんなこんなで、土曜日は、
30年勤めた方の送別会をしてきました。


それで懐かしいゲストがいろいろいらっしゃったようで。





日曜に雑誌とか片付けていたら、10年前の電撃王が出てきました。




表紙にパイレーツとか。
あの、「だっちゅーの」の方。


FF8とか出た年だったんだなぁ。
やってないけど。


FFは6までしかやってません。



よく見たら、ドリームキャストが98年11月に出たばかりです。



世のハードは PS・SS・64・GBカラー。
これからDCが出て、64DDが動き出しているあたり。



記事に業界の販売動向とかも出てるのですが、時代を感じます。





しみじみ。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-30 08:41

更なる進化

みわくのメタルエリア にハマってしまった。


こんばんわ、経験地稼ぎばっかりのKnorrです。


でも、メタルキングは倒せません。
もっぱら、はぐれメタルばっかり。



仲間にシドーが生まれました。



この主人公、世界滅ぼすきっかけ作ってないか?



モンスターズ系の特徴として、
終盤はボスモンスターPTになることが上げられるのですが、
いわゆる魔王のベビーブームになるわけで。


ゾーマが3匹のPTとか、生まれる状況がよくわかりません。





そうそう、複合3次の大会があるとかで、
ちょっとエントリーしてみました。


対人は嫌いなのですが、
ただの対人というよりはアピール大会みたいなもの、
と判断してエントリー。


参加者のほとんどが酒場にたむろす人なので、
ほとんど身内の大会のノリになってる気がします。



どうなりますことやら。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-27 07:50

クリアに1年かけた

昨晩、DQJのラスボスを撃破。
ドイツバーのあいつに1年遅れてのクリア。


こんばんわ、Knorrです。


途中から配合ばっかりしてたら異様に強くなっていたらしく、
ラストダンジョンの雑魚から受けるダメージが1とかになってました。


これも みわくのメタルエリア のおかげか。



ただ、合成にはある程度上限がきたようで、
適当にやってて新しい何かにならなくなってきました。

そろそろ控えてるのが各種族の最上位もしくはボス系。


特殊配合なのでめんどくさいです。




あ、そうそう。
風邪はほぼ治りました。


いやぁ、栄養剤効きますな。


もうすっかりさっぱり平気です。




が、他のパートさんが喉痛くなってました。



伝染したんじゃないですよ?
[PR]
by dorirugr | 2008-06-26 07:46

ぶりかえした

喉が痛いとか言って朝起きたら、
全体的にもやもやした感じ。


こんばんわ、熱が38度超えてたKnorrです。


でもしょうがないので仕事行ってきました、が
正直あんまり仕事になりませんでした。



喉痛いわ、熱出るわで、
思考能力も話す能力もほぼ奪われた状態。



とか言ってたら夕方くるバイトちゃんも声が枯れて、
咳の連打になっていました。
同じ風邪くさい。


一体、今度はどこから貰ってきたのやら。


前回貰った解熱剤もあるので、
これでなんとか凌いでみようと思います。
滋養剤も飲んだし。





でも今週末、送別会があったなぁ…
そこまでには持ち直したい。





ドルキンとこの日記見て、マントが来たことを知る。

早速、画像を探してみたら何という悲惨な状態。



シャアのゴキブリマントとかそんなレベルではない。



涎掛けが後ろに回っちゃった状態。



マントとは、防寒用や儀礼用に着る上着。
袖の無い外套 (新明解さん)

だそうですが、この涎掛けで寒さが凌げるのだろうか。


儀礼用だとしたら、赤ちゃんプレイですか?



まぁ、正直、今回のマントには絶望した。


まともなマントは実装するつもりが無いのか…。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-25 07:10

えっへんえっへん

朝からなーんか喉に違和感があって、
エヘンエヘンとエヘン虫を相手にしてたら、
夜になって喉が腫れた感じに。


こんばんわ、喉風邪ひいたくさいKnorrです。


微熱が出て、喉の痛みが。



こいつはたまらん。



というか、滅多に鼻風邪以外を引かなかった、
ここ10年近く、今年になって急に高熱出たり、
喉風邪ひいたりと珍しいことだらけです。


特別チームのボスを春に勤めてくれた人も、
今年、何故か今このタイミングで倒れて動けなくなってたり。



今年の春は例年に比べると尋常じゃないストレスだったこともあって、
2ヶ月経った今になって関係者に猛烈なダメージを引き起こしてます。



つくづく、無理できなくなったなぁ…。




クルセさんが日記の中で「オサーンに近づいている」と言ってますが、
あそこにいる人は既にオサーンな人もぼちぼちいます。

自分が年取ったって思った瞬間ってどういう瞬間か、
ちょっと聞いてみたくなった実年齢よりもオサーンだと思われること多数の、
「オサーンその3くらい」 でしたとさ。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-24 07:42

女尊男卑?

うちのPTに男の子が生まれません。


こんばんわ、Knorrです。



まるで、男子を授からない皇室を思う宮内庁並にそわそわです。



DQJの話ですよ。ドラクエ。

配合システムがあるのですが、
仲間になるモンスターは軒並み性別が♀。

♂がなかなか仲間にならない上に、生まれてくる子も♀。


ちなみに今のPT、
アークデーモン♀
ダークスライム♀
ヘルコンドル♀

馬車の中
スライムベホマズン♀
コングヘッド♀
ゴーレム♀


全部♀!!


いちいち名前付けるのもめんどくさいし、
種族覚えられなくなりそうだったので、
名前は全部 「(モンスターの頭2文字)+こ」♀
「(モンスターの頭2文字)+お」♂

にしてたら、 ○○こ がやたら多くなっているのでようやく気付いた。


うちのPT全部♀じゃないか!

早くどっからか♂見つけてこないと…。





まぁ、1年近く放置していたソフト引っ張り出して、
ちまちま遊んでますよって話でした。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-23 08:19

メガネの代わりにコンにゃろめー

ちょっとお腹が空きました。
グラタン食べたいわ。


こんばんわ、Knorrです。


金曜日にお酒飲んで寝ると、
土曜日に余裕があってすごく優雅な気持ちになります。

何となく、まだ更に日曜日が控えている無敵感。


それが味わいたくて、週末の仕事帰りにお酒買うのかもしれない。



さて、掘り出したドラゴンクエストモンスターズジョーカーですが、
一体、何をするんだったのか、何したかったのかさっぱりです。


例によって育成ものなので、単調なLv上げに即効飽きがきます。


んで、唐突に捕獲大作戦を執り行い、
捕獲したモンスターを即効で配合させまくって違うモンスター見て、
できたモンスター図鑑をニヤニヤする作業。




そういえば、主役っぽい特殊モンスターもいるのですが、
あまり格好良くないのと、今までのドラクエに出ていた
モンスターの方に愛着があるのでずっとモンスター爺さん行きです。

多分、強制出場の場面がどこかに出そうですが、
その時が来たら育てることにしよう。


今のPTにヘルコンドルがいるのですが、
バシルーラを覚えずにベホマラーを覚えるってことは、
こいつはひょっとして、ごくらくちょうなのか…?


あと、配合次第でシドーやゾーマ等、歴代ボスも出るのですが、
バラモスとハーゴンの影も形もありません。


オリジナルの最強キャラなんてどうでもいいし、
それならいっそ、大魔王バーンか異魔神でも出しといてください。




ちなみに、Wifi対戦ができる環境になったのでつないだら、
Lv20ランクCのモンスターPTだったうちの対戦相手が、
Lv100近いランクS以上のモンスターPTでした。


HP150とかやっといったようなうちのモンスターに食らった攻撃が、
ゾーマとかゴールデンスライムの一撃450前後のダメージ。
しかも普通の攻撃。


いや、それは勝てないわ。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-22 09:25

23時前に撃沈する病

片付けしてたらドラゴンクエストモンスターズDSが出てきた。


こんばんわ、Knorrです。



また、どっかに捨ててしまったかと思った。





なんとなく、金曜日にお酒買って帰って、
飲んでしまうと寝てしまう病が続いています。

長く起きておくことができません。


んで、3時半とかに目が覚めてお風呂入って、
寝て、また起きるのが5時半とかいうサイクル。


何だかおかしなサイクルに入ってしまった。



あ、いろいろ忘れてた。
まぁいいや。



さて、今日はまだ土曜日。

どうしようかなぁ、優雅に過ごそうかなぁ。






と思ったら寝て過ごしてました。



今日は弟と妹(双子)の誕生日だったのでメール送ったら、
弟からは真面目すぎる長文が、妹からはウィットに富んだアホメール
が戻ってきました。


いい兄弟を持ったものだ。



そういえば、明後日はクルセさんの誕生日だったな…。
生まれ年まで下の双子と同じだったのには吹いた。
世界は狭いものですね。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-21 16:41

鼻炎の薬は眠くなる

油断をすると寝まくる。


こんばんわ、Knorrです。


最近、22時半くらいには寝てしまったり。




昼過ぎから講談社の企画説明会があったのですが、
冷房ききすぎの室内に氷水と冷たいオレンジジュースが出てくる。
寒い。


しかも説明眠い。


思いっきり寝てしまいました。



耐えられなかった…・。






朝起きるのは5時半くらい。
特に何するでもなく、二度寝も決まらず、
ぼけーっと…
[PR]
by dorirugr | 2008-06-20 07:51

念入りに

食後にちゃんとパブロン飲んだらやっぱり寝てしまうのー巻。(男爵風



こんばんわ、Knorrです。



まぁ、鼻がずっとズルズルで、くしゃみが止まらないよりはマシか。




企画考えなきゃいけない、とか言う段階ではなく、
結局、広報誌のレイアウト割も他部門の原稿も作るハメに。

そんなに詰め込んだら1コマが小さくなりますよ?

まぁ、いいか。




何故か体の節々も痛い。



湯船で変な格好して寝てたからか。



週末は残業祭りな予感だなぁ…
[PR]
by dorirugr | 2008-06-19 07:53