<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一足お先に。

錬金にNEC専用スキルが登場。
早速覚えたりしたのですが、なかなかテクニカル。


こんばんわ、Knorrです。


というか、触媒消費無しってのはどうなんだろう。


霊体であの囮を呼べるということ。


デフォルトでHPはゾンビオルヴァンの1.5倍以上。



今日、仕事帰ったらいろいろ試してみよう。






さてさて、旅行行ってきました。
真夏の愛知。

2006年6月に行った西浦温泉にもう一回行ってきました。

その記録。

以下、メモっぽい。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-31 08:32 | 旅行

あと30分くらい

帰りの新幹線から投稿。
ただいま、新大阪。


こんばんは、Knorrです。



眠い…

寝過ごしたら広島か…
[PR]
by dorirugr | 2008-07-29 22:31

走れ、日本の超特急

ついにたどり着いた有給の日。


こんばんは、Knorrです。


昨日、報道ステーションでジンバブエではピザが一枚、一兆四千億ジンバブエドルだと言ってました。

宅配の人は時間外にたどり着けないと、
損失が一兆円。




まぁ、宅配とかよりそもそもピザがあるのかな…?


夜に大勢でスルト鉱山までツアーしましたが、
あれだけたくさん行ったんだから誰か日記にするだろう。


そんなこんなで新幹線からの更新。




さて、温泉行ってこの肩をほぐしてきましょうかね!
[PR]
by dorirugr | 2008-07-26 12:51

場所は選ばない

先行きが暗くなってきました。


こんばんわ、Knorrです。


うちの会社の選択肢は何かがずれていると思う。


何故、事前に前線の聞き取りや打ち合わせが無く、
とりあえず、で物事を決めて説明会の時に驚いたような声を出すのか。


いや、事前に聞いておけばそこで驚かなくてもいいだろう。


説明会で
「急にそんなことを言われても…。」
とか、言われても。



んーむ、本当に先の見通しが下手な会社だなぁ…。




まぁ、それはさておき、気分転換にスルト鉱山で死体回収業。



辻の人もいたのでサボり気味な仕事。



とか、ぼけーっとやってたら寝てました。


ゾーンInfo見ていたら、やはり上位シップが目立つ。
ブレマス・イーストウッド・マスターウィザード・ジャスタンなどなど。


ツアーPTも複数確認。


実装直後の今のうちはある程度賑わってる。




途中、血清の効果をアメルさんに検証してもらったけど、
1つでバジリクス毒は完全無効化が3分間程度。

ちょっと効果が短い…。



まぁ、いちいちアンチドートやらキュアPを連打するよりは
前衛にとっては楽かもしれん。


一番楽なのはドルイドパッシブ持ちのアンチドート連打かね。


魔法使わない限りはいっそ毒を無視、って手もあるけど、
少し毒ダメージが他に比べると大きい気がする。


まぁ、どうでもいいか。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-25 08:43

またジャスタンの仕業か…。

岩手で未明に震度6。


こんばんわ、Knorrです。


夜中の3時頃に目が覚めてTV見てびっくり。
正確には地震にびっくりではなく、番組構成にびっくり。


地震速報のニュースを夜通しやってたのですが、
そんな時間にスポンサーがつかないのか、
ニュースのつなぎのCMが全部公共広告機構。


真夜中にACのCMが7本くらい連続で流れて、
それがニュース番組をつなぐのです。

他のCMは一切無し。


全部、公共広告機構。



そっちのが怖いわ!





そういえばここしばらく、特撮感想忘れてたことに気付く。



>ゴーオンジャー

夢の9体合体。
G9グランプリ。

ボウケンジャーの12体合体の記録まであと3体。



>キバットバット

アルティメットフォームくさいのに。
さすが、夏休み劇場版は玩具展開の宝庫。




そんな感じのここ2週間。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-24 08:24

するすると

今日はパッチの日。
仕事は21時過ぎに切り上げてさっさと帰宅。


こんばんわ、Knorrです。


そんなこんなでゆえさんと鉱山探検してきたのですが、
構造と中の敵と配置に厳しいものが。

うっかりするとあっさり迷子。

迷い込んだ先は敵いっぱい。
しかも曲がり角の死角に配置とか。



攻撃力も比較的高めだし、妙な状態異常をかけてきたり、
こちらのスキルをスワップする変り種も。

冷静に考えるとタル並の攻撃力持ちだな、どいつもこいつも…。




PTでワイワイするにはちょっと敵HPが物足りないかもしれない。
数はいっぱい湧いたり、Repopも早めだから、
乱戦にはなりがちかもしれない。


が、HPは常に100超えを維持しないと横湧き→即死になったりも。
詠唱反応も高め。




乱戦を考えると楽しみ。



実装当日はサーバーの重さの関係でワープしたり、
探検のためトレインも多く、故の乱戦も多かったけど、
落ち着いてからだとどうなるかな。



ちなみに他のパッチ内容は主にクエスト絡みだったり、
武器にほんのわずかな修正がきたりしてました。
ダンスもなんぼか動いてた。



召喚90のもう一方はまだですかね。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-23 08:21

真の力を見せてやろう。

ハイパージンバブエ。
当社比220万%増。


こんばんわ、Knorrです。


インフレとかハイパーインフレとかいうレベルじゃない。
公式な年間インフレ率が220万%のプラス。

経済学者の試算だと実際は1500万%とか。


1000万パワーズとかいそうだな、ジンバブエ。



一度デノミして1000ドルが1ドルになってるにも関わらず、
今度発行される紙幣が1000億ドル札。



これ、日本から10000円くらい持っていって、
交換してください、って行ったら物凄い天文学的な億万長者になれそうな。



…調べてみたら、500億ジンバブエドル札が闇市場で200円程度。
ってことは、50倍だから、10000円は2兆5千億ジンバブエドル。
(うぃるさんの指摘で桁を修正。)






インフレでもうちょっと調べてみると、
1946年のハンガリーでのハイパーインフレは、
16年の間に貨幣価値が1垓3000京分の1になってギネス記録だとか。


…何%増?


もう百分率どころじゃないな…。



1円が16年後には
130,000,000,000,000,000,000円に。


チロルチョコが13垓円で買えます。
ビックリマンチョコが39垓円。

100円ショップが130垓円ショップ。


これ、お札運ぶのにどれくらいのケースがいるの?
トラックか?3トントラックとかで来ないと100円ショップで買い物ができないのか?
しかもお札入れるためのトラック。

ガソリン代が1リットル234垓円くらいしてしまう。

20リットル満タンでーす とか言われると
あっという間に吹き飛ぶ4680垓円。



そんな体感。


1000億ドル札にもびっくりしたけど、ギネス記録はこのハンガリーの
10垓ペンゲー紙幣だそうです。


ドラゴンボールでもここまで酷くなかったのに。



ちなみに次点は1923年ドイツの100兆マルク紙幣。



ちなみにハンガリーについて少し調べると、
クリプトン電球もルービックキューブも、BASICもハンガリー人の発明らしいです。

ゲーム理論・爆縮レンズのフォン・ノイマンさんもハンガリーの人だそうな。

ハンガリー人、いろんな意味で凄い。
多人種国家のようですが。




今日の日記は調べものがチラホラあって、少し賢くなりました。



ついでに、出てくる経済用語でレポートの日々を送った学生生活を思い出して、
ちょっとだけ憂鬱な気分になったKnorrさんでしたとさ。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-21 11:38

どうしても負けられない相手がいます。

クーラーつけると寒い。
消すと暑い。


こんばんわ、Knorrです。


うっかり晩御飯食べ忘れていました。


ちょっと昼過ぎに検証してました。
今日は画像が多めです。

最近、SS撮ってなかった、というか、
調べてみると2ヶ月ほど新しいSS無かったので、
ついでになんとなく。


1.まず、牙で牙奴隷を3匹用意します。
 (画像は全員 コボルト スティンガー さんです。)
d0067154_9541089.jpg




2.自分もワーウルフで混ざってみました。
d0067154_9551358.jpg




3.ペット枠3つもう埋まってるけど、ケイジ開放してウー出してみます。
  はい、出ちゃいました。
d0067154_9553869.jpg




4.この段階でスティンガーを解雇して、もう一度牙奴隷を作ってみました。
 (違いを出すため、新たに入れた2匹は青ペットのマイナーと牙奴隷のフェディオンさん)
d0067154_9571988.jpg




5.おいおい、ペット枠3とか無視ですか、とか驚いてたら
 Ulfさんがきたのでコボルト祭り中。
d0067154_1001445.jpg




6.ウーは
d0067154_1012516.jpg



7.スタッフが
d0067154_102276.jpg



8.おいしく
d0067154_1023314.jpg



9.いただきました。
d0067154_1024899.jpg





ということで実験終了。


元々はUlfさんの疑問がきっかけだったのですが、
どうも タイタン・カオス・ホムンクルス の調教スキルが不要なペットは
奴隷3匹作ってからケイジ開放すると最大同時6体操作できることがわかりました。

ヘイト調整さえできればタルパレあたりで凄いことに。


更にモノマネ持ちだとパンツ男4体追加でペット枠が驚愕の10体分。



一人で2PT分です。





ああ、ちなみにその間普通の青ペットや召喚は
調教Lv枠・召喚Lv枠制限内なら、今回の牙奴隷と同じスキル枠内
(最大3体)のうちに入れることができます。


よっぽど育成に時間をかけることができる人なら、調教100前提で、
 ・Lv70  ゴーレム
 ・Lv70  イルヴァーナ豚
 ・Lv60  弓アマゾネス
 ・Lv100 カオスワイバーン
 ・Lv100 ホム成体
 ・Lv100 ミニタイタン

遠距離・近接・支援とバラエティに富んだPTを構成可能に…。
(召喚は時間切れ→再召喚時に何かの枠に干渉しそうなので面倒。)

問題はこれだけ一斉に動かすと敵のヘイトが一発で飼い主集中すること。
インビジ使いっぱなしが常時かもしれない。
これにパンツ男まで出すともうカオス。


あと、これだけ匹数が多いと、強化だけじゃなくて、召喚上げて、
デスマーチやウォーンパニッシュメントとかの範囲技が楽そう。


これは仕様…なのか?



まぁ、調教はゴンゾにお金落としてくれるメインの層なので、
そう易々とは修正せんだろうけど。
調教師の首絞めてお金落ちなくなったら困るだろうしな。




まぁ、暇とお金がある人は仕様がまた変わらない内に目指すと、
完成した時にちょっとだけ満足感に浸れるかもしれない。



にしても…これについて明記がどこにも無いってなぁ。
調教師にとっては常識すぎて記載が無いのか、
できるだけ触れない方がいい話だったのか。

まぁ、こんな感じの検証内容でした。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-20 10:32

うだるような暑さ

湿度が高くて疲労困憊。


こんばんわ、Knorrです。


我ながらいいHNだと思います。
打ちやすい。
最後が「r」連打だからか。

その時、目の前にあったカップスープの箱に感謝です。



まぁ、それはともかく、うちのお客様の中に
フランケン・フォン・フォーグラー(Gロボの方)に
そっくりなご老人がいます。

特に髪型とか。
一人はヒゲまで伸びて。

しかも二人。


いつかきっと、完全リサイクル・絶対無公害の
エネルギーシステムを開発してくれるに違いありません。


そうすると、世界のどこかに上半身の縦座標移動を無視した、
超高速の素走りをするオッサンが10人ほど現れるに違いない。





最近、ぐったりしすぎてあっという間に寝てしまう。
いつものことか。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-19 10:38

住民税が戻ってきた

台風が中国コースへ。


こんばんわ、Knorrです。



ヨットレース会場の藻も取り除くには程遠く、
むしろ、沿岸200kmに及ぶほどになったとか。

この台風が藻を吹き飛ばす神風になるか、
散っちゃって更に広がるきっかけになるか。



楽しみです。




エルビンの新ダンジョン実装が22日のメンテになりました。


んー、その週の週末は旅行だなぁ、とか思ってたけど、
結局実装最初の時は混み合って何が何やらわからんだろうなぁ。

どんな新Mobが実装されてるのやら。

他にも錬金でバケツメットがきたり。



あれにマブローブあわせたら、テンプルナイトになれるなぁ。






ああ、もういたか、テンプルナイト。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-16 07:38