<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年もやってきた誕生日

ハロウィンに近い、そういえば。


こんばんわ、Knorrです。


冬に妹が来襲するかもしれないし、
しないかもしれない微妙さ。


今日は誕生日の日にちに前後して、我が弟と妹から
送られてきたプレゼントを記録しておこうと思う。


まずは全景。
d0067154_7271060.jpg


布団の上に敷いた茶色がまず妹からの
 ・ひざかけ
 すごくぬくぬくしている。
 そしてすべすべ。

残りは全て弟から。 上段左から
 ・スナック菓子
 ・タオル
 ・飴
 下段
 ・手ぬぐい(なまはげ)
 ・ストラップとかねつけ 全5種。


弟からのプレゼントは 超神ネイガー グッズ。
なまはげ手ぬぐい以外。

ネイガーの作りこみが凄い。


ちなみにネイガー、箱の後ろはヒロインのネイガー・マイ。
d0067154_7312289.jpg

な、何言ってますか…?


まぁ、Wikiとか見るとわかるのですが、
敵の設定やら技やらネーミングやらいろいろと凝っています。

ネイガーは普段は赤いのですが、「大牙豪石(すごい怒りのことらしい)」により、
大豊作フォームという黄金色に輝くモードになるのだそうです。
スナック菓子のパッケージのはその 大豊作フォーム版。


王牙豪石 → おが ごうしゃく → すごい 怒る という方言
                    → 男鹿
                    → Orga(鬼)

「おおが」 にいろいろ引っ掛けてるそうな。
別名 「すったげモード」 とか。

ちなみにネイガーやネイガーの仲間達は「豪石」することにより変身。
要するに メタルダー の 「いかる!!」 と同じ。



これ、考えた人は楽しかったんだろうなぁ。




ああ、北海道在住の弟が何故秋田名物を送ってきたか、というと、
社員旅行が青森だったけど、飛行機が秋田経由だったらしく、
そこの店で目に付いたものを全て買ってきた のだそうで。



ちなみに妹はもう一ネタ用意していたらしいけど、
それを荷物に詰める前に親から 「もう送っといたから」
と言われて送り損ねたのだとか。


ひざかけは暖かくて重宝しますよ。



ちなみに今年、私は
 妹へ:
  紅茶セット。茶葉とかポットとかティーカップとか。
 弟へ:
  BB戦士 武者5人衆+農丸セット
 を送りました。



めでたしめでたし。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-31 07:43

要注意

今の症状のうちに風邪を抑えなければ。


こんばんわ、Knorrです。


でも薬飲むとぼーっと。



眠くなるんですわ。



寝てしまうんだな。



ぐったり。


ああ、この前届いた弟と妹からの誕生日プレゼントを
どっかで記しておかねば。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-30 08:38

アレルギーではないっぽい

鼻水とくしゃみが多くなってきたので、
事前に対策を、と思い持参の鼻炎薬を飲む。


が、鼻水が止まらなかったKnorrです、こんばんわ。


そして頭痛が疼いて疼いてしょうがない。

集中力も欠くようになってきたので、頭痛薬を投入。





結果的に物凄い眠気が襲ってきて、
鼻は止まらないわ、眠すぎるわでどうしようもなくなり、
ちょっと早めにあがりました。



そして早めに暖かくしてお布団に潜り込む。



すぐ寝る。



布団、暖かいですな。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-29 08:19

眠気が抜けない

ご飯食べたらすぐお風呂入っておかないと、
あっという間に軽く寝落ちしてしまう。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえず山は越えた。
あとは峠を下りきればいいだけです。


一番キツい交渉も終えたし。


あ、あともう一件残ってた。


まぁ、何とかなるか、こっちは。





とりあえず、1ヶ月先のご褒美に向けて邁進。



まぁ、先日もご褒美っちゃあご褒美だったけど、
一泊二日はそれなりに堪える。
もう少しゆっくり予定を立てたいものです。


なんか鼻がぐずぐずする。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-28 08:46

突発事項

一泊二日の強行軍。


こんばんわ、Knorrです。


ニコニコ動画のごく一部で人気の
スクリームの人のハロウィンパーティに行ってきました。


バレスタイン城はええですなぁ。



土曜日の夜が遅すぎて、日曜が眠い眠い。




>ゴーオンジャー
1人欠けてても出来てしまう12体合体。
案外軽いな。


>きば
あんまり覚えてない。



あとはうろうろしたり。



それにしても寒くなった。



そろそろコタツ出さないとなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-27 07:50

超短期

最終コーナーを回りました。


こんばんわ、Knorrです。


本日をもって、特別販売チームが解散。
後は返品作業を残すのみ。


やれやれですじゃ。



ってなわけで、ちょっと出かけてきますよ。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-25 08:32

Inして即寝

Inしなくてもいいだろう、そこまできたら…。


こんばんわ、Knorrです。



何かぐったりすぎる。




もう間もなく最終コーナー。
もらったぜ、最終コーナー。



妊婦の受け入れ拒否のニュースがまた話題に。


何度、どう報道しても肝心の産婦人科医が増えないのだからしょうがない。


特に救急外来はリスクも高いわけで、
最近のモンスターペイシェントの急増とか、
モンスターペアレンツの急増のお陰で、
誰もそんなおっかない仕事をしたがらない。


そりゃそうだ、治療したけど死んだ→じゃあ、訴える では
医者はやってられんわな。


そうした患者の蓄積が今の悲惨な状況の一因にあるわけで。


まぁ、専門分野すぎて患者がわからないことをいいことに、
好き勝手やってた医者に嫌疑がかけられた結果 とも言う。


どっちにしても、これは悲惨な事件が起きたから
とりあえずどうこうできるって簡単な話ではないのに、
マスコミの報道は煽るだけに留まる。

専門家の解説員もいるんだから、もう少し掘り下げた提案とか、
議論するような番組作りをして欲しいとつくづく思う。



法整備で医者や患者の権利を確保して、義務を確立するのも急務だけど、
肝心の法執行のシステムも頼りない昨今。
昨今の痴漢冤罪事件の検察・弁護士の動向やら、
光市の事件の時の弁護団とかは明確な問題提起だったと思う。


来年春から始まる裁判員制度で、
従来の裁判官・弁護士・検察のシステムがどう影響を受けるのか。
受けないのだとしたら、大層な物言いで導入した裁判員制度は
そもそも一体何なのか。



ドイツ・イギリスの真似をして立法・行政組織をし、戦後はアメリカに倣って
法律を組み立てなおして、社会システムを構築する。

結果的にアメリカ社会は経済もろともに崩壊し、
日本も追従するように崩壊していく。

それでも必死にアメリカの真似をする。



政治家は政治の専門家だから、間違いなく一般庶民の自分らより
遥かに的確にそのことも見抜いているんだろうけど、
敢えて社会構造を変えようとしないのは、それに勝る利益のためか。
それを阻む国家官僚の利益のためか。

利益はあるのか?それは個人的な利益なのか?

もしかすると、変えた結果に国家に対するより大きな損失があることを
知っているから敢えて変えないのか。

誰のための政治か、誰のための法か、
誰のための社会か、誰のための国家か。



その点は宗教は楽でいいな。
神様のための宗教です。

え?信者?

お金持ってきてくれる人じゃないの?


信者いなくても宗教できるけど、神様いなかったら宗教できないですよ。


血塗られた御手に栄えあれ。

最近の新たな悩み。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-24 08:23

残り2日

眠い。
物凄く眠い。


こんばんわ、Knorrです。


寝起きに腕時計関係のスレッド見ていて、
5000万の時計見て目が覚めた。


消費税250万円。



うーん、最早これは実用性云々の前に、収集物。



もう週末気分ですが、まだ一つ山が残っている。



準備せねば。
アレが入る棚を空けて、アレを並べて、
あの分をストックに入れて、アレの返事待ってたら来ないから
電話かけて催促をして、ああ、あの原稿も作って…。




週末はちょっと出かけます。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-23 08:12

なんだろう、このしんどさ

いろいろ準備も前もってしていたにも関わらず、
このどたばた具合は何だろう。


こんばんわ、Knorrです。


今度はパン喉に詰まらせて亡くなった人がいるとか。


何かマンナンライフが蒟蒻畑の製造中止をCMでお知らせしたり
今回のパンの一件が報道されたり、マスコミの情報に対する
ベクトルというやつは一体どっち向いてるんだろうか。


まぁ、どうでもいいや。



この前Ulfさんに貰ったシカ角(茶)ですが、何となく錬金で混ぜて
違うものにして遊んでました。


結果的にユグ羽が一つ出来上がったのですが、
これと何か混ぜてシルクケープ目指してみようかな。




問題はもう材料代も無いんですが。



ちまちま稼いで、アミュレットでも集めましょうかね。



まぁ、一番の問題は
シルクケープ手に入れてどうするの?って話ですが。

白じゃ装備せんわな。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-22 08:49

なんか大変だった

さすが週明け、忙しい。



こんばんわ、Knorrです。



なんかうんざりです。


肩がこるこる。
右肩が。


シャワー浴びてると気持ちがいいです。


今週はそれなりに修羅場というか何と言うか。
特別販売の最終コーナーが待っています。


これさえ抜ければあとはゴールへ一直線。




に、しても今回は残部多すぎて返品交渉が憂鬱。



うーむ、参った。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-21 08:13