<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

電脳戦線HV団は永遠に

なんとも懐かしい話題噴出。
XBOX360 でバーチャロンが復活。
しかもオラトリオタングラムVer.5.66とは!


こんばんわ、Knorrです。


これはXBOX欲しくなってきた。
何よりフォースのリメイクではなく、オラタンのリメイクなのは素晴らしい。

もう9年前のゲーム。
インターネットの世界に接する切欠となったゲーム。


今でもあの速度に自分はついていけるのだろうか。


うーむ、しかし物入りだな…。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-27 08:36

今更感じる違和感

カウボーイ装備の特集ページの最下段。
「バイソンを倒しても~」 というくだりのモニコの等身が変。


こんばんわ、Knorrです。


最初からそうですよ、と言われればそれまでだけど、
非常に気持ち悪い感じ。
頭がでかすぎないか?


一人フュージョンも無事(?)修正されたわけですが、
この時期に何故、暗黒命令のフュージョンが弄られたのか。
むしろそれが気になるのです。

次の錬金に暗黒命令や変身系を含むスキルが実装されるんだろうか。


まぁ、そんなことよりも帰宅が遅くなりすぎです。
働きすぎですよ。

今週末棚卸だから、ってのもあるのですが。


帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらもう寝るしか無い時間。



眠い眠い。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-25 08:16

素早い動きに翻弄される

特に何かをするでもない週末。


こんばんわ、Knorrです。


何故かMSNのパスワードが違うと弾かれ続けるので、
いっそ、パスワードを変えてやりました。
ちなみに、いつもログインしてる分はPCが記憶してる分なので、
一体、何をどう変えたパスワードを入力したのやらさっぱりわからん。


特撮感想

>シンケンジャー
おでん合体。
敵幹部のデザインがいい。
雑魚も巨大化して頑張ったり、幹部の一人がタランスだったり。


>ディケイド
何やかんやでキバ編終了。
2話で1世界完結させるんだなぁ。


多少寝不足気味。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-23 08:22

土曜日だというのに会議

途中寝そうになってた。


こんばんわ、Knorrです。


携帯の着信音をいじりました。
仕事のこともあるので、帰宅後も携帯を
着用している時間の9割がマナーモードなのですが、
たまにはいじってみたくなるのです。

上手に作られてるものだなぁ。


ちなみに
 ・父 :SFCゼルダ 地上BGM
 ・母 :FC スーパーマリオ 水中BGM
 ・妹 :サイバーボッツ スーパー8(デビロット姫)
 ・弟 :キカイオー OP
 ・職場:FC 戦場の狼1面
になっています。

職場はいつも 超魔界村1面 にするか 戦場の狼1面 にするか
迷い迷って結局 戦場の狼 になってます。


前の携帯の時も設定してたけど、いろいろ操作間違って、
全部のデータを消してしまった後、やけくそになって以降デフォルトでした。


父母は変わることがあるけど、妹弟はずっとこの着信音。


メール着信時には ゼルダの謎解き音 が出るようになりました。
前はデフォルトだったので 「んめへへぇ~」 と羊が鳴いてました。
その前は 「フォッフォッフォ」 とバルタンが声出してたのですが、
これは慣れなかったのか、夜中に 「フォッフォッフォ」 といきなり鳴り出して、
その都度、びくっ となってました。


なんぼでも弄り甲斐がある機械ですね。


まぁ、ずっとマナーモードなんですが。




久しぶりに酒場から出て、アリーナでフュージョンを含む
射程の検証をいろいろやってたんだけど、
途中で寝てました。


唐突に眠気がきたのだからしょうがない。

昨日思いついたことを忘れないうちに。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-22 10:52 | いろいろ妄想

ごはんがたべられないとおなかがすく

おなかがすいたらイライラする。
イライラしたら胃を悪くする。
胃が悪くなったらご飯が食べられない。
食べられないとお腹がすく。


こんばんわ、Knorrです。


またコミックスを集めなおそうかなぁ。


今週末は出勤で昼まで。
来週末は棚卸で夜まで。


んーむ、週末の貴重なダラダラ時間が。
まぁ、ダラダラしてるだけだからいいか。




そういえばこの前、所属するFS、H&Sの課長である、
という部分に触れられたのでなんとなく考えてみた。

以下、妄想。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-20 08:39 | いろいろ妄想

酔って候

ぐだぐだコメントの大臣面白すぎる。


こんばんわ、Knorrです。


いるいる、ああいう酔い方の人。
薬飲んだせいとか言ってるけど、薬飲んで
お酒飲んでしまったんじゃなかろうか。

すごく回るらしい。

あの舌っ足らずな呂律の麻痺っぷりとか、
思考の停止具合が秀逸。
もういいじゃない、酔っ払いで。


素面でも仕事できない人とかいっぱいいるし、
そっちは恥ずかしくないのかね。


あの酩酊大臣が仕事できるのかどうかよく知らんけど。




久しぶりに酒場にミンさんが登場。
半年も越えていたのでもうダメかと思っていたら、
まだキャラが生きていました。


もう少し遊べるようになるといいですね。


気合を入れて仕事に挑むことは大切ですが、
根詰めすぎるのは体が持たない気がします。


ほどほどに頑張るようにしましょう。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-17 08:20

いろいろガチャガチャしてました

今週末はいろいろありました。
とりあえず壊れた携帯を変える事も出来た。


こんばんわ、Knorrです。




・週末全体に及ぶこと

ドイツバーのアイツが広島から来訪。
ひとしきり飲んだ後、狭い我が家でゲームやったり、
ネット番組みたりだらだらすごしてました。


・壊れた携帯電話

出張行った時にヒンジが折れたんですよ。
あのパカパカっとする間接のところ。
なので中のコードでかろうじて繋がって宙ぶらりんになっていました。

さすがにそれだと怖いので、出張先のコンビニで接着剤買って、
ホテルで接着したりと補修を繰り返していたのですが、
何分負担の大きい間接部分、何度も何度も折れ直し、都度接着していたら、
接着剤の化学反応で溶けて変形してしまい、閉じなくなってました。

2年ぶりに変えた携帯はワンセグ対応になりましたが、
家の中は電波状況が悪くほとんど繋がらず。



・特撮感想

シンケンジャー
 遅くまでゲームしてた関係で寝坊。
 シンケンジャーの第一話の前半を見逃しましたよ。

 いつの間にか「との!との!」って呼ばれてた人が勝ってました。


ディケイド
 カイザも中の人一緒っぽいな。
 テロップで確認するの忘れてた。



・バレンタイン

妹から届いたよれよれの紙袋にかすれたマジックで
 「Knorrくんへ アームストロングより」
と書かれたよくわからないものが届いた。

どうもチョコレートが 月から地球を見た写真
だったから凄く考えて、
「大宇宙より」 にしようか 「月のウサギより」
にしようか迷った挙句に 「アームストロング」 になったとか。




いろいろ忙しく過ぎたもんです。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-16 08:23

第一次どっかの街防衛戦

そんなこんなで村長クエストが上位になりました。


こんばんわ、Knorrです。


敵はでっかいカニ。



名前でどんなヤツか全く想像がつかず、
いきなり放り込まれた街でボスBGMがすれど姿は見えず。

ん?何のスイッチだこれは?

ぽちっとな→ガシャコン!!(でっかい槍



でっかいカニ登場。


というオチで何だか使い道がよくわからず。



一度、街が守れず、2度目であのでっかい槍は
一度撃ったら二度目撃つまでにかなり時間がかかることがわかって、
2度目攻略の際に貯めに貯めて撃ったでっかい槍は




   カニ
 ↑ ● ↑ <ガシャコン!



ん?これは外れたのですか?



とりあえず50%の何かの数字を残しつつカニは帰っていきました。



やったのはひたすら楽器で殴っただけだったので、
いつか何かで倒せるといいなぁ、という程度で記録しとこう。


その後の眠くなるガスを吐く鳥は、
何かガチャガチャしてたら倒せたのでヨシ。


さてさて、また地道にお金と農村ポイント集めないと…。





ん?MoEですか?

あまりPCの調子がよくなくて、起動させると酷い状態になったので
木曜は起動させないで様子を見ることにしました。

金曜朝に起動させても問題なかったので、
また元に戻ったのだろうか。


ううむ。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-13 08:17

イモチョウのイモヨウカン

激走戦隊カーレンジャーの敵組織、ボーゾックの怪人は
日本の芋長というお店の芋羊羹で巨大化をします。
そのために、ちょくちょく芋長に怪人や幹部が買出しに行ってるのです。
芋長の主人は普通に売ります。


こんばんわ、Knorrです。


話の中盤で知的な幹部がクーデターを起こして、
ボスが組織を追い出されて日本の焼肉屋でバイトをしたり、
ラスボスは痛んだ芋羊羹を食べて力が半減してしまい、
巨大化したのが小さくなってしまって倒される、とか
いろいろ変な展開でした。


ちなみにストーリー中盤で芋長の主人が洋菓子作りたい、と
若返ってケーキ職人になる話もありました。




さて、いきなりカーレンジャーの話しましたが、
フュージョンが一人で出来るようになってました。


昔はフュージョン使った後バットフォームで形態をキャンセルして、
ATKを引き上げるBuffとして使っていたのを思い出します。
これを使うと筋力50の素手でもATKが100近くになるのです。
結構大きいBuff。


でも、何だか不具合修正というオチがつきそうな気がする上に、
しばらく酒場の外に出てないのであまり意味は成さないかもしれない。


しかもバットフォームキャンセルが使えない(フュージョンBuffが
最上位に来ている模様)ので、結局マトがでかくなって殴られやすく。
狭い場所だと足が埋まって動けなくなったり。


いろいろ使いどころを考えないといけない。



さて、ちまちまやってるモンハンですが、海王に閃光玉の使い方を
教えてもらったりしてました。
未だにあれの使い方がわからず、ただのよくわからないアイテム。
効果を発揮したことがない。


進行具合はリオレウス・リオレイアの同時撃破を一発で達成して、
村長クエストの☆6に突入。


一発達成に気をよくして、再度ティガレックスに挑むも玉砕。
更に気を取り直して集会所☆4のガノトトスに挑むも玉砕。


一気にテンション盛り下がり。

集会所の敵、体力高すぎて倒せる気がしない。
おかげで未だにHR2のまま。


あー、めんどくさい。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-12 08:15

祝日をはさんで飛び石

そういえばファンタの振って飲む半ゼリー状のやつを
前に飲んだ事があるのですが、食感が何だかはなみz


こんばんわ、Knorrです。


振りすぎたのだろうか。



急に寒くなってきました。
またコタツ装備の有り難味が沸いてきますよ。


最近、起きぬけに朝から白湯を一杯飲んでます。

体が温まる。




何だかお爺さんみたいになってきた。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-10 08:42