<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

師走年の瀬

今年もいよいよおしまい。


こんばんは、Knorrです。


実家でだらだらゲーム三昧ですよ。
ディシディアも一通りはクリアしました。
1の主役がレベル100になり、隠れキャラ二名も出しました。

思ってたより時間かかりました。

レベルはサクサク上がるし、アビリティ増えるとかなり動けるようになるので
サクサク弱いものいじめできます。

でも序盤はかなりストレスたまる。
あと後半も高レベルの敵が出るとイライラ。

後半は特に即死威力の後出し万歳すぎるCPU。

まぁ、一通りクリアすると、いつでもサクサク遊べる
お手軽ゲームになるのは嬉しい。



年末最後の記事なのに、ゲームのことばかり。

他にすることがないド田舎ですから。


年越しそばも食べたし、
あとはガキ使見ながら年を越そう。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-31 20:47

散財しまくり年末

ちょっと調子乗った。


こんばんは、Knorrです。


実家で犬もふもふしながら、DFFしてます。
えぇ、PSP買いました。
モンハンも買ってみたけど未開封。


どっちにしても実家にはネット環境が無いので
しばらくはオフライン三昧です。

ちなみにオンライン予定は無し。

オフラインでもやりこめると聞いたので…


DFFは現在最終面で頓挫。

全く使う気のなかったコスモス側じゃないと
ストーリーが進まず、悪役も使えない罠にかかりました。

特にFF7以降の奴とか知らんよ…

ストーリーといっても単調な繰り返しが10回続くだけで、
スキップできるので私みたいに興味示さない人にはオススメ。

全部一周したらオートスキップも解放されます。

久しぶりにガチャガチャやりこんでるけど、
一向に上手くならない自分にがっくりなのでした。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-30 15:44

仕事おさめ…たのか?

最終日なのにはっきりしない仕事ぶり。

こんばんは、Knorrです。


なんかいろいろ片付いてないけどタイムアップ。
残りは年明けのお楽しみ。

お楽しくない。



土曜は早くから新幹線なのに、
比較的深夜までコタツ絵を堪能してました。


特に狙ってたわけでもないのに、
このしっくり感に手放せなくなる。

何だろうこの安心感溢れる装備。

まさに動きたくない感を全身で表現みたいな…。

ちなみに、装備品なので種族によってサイズが大幅に変化。
シルコさんのコタツの倍近い高さになったり。


コタツ+SoWとか考えたけど、
コタツ中は技使えないのを思い出して断念。

コタツ中にハンギングされたらアップダウンクイズ。




さて、犬ともふもふしに帰ります。

例によって、後は代理頑張ってくれる
イプスバスに任せた。

では皆様、よいお年を。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-27 09:45

ぬくぬくすると動きたくなくなる

急激に下がる気温。
急激にくるくしゃみ鼻水ラッシュ。


こんばんわ、Knorrです。


大事な打ち合わせがあったので、体調崩せない、
と思っていたら、終わった瞬間に体調崩す罠。


まぁ、これで来年度の大まかなラインが引ける。



帰宅後、何となくガチャガチャ賑やか騒がしい。
何でも3500円のガチャで早速染色いちょんローブが出るとか。

この前誰かが言ってた通りの商売っぷり。
はぁ、ゴンゾゴンゾ。




特に欲しいものがあるでもなく、特に昨今の課金装備に
全く食指が動かないながらも、年末の運試しに回して見た。
d0067154_0422565.jpg

いきなりきた当たり。

早速開けて装備してみた。
d0067154_043659.jpg


歩けない動けない。
技も使えません。
アイテムは使えます。
どうもBuffがついて…
d0067154_0434241.jpg

あぁ…、なんかすごくわかる気がするBuff。


でもアイテム使えるんですよね。
d0067154_0441252.jpg

爆走コタツWay!


でもコタツとドテラとステテコが巧みにばらされている辺りが
商売だなぁ、と感じた年末なのでした。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-26 00:55

膨らむ期待感

PSP買ってディシディア買おうか、PS0買おうか…


こんばんわ、Knorrです。


どうせ周回ゲームは頑張れない体になっているので、
どっちにしても実家いる間の暇潰しにしかならないとは思うけど、
何なり暇潰しがないと実家では困るのです。

田舎すぎてどこ行くにも車が必要だし、
犬と遊んでいたら途中から犬に飽きられるし。



でもPCの電源も変えたいし、メモリも増設したいし…。



世間のクリスマス時期直前に潰れたうちの隣のゲーム屋。
何だか切ないものがあります。
せめて書き入れ時を待てなかったものか、
書き入れられない目算が強かったのか…。


勢いで何か買ってしまいそうだった自分もいる。



ここ数年は記録をつけていることもあって振り返るのが容易。

2004年12月クリスマス(過去SSより)
 酒場はいつも通り。大賑わいでラピュタ鑑賞。

2005年12月クリスマス
 酒場はいつも通り。 メリークリスマブ。
 私はドイツバーのあいつと飲みに行ってるし!

2006年12月クリスマス
 私がちょっと留守。

2007年12月クリスマス
 酒場はいつも通り。 血塗られた御手に栄えあれ。



そして、2008年12月クリスマス。

酒場はいつも通り!

よく考えたら5年が経過したのです。
予想外に長持ちしてるなぁ。

2005年4月に課金に変わって、2006年2月にゴンゾに経営譲渡。
同2006年2月個人情報流出。

度重なる不具合、度重なる罠パッチ。


そんなこんなで今があるダラダラ。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-25 08:45

そろそろ帰省の準備をば

世間は祝日、今日は超早朝出勤の変則シフト。


こんばんわ、Knorrです。


そんな訳で働いた後、帰省の準備をしにあちこちで買い物。
ついでに、PCのスピーカーを変えました。
3000円の謎メーカーから3980の謎メーカーにパワーアップ。

サブウーファーというのがついてたのですが、
持ち上げたとき、底についてたコーン紙を押して凹んでしまいました。
元に戻せません。

きっとそういう運命だったのでしょう。



夕方にちょっと遊んで見た。
d0067154_19405083.jpg

ロケットあぐら。

この格好で猛烈スピードが出るから尻が擦り切れそうな勢い。



ちなみに上手くタイミング合わせるのが難しくて、
d0067154_19413751.jpg

何度もこういう状態になってました。


速度が足りすぎる。



バットフォームでやったらまさにロケットな勢いで滑空。
これなら大水路を越えられる。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-23 19:41

ちらつく過去

ちょいちょい寝落ち。


こんばんわ、Knorrです。


土曜は大学の時の同級生達とご飯食べにいきました。
なんか…離職率が高く…


でも不況によるリストラではなく、自分で辞めちゃったとか。




さてさて、日々だらだら。
眠気に負けて丘で寝落ちしたりしてます。

ぼけー。

よっぽどすることないのか、自分。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-21 12:34

真夜中の実験

いろいろ立て込んでいて寝不足気味。


こんばんわ、Knorrです。


WebMoney Award 2008 の結果、MoEは入賞したそうです。
っていうか、そんなものやってたことを今知った。

それぞれのアンケート結果として、年齢層なんかも公表されていて、
MoEはやはり10代が少ないという結果が出ていました。
ROも長いこと運営しているからか、比較的高い年齢層。
リネージュⅡも半分ほどが30代男性。

他ゲームも結果的にいろんな傾向が出ていたけど、
それなりに似たり寄ったりでした。




さて、今日は悪魔羽こと、暗黒命令のシップ装備について、
アナウンスがついてなんたらかんたら、と先日のパッチにあったので、
何度も交換ができるんだろうか、というのを確かめに行ってきました。


とりあえず、祭壇脇のゲドに話を聞いてみる。
d0067154_874046.jpg

こいつ、こんなにお喋りだったっけか。
確か、祭壇にいるデリックの息子。

練り消し羽に変える時についてくる説明文
d0067154_895123.jpg


コウモリ羽に変える時についてくる説明文
d0067154_8101297.jpg



ということで何度でも、いつでも交換ができるようです。
方法はトレードするだけ。

d0067154_8104253.jpg


とりあえず練り消し羽にしてみました。


性能も名前も練り消し羽もコウモリ羽も全く同じ。
純粋に見た目が変わるのと、アイテムのアイコンが
天使羽(昔の暗黒命令羽アイコン)と、コウモリ羽(今の暗黒命令羽アイコン)
に変わるくらいで他に変更点はありません。


その日の気分によってどうぞ。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-19 08:13

久しぶりにパッチで影響を受ける の巻

肩は凝るし、埃だらけにはなるし。


こんばんわ、Knorrです。


今日は仕事でいろいろ巻き込まれたり、自分でチョンボしたり、
全く何をやっても裏目に出てダメな日でした。
おかげで全く仕事も進まず、モチベーションも上がらず。
帰宅してぐったり。

ご飯食べて気付いたら2時過ぎまでコタツで寝ていた。



久しぶりのそれなりに内容の多いパッチが降りてきました。
主な内容は 将軍シップ と チャンピオンシップ の装備が実装。

長かったなぁ、ここまで。


まぁ、実装された将軍装備は悲しいかな和風とは程遠く、
武者ガンダムMkⅡみたいな見た目でした。
ちょっと足元が細めでスタイリッシュな感じ。

微妙なツボの外しっぷりで悶絶しそうです。



荒くれ→レスラー→チャンピオン のは思ったとおりの見た目。
もうあれはあれで完成されていると思いました。
海パンいっちょでいいだろう。



ただ、どちらもシップ装備の割に性能が高すぎて、
テクスやグロムの人が少し可哀想な印象。
ますますPC作成品の需要が落ちるわ。


まぁ、海パンは…この時期装備されたら鬱陶しいというか、
寒々しいというか、暑苦しいというか、レイザーラモンHGってどこいったんだ。




パッチで受けた影響というのは暗黒命令30のスキル、
スケイプゴートにスリップダメージ効果が無くなった件。

まぁ、そりゃそうだ。
ヘイト上昇無しでダメージ与えてたらどっかに影響出そうだもんなぁ。
「生贄羊」の効果で敵がダメージってのも意味わからんし。


羽?もう見た目どっちでも気にならんというか、
今更何ですか?という状態なのでスルー。

為すがままにここはやってきたので、今更戻すのも手間だし、
かといってどっちかの絵に愛着が強い訳でもなく。

んー、気分で変える程度なんだろうか。



あとは細々いろいろ加わっていたようですが、
あまり関心がない内容なのでスルー。


パッチパッチ。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-17 08:18

年末に向けて

お客の流れがいよいよ年末ラッシュ。


こんばんわ、Knorrです。


本屋も本屋なりにお客が年末っぽい買い物になるのです。




さて、特に何するでもない日々を過ごしているので、
何となく過去の日記見てうろうろしてました。
んで、将軍ことメリーさんの日記に古い写真を発見。

2004年クリスマスの時のSSらしく、皆でラピュタ見て、
「めがーめがー」を言っているシーンでした。

族長がまだフルプレでオルヴァン狩ってた頃か。


血肩の頃のアオイさんとかも中にいたり。


懐かしいもんだわ。



あとは第2回の頃のマブ祭りのSSを発見。
第1回のマブ祭りではギガスは3人だったのに対して、
第2回では6人に増えたギガス祭り。

この頃の私はフライパンを持ったギガスでした。

一人でギガスになれた頃。



自分ではHDDが吹き飛んだ時にいろいろSSが飛んでしまったので、
こうして他の人の日記とかで過去の自分を見つけると、
改めて懐かしい気持ちになったりするものです。
[PR]
by dorirugr | 2008-12-16 08:22