<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

裸足で逃げ出せデスマーチ

あー、やだやだ。
何もかもが面倒くさい。



こんばんわ、Knorrです。



最終打ち合わせも終わり、いよいよ水曜10月1日から本番。
本日、仮設Bチームの店舗設置と新人教育。


今年の秋は穏便かつ昨年を上回る売り上げを乗せたい。


穏便で前年を下回った去年は運営は楽っちゃ楽だったが、
その後の始末が大変だった。理由付けやら何やら。



売れなかった理由がわかれば、次年度は売りやすくなる。



が、そんなもんわかってたら倒産する会社は無いわな!

とか思ってしまうと何だかいろいろナンセンス。





あ、土踏まずを思いっきり押したい。
何かダルい。




前国交相の物凄いフリーダムっぷりに笑いながら日記。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-30 08:31

「成果主義の台頭」という名の憂鬱

確かに、結果がいいか悪いか、がその事業にとっての全て。
でも、関わった人に対してはその過程も重要であり、
評価すべき対象として値するように思う。


こんばんわ、Knorrです。



結果を焦って求めようとしている。
誰もやったことがない、自分だけの結果を。


もう少し落ち着いて考えたい。


他人をもっと信用して、他人をもっと利用する。
一人の力はたかが知れているし、自分が思っているより、
自分という存在は無能である。


冷静に自分を見つめなおすいい機会がある。
その機会を無駄にしてはならない。


遊びにしても、仕事にしても。
普段、何も考えない日常生活の中にしても。



-------------------------------------------------------

評価する人間もまた、難しい立場に立たされる。
過程の評価など、主観的評価になりがちだからだ。


客観評価の急先鋒はまさに成果主義的な結果評価。
比較的、絶対評価。


評価を下すことができる人 がいなくなりつつある。
主観評価に自信と責任が持てず、
評価結果に対する非難に耐えられないからだ。



---------------------------------------------------------

今の仕事に就いて、今の職場で身に染みたことがある。


失敗は最大のチャンスである。


後悔も含めて、失敗しなければわからないことがある。
特に自分はそうだと思った。
失敗しなければ覚えない。

だから失敗すればそのフォローに全力で取り組む。
次の失敗は許されないと肝に銘じる。




普通のこと、当たり前のこと。
もう何度だって同じことは言われ続けてきているけど、
やはり失敗を恐れない行動に要求される勇気は尋常じゃない。

物凄いエネルギーを要求される。



でも失敗しないと覚えないんだ、私はね。



--------------------------------------------------------



何となく、こうしてまた自分の肝に刻みなおす。

日記というもの、日々を記すということ。
人のフリ見て我がフリ直せ。
今がその機会なんだよ、自分。



そしてまた、デスマーチが近付いてくる。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-29 08:46

火の玉玉砕

国交相はっちゃけたなw


こんばんわ、Knorrです。


それでも意地で日教組発言は撤回せず。
会見の半分がその話題で笑った。

それでもはっきりと撤回は拒否した挙句に更なる非難。

こいつは筋金入りだ。



そして、速攻で辞任させられる辺りが、
日教組気持ち悪いわ。




土曜日は天気もよかったので外をぶらぶら。
秋の陽気のサイクリング状態でした。



あっちフラフラ、こっちフラフラ。



今のブックオフ系みたいな小奇麗な古本屋ではなく、
昔ながらっぽい古本屋を発見。

それはもう酷い物置小屋状態。


恐ろしく古い本やらビデオやら、ファミコンカセットやら、
初代ゲームボーイカセットが箱ごと、ゴミみたいに山積み。

無造作に。


探せばかなりのお宝とかあるんじゃなかろうか。




正直、外から見ても、営業してるのか
廃業した後、モノだけ残された小屋なのか判別できない。

人が出てきたから何となく入ったという判別。




店主っぽいオッチャンが店内に古物っぽいのを持ち込んでたけど、
どう見ても普通にホームセンターに出てる目覚まし時計にしか見えない。

何集めてるんだろう。


というか、ガラクタ集めるのが趣味っぽいな…。




かご一杯のメモリーカード(PS初代)とか、誰が買うんだろう…。



それにしても大分気温が下がったなぁ…。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-28 20:44

がっつり週末

まぁ、きっちり片付けて帰ろうなんて思うから、
簡単に10時を過ぎるわけで。


こんばんわ、Knorrです。


そして、案の定、片付かないわけで。


コーヒーメーカーで作ったコーヒー、
何かに似ていると思ったら、ファミレスのドリンクバーの
コーヒーの味に似ています。

まぁ、そういうもんですね。


なんとなく雰囲気と部屋に漂うコーヒーの香りを楽しむものですね。




何となく週末はのびのびしたい気分。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-27 15:42

私は多分、92人目。

代表の顔がめまぐるしく変わりすぎて、
外交的に問題は無いのだろうか。


こんばんわ、Knorrです。



友人の結婚式の引き出物カタログにあったコーヒーメーカー。
注文したら届きましたよ。


初めてこいつを使うのですが、こんなにデカいものなのか?


10杯作れるそうです。
容量1.2リットル。


うーん、先週末に家電量販店で見たコーヒーメーカーは
あらかた5杯~6杯とかその程度の容量だったんだが…。



やはり、侮りがたし、中国製品。


引き出物という値段相場、この異様な軽さ、
そして、この無駄にデカい容量。

いろいろ罠が仕掛けられているような気がする。





とりあえず、パーツばらして洗って、
2回ほど水炊いて、準備を済ませた。


週末はコーヒー三昧しよう。


どうせ、一晩に5杯も6杯もコーヒー飲むんだから。




しかしこれ、使えば使うほどコーヒーの豆粕が出る上に、
抽出部分の掃除もいるし、このガラスのでっかいやつも洗わないとだし、
何か面倒くさいな。


インスタントならカップ洗うだけで済むのに。



どうせ私にゃ味の違いがわからないんだから、
雰囲気だけ味わうみたいなものか。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-26 08:05

新内閣も発足しましたし。

いつの間にか総裁選が終わっていた。


こんばんわ、Knorrです。


うちに帰ったら、総理大臣が変わっていた。
新内閣の新大臣の任命会見を夜中にNHKがやっていたので、
一通り見てみたけど、それなりに面白かった。


注目度の高い大臣には質問がバンバン飛んで、
時間いっぱいなのでーとか進行の人が言うくらい引っ張られるのに、
誰これ?とか注目されてた訳でもないのに閣僚になった人には
ほとんど質問が飛ぶこともなくほぼスルー。

散々盛り上がった農水大臣の後にきた国交大臣とか、
更にその後の環境大臣とか、段々時間も短くなっていって、
努力目標述べただけで去っていく姿は何だか切ない。


まぁ、どうでもいいですけどね。




あと、今日のパッチでドルイドキングの女性がドルイドクイーンに。
マカさんと一緒にちょっと笑ってしまった。


今更ながらにこう申し訳程度の修正されるとかえって恥ずかしい気がする。



まぁ、また弄る場所が増えたってことか。
ネタが豊富でよろしいことですね。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-25 07:58

それなりに生産的な祝日

朝からいろいろごそごそ。


こんばんわ、Knorrです。


あまりに何もしなかった週末に対して、
月曜日はやっぱりどたばたしていたのでせめて祝日。

仕事も持ち帰らずにゆっくりするつもりで。



必要な買い物とかしたり、ちょっと片付けしたり、
HDDのバックアップ取ろうとしたり。


外も晴れて気持ちいい天気だったし、
美味しくて安い洋食屋を回ってみたりしていました。



いやぁ、心晴れ晴れだわ。



ちなみに、MoEでは何もしていません。




まぁ、そういうのもアリなんですよ。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-24 07:44

非生産的な日曜日

なーんにもしてない。
なーんにも。



こんばんわ、Knorrです。


やったのは聖剣伝説くらいです。
ちょっと詰まりました。


武器をあれこれ変えて、通れなかったところに通れるようになったり、
倒せなかった敵に対して有効な手段とかできるとうれしいです。




特撮感想


>ゴーオンジャー

いわゆるギャグ回。
ん?ギャグじゃなかった回の方が少ない?

デカレンジャーとかもそうだったけど、ハリケンとかでも、
こういうアイドル話の回が必ず織り込まれるようになったなぁ。



>キバっと

キングの雰囲気がそこはかとなく555の木場君。




ゲームオーバーしたらどこかでコンティニュー画面が出ると思ったら、
速攻でタイトル画面に戻ったりして、セーブを細かくしてしまいます。

何度か1時間くらいの時間を無駄にしました。


夢中でセーブを忘れてしまう。




あと、トロッコでハマって死にそうになった。
恐るべし、さびトレール。


スイッチ切り替えのタイミングが上手くいかず、途中のクモに毒貰って、
毒消しを使い切って尚毒を食らいながらHPギリギリでやっと
スイッチ切り替えして穴に落下。
いつの間にか毒が治っていた。

危なかった。


ポーションも使い切っていたから…。



まぁ、そんな状態でヘビみたいなボスも倒して何とかミスリルを
手に入れたときの達成感といったら。



とか、酒場でぼけーっと座りながらやってました。





本当は外に出るつもりだったけど、朝から雨だったのと、
昼から猛烈な雷が鳴り出したのでめんどくさくなって断念。

気分転換したいけど、どうして週末だけ雨なんだろう。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-22 08:46

倒すべき宿敵

しかしまぁ、他の都合もあるのだから、
簡単にいろいろ変えるべきではないと思う。


こんばんわ、Knorrです。


いや、いろいろね。

何かにこだわっている…?



まぁ、バジリスクキングとか湧くまでぐだぐだしたり、
湧いた後も適当にキングの周りをぐるぐる回って、
爆破を連打してみたり、ゴーストダンスかけてみたり、
マッドコートしてみたりしてました。


人数が多いってことはいいことですね。
楽で。


いつの間にか寝てても誰にも影響が出ないです。




風景風景。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-20 15:50

使う人次第

アメリカの株価が急降下してみたり急上昇してみたり。



こんばんわ、Knorrです。



投資家とか証券会社勤務の人とかは、
明日の予測も立たない状態だから何ともですね。

放っておいたら下がる一方のはずなのに、
金融庁とかの救済措置コメントが出る度に上下動。




何だか引き続きのシステムの開発。
何度もメールでやり取りを繰り返して疲れた。

そしてこれからもやり取りは続く。

誰のためのシステムなのか。
何のためのシステムなのか。

そういえばこの開発、目的がはっきりしてないな。




ぼんやりと用語辞典みたいなものを妄想中。


別にまとめるとかでは無いけど、
話のタネに。


ぼけーっと。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-19 08:35