<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

酒飲んで寝る

これで畳の上でごろりと横になって、
おならしながらお尻かいたりしていびきかいて寝てたら、
漫画に出てくるただのオッサンです。


こんばんわ、Knorrです。



実際は気分良くコタツでむにゃむにゃ寝てました。




とりあえず棚卸も無事終了。
今回の子らはよく働いてくれました。
むしろp(以下略


さて、今年もあと1ヶ月となりました。
年賀状の準備はお済ですか?

今年は喪が明けたので年賀状考えないといかんかな。
なんせ、3年連続喪中だったので。



来週は旅行。
いろいろネタを蓄えておかねば。




そういえば昨日はコスト750制限の複合3次大会の日だったか。
結局、全く見ることがなく寝ていた。

メルマガ見てないけど、コスト表を探し出してきた。

高コスト]
375 ジャスティスタンク ナイト 
350 将軍 ウォーロック
300 ゴッドファーザー ボンバーキング/クィーン 酔拳聖

[中コスト]
275 シャドウナイト スカイウォーカー
250 白銀の賢者 セイクリッドロード ヘルナイト チャンピオン
220 御庭番 海王 ドルイドキング/クイーン  ゴッド厨房師

[低コスト]
200 ブリードロード 鉄人 
195 フルメタルビショップ  
175 ダイアロスアイドル ジェネシス アビゲイル ヒーロー/ヒロイン
150 神ネタ師 
100 人間国宝


なるほどなるほど。
シャドウナイト、いい位置につけている。

初期で対人向けスキル持ちなのと、縛りスキルが4つしかないから、
如何様にも強化しやすいのもポイントの高い所以か。

それと、対人では酩酊・銃器・罠は強い位置だったり、
構成スキルに無駄のない4職はほぼ当然のトップ4。



こういうのを見ていると、国宝7人で無理矢理、召喚90をひねり出して、
ケルベロス14匹をけしかける夢を見てしまう。

実質、召喚を黙って見ている人はいないだろうが。



ケルベロス14匹いても、ジャスタンの抵抗は高すぎて、
ほぼ1ダメージを量産するんだろうけど、ってログ流れ激しそうだな。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-30 11:20

ダイアロスドリーム

そろそろMeanさんのアカウントがぎりぎり。
実際は半年経っても消えてない人もいるけど。


こんばんわ、Knorrです。


土曜は昼から棚卸のため出勤です。
いろいろと不安要素はありますが。



クルセさんとこにあった、推奨PCいいなぁ。
出来合いPCの割にOSがXPだったりするのも嬉しい。
値段も5桁内で収まってるし、何より今のマシンよりスペックがいい。


んー、買いたい。


まぁ、そんなに何台もどこに置くんだよ、って話ですがね。


現行のPCは電源があまり強くないらしく、
寒い日は電力の供給不足で青画面が出たりするので、
電源だけでも買い換えようかねぇ。


描画とかは問題無いんだけど、メモリは1Gから2Gくらいにしようかな、
とか考えてる昨今なのでした。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-29 11:27

あと1日で週末ですが

今週末は棚卸。


こんばんわ、Knorrです。


元若ノ鵬が八百長は虚偽でした、とか
麻生さんの失言だとか、ニュースがいろいろ騒がしい。


八百長には笑った。

もうあれじゃ外人力士の肩身狭いだろうーとか思ったら、
今、マスコミに持ち上げられた元安馬は外国人力士とか。

日本人力士はもうダメなんじゃろかね。
今の横綱はどっちも外人だし、注目の力士も外人だし。


でも、この八百長問題って、裁判所で聴取されたりしてなかったっけか。
虚偽申告だとなれば、偽証罪が適用されてそれこそ踏んだり蹴ったりに…。





そうそう、うちの裏にあったゲーム屋が先週木曜で閉店していたことが判明。

昔々からかなりお世話になってたけど、経営苦しかったんだなぁ。



今までありがとう、わ○ぱくこぞう。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-28 08:46

うっかり忘却の彼方

連休連休。
いろいろやったようで何にもしなかった連休。


こんばんわ、Knorrです。



ざざっと一まとめ。



土曜日:
慰安旅行で神戸へ。
7時半出発。帰宅は9時前。
高速バス。
紅葉が綺麗。いい天気。

有馬温泉→風見鶏の館→ハーバーランド

お土産を買ったら思ったより高かった。
神戸三国志カレーを入手。



日曜日:

特撮感想
>ゴーオンジャー
555の中の人が本編にゲスト出演。
どうせだから変身してくれたらよかったのに。
ハリケンジャーのゲスト出演みたく。

>キバった
ついに怪物トリオの封印エピソードまで辿り着いた。
あと、ラストに向けて最強格の敵ライダーが用意されるのは
ここのところの定番だろうかね。

クウガ・555もラスボスはライダーに近いフォルム。
龍騎・剣・カブトはライダーそのもの。
あれ、電王のラスボスどんなだっけ。

アギトと響鬼さんくらいか、全く模してないの。


月曜日:
綺麗な月曜日。
皆の味方になった月曜日。

でも雨。

微妙な裏切り方をしてくれた。

特に何をするでもなく。




ああ、そうそう。

久しぶりに掘り起こしてやってたトルネコの大冒険ですが、
土曜についに不思議なダンジョンを攻略しました。

しあわせの箱を所持した状態だとリレミトの巻物使えないのを
すっかり忘れて、最終階で大盤振る舞いの杖・草使用をしてしまい、
26階~19階くらいの間をインパスの巻物3つという持ち物で
ひたすら出口を目指すことになりました。

しかも途中でアイテムが何も出ない。

出たのが目薬草と薬草くらいだった。


爆弾岩さえ出なければこちらのもの。




だらだら週末。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-25 08:12

がぶのみホットコーヒー

実は3日連続で
晩御飯→寝る→お風呂→寝る でした。


こんばんわ、Knorrです。


晩御飯後に気が緩みすぎるのか、
あっという間の撃沈劇をこんなにあっさり繰り返すとは。



それを防ぐ為に、おでん作成作戦に参加して、
エルビンで暴れ牛担当になっていた訳ですが、
触媒切れ&触媒屋待ちで危うく寝落ちするところでした。

兎にも角にも、スジ肉をしっかり手に入れて帰宅。


またうつらうつらしてました。



そういえば明日は慰安旅行でした。


神戸日帰りの旅で希望者は有馬温泉に浸かることもできるとか。


でも集合が7時半過ぎに職場なんですよ。
早すぎますよ、集合時間。

出発は8時過ぎだそうです。



多分、バスの中は最初からビール全開だと思うので、
朝から思いっきりビール漬けになる気がしてきた。



どうせ慰安も何も、主婦の引率だろうなぁ…。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-21 07:33

同じ轍を踏む

またしても、早めに帰宅してトルネコでもしようか、と
思っていたら速攻でコタツで寝てしまって気付けば1時前。


こんばんわ、Knorrです。


昨日と全く同じすぎて笑った。




急に寒くなってきました。
水曜の最低気温は2度とか。


寒くて目が覚めてしまうこともしばしば。



酒場の机がコタツになったらいいのになぁ。
机の上に鍋置いて欲しいです、鍋。

倒れている酒瓶をビール瓶か一升瓶に。


板張りの上だから居酒屋の座敷席みたいになってしまうか。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-19 08:40

意識不明のコタツトップ

帰宅して、トルネコしようか、と思っていたらいつの間にか寝ていた。
超スピードとか催眠術とか以下略


こんばんわ、Knorrです。


22時~24時の間でコタツで寝てしまい、
起きて慌ててお風呂に入ったらまた湯船で寝てました。


寒い日ほど、暖かい環境が唐突にやってくると眠気を誘います。




そうそう、ソフトバンクは携帯の説明書が有料になるとか。

説明書、誰か読んでるの?あの分厚いやつ。



私は読んでもよくわからないので、今までの携帯は説明書なんて
全く読んでないです。


機能も使いこなせてないけどな。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-18 08:19

雨が降ったり降らなかったり。

盗る猫 と書いて キャッツアイ。


こんばんわ、Knorrです。


今週のファミ通は柴田亜美じゃなかった。



世間では首相が漢字も読めないってことで大騒ぎ。
なのはまだしも、そういう人しか党首になれる人材がいない自民党と、
その自民党から政権を取れない民主党その他野党も、
それはそれで恥ずかしいんじゃなかろうか。

首相は開き直るばかりではなく、日本の政治家全体の体面を考えて、
やりとりを重ねて欲しいなぁ。



漫画読みすぎで厨2病みたいなルビ振ってたら面白かったかもしれない。





田母神発言に関する元自衛隊幹部の大学教授と、
軍事ジャーナリストとの議論を番組でやってました。


元幹部は必死に元空幕長を擁護し、自衛隊員を擁護する偏った意見。
軍事ジャーナリストは そもそも論文自体が中学・高校Lvの歴史史観だ、と批判。

微妙に噛み合ってない。


結局、お爺さん二人がお互いを罵倒しあう、
何を話し合いたかったのかよくわからない番組でした。

仕事しろよ、田原総一郎…。





特撮感想

>ゴーオンジャー
時期的にちょっと遅れ気味の映画連結話に突入。
映画見てない人にどういうフォロー入るのか。


>キバ
何か見辛いと思っていたら、過去の回想話が延々と本編と平行でくるから、
別の話を同時間的に叩き込まれて見難い。

回想話はとっとと終わらせて欲しいもんです。
謎のキーだとしても。



昼過ぎはトルネコしてました。

途中、まどうしに ラリホー→殴る殴る殴る殴る→ラリホー→殴r
の繰り返しで地下4階でももんじゃ御輿という屈辱も味わいましたが、
何となく順調です。


地下20階当たりからパンが見つからないピンチに陥り、
手当たり次第に持ってる草をもしゃもしゃ食べ始めて、
最終的には まどわし草とかメダパニ草まで食べる不憫なトルネコ。


でも楽しいんですよ。




夜、火ゴレにくっついていきました。

適当に後ろでふらふらしてました。


その後釣堀でぼけーっとして、ビスク西から帰宅。


眠い眠い。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-17 08:20

怪傑ダラリ

なんとなく、また何しようか考えあぐねてだらだら。


こんばんわ、Knorrです。


外出てふーらふらしてました。
ウインドウショッピング的な何か。


特に欲しいものがあるわけでもなく。



給料出たのでちょっと美味しいカツ食べました。



帰宅後、また何するでもなく、
墓地でゾンビ犬狩ったり、水路で石ゴレ狩ったり、
スルトでぼけーっとしていたり。

何となく、比較的早く寝落ちた気がする。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-16 10:37

接待プレイ

慣れない日本酒祭り。


こんばんわ、Knorrです。


出版社の人・上司・自分 での一席の予定が、
出版社の人・自分・問屋の課長 での一席に。


話をしにくい…。


まぁ、それはそれでいろいろ話しもできたし、
あれこれ盛り上がったのでヨシとすべきか。


魚料理の美味しい店だったのですが、出版社の人が日本酒好きのため、
選んだお店が 「日本酒飲み放題2時間」 の魚屋のやってる料理屋。
店員がお試しどうぞと持ってくる酒がことごとく日本酒。
机に並ぶ日本酒10数本。

食前酒は梅酒。
グラスを洗うのは日本酒。
そして注がれる次の日本酒。

ビールが出てくる気配無し。

どれも美味しいお酒だったらしく、普段日本酒を飲まない私も
ほいほい飲みまくってしまいました。


久保田・天狗舞・八海山・黒龍・北海道のなんとか・土佐のなんとか
盛岡のなんとか…もう何て名前だったか途中から覚えられなく。

果てはすっぽんの生き血も飲んできました。
が、日本酒で割っていた模様。


あては刺身・焼き物・煮物・酢ぬた、最後にあら鍋。


栄養取っとけ、っていっぱい鍋を皿に盛られて食べさせられました。
大変美味しかったです。




煮付けとか他の席に出ていた料理も相当美味しそうだったので、
今度一人でも行ってみたいな、と思いました。


<今日の気付き>
思ったほど日本酒が苦手ではなかったので、
そのうちチビチビやれるようになるといいなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2008-11-14 08:38