<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マカさんは速水ボイス

OVA版のヘルシングを見ていたら、
マカさんの声が速水ボイスで再生されるようになりました。


こんばんわ、Knorrです。


OVA版は初めて見たけど、声の人がなかなかに豪華。
好みのキャラ、「伊達男」トバルカインもばっちりでした。
が、スーツはてっきり白いのだと思っていた。

あと、ぶるぁ が ぶるぁ すぎる。



特撮感想

>シンケンジャー
良く考えたら、侍と武者鎧って関係無いよな…。
武者は武者、侍は侍であって別物。

まぁ、いいか。


>ディケイド
まさかの学園モノ、しかも巧がひょろい!!

んで、ラッキークローバーの見た目を忘れてしまったけど、
命を複数持ってるワニのオルフェノクが見当たらないような…。



さて、日曜は再度UPされた賢者手製のSRCで遊んでました。
前に配布されたVer.と大分中身をリニューアル。

さし当たって、イクシオンジェネラルがFのポセイダル兵並に鬱陶しい。



さてさて、週があける。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-30 08:18

同時多発テロ

皇潤でヒアルロン酸増えてひざの曲げ伸ばしが楽になるなら、
自分のひざは楽になってる と医者が言いました。

こんばんわ、Knorrです。


左唇・口の右端・舌先 の3箇所に口内炎。
甘いものから塩辛いものまで、何を食べても全箇所にヒット。
マクドナルドのポテト(サイズL)が身に染みます。


とりあえず銀のさらでもどうぞ。
60秒バージョンは特に…なんといいましょうか。

これが公式HPの公式CMなのだから困る。




ヘルシング最終巻もいよいよ発売。
これにて、本編は最終回となります。

スピンオフっぽいものとかちょこちょこ出てるらしいけど、
本誌読んでない単行本待ちの人なので知りません。


右肩がこってるなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-29 12:24

児戯に等しい

帰りが遅いのと、若干疲れ気味なのか、
帰宅後あっさり寝落ちを頻発してしまう。


こんばんわ、Knorrです。


見続けていたサンレッド(ニコニコ動画内放送)が、
今週、ついに最終回を迎えました。

良い話だなぁ?


最終回っぽい盛り上がりは好物ですよ。



それにしても急に寒くなりました。
お風呂が体に染みます。


それにしてもこの時期は家と職場を往復するだけ、
戻ってきてもご飯食べてお風呂入って寝るだけ。
何とも、色のない日々だこと。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-28 11:57

節々痛い痛い病

全身あちこち痛い。
何でじゃろ。


こんばんわ、Knorrです。


WBC人気すごいですね。
うちの食堂でもTVついてました。

いやいや、最高回数5回、同じチームと対戦する
とは聞いてたものの、まさか本当に韓国と5回戦うとは。


よりにもよって韓国、という思いもあるけど、
今度はどういう理由で負けたと言い訳するのか、も気になる。



兎にも角にも、暗いニュースが続く昨今、
明るいニュースになってよかったよかった。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-25 08:42

帰りがどんどん遅くナール

気付いたら23時過ぎてるじゃないですか。


こんばんわ、Knorrです。


会議やら打ち合わせを午後から連打したからか、
帰宅後にしっかり寝落ちしてしまった。
朝起きても何だか熱っぽい感じ。

まぁ、ばら撒き冊子の印刷も上がったし、
出来ることはやれる通りに進んでる。


問題は無いはず。


しかし、ダルいわ。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-24 08:32

そういえば腰を痛めていたんでした。

先週前半は腰を気遣った動向に。


こんばんわ、Knorrです。


お風呂入ったりしていつの間にか忘れていた。



特撮感想

>シンケンジャー
まさかの悪口怪人。
こいつで活動をするとしたら、恐ろしく地味な活動に…。
一人一人の「言われると痛い言葉」を探し出して、
近づいては悪口を言い、近づいては悪口を言い…。


>ディケイド
この世界のカリスは悪人だったのか。
更に、カリスが元々の姿っぽい描写というより、
あれもライダーシステムっぽい扱いに。

次回からはいよいよ555の世界。



日曜はモンハンしたのですがやるクエスト全て失敗。
3死もしくはタイムアップ。

ダメな日はダメなんです。


ぐったり。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-23 07:57

超難易度のクエスト

運が左右する という要素には苛立ちしか覚えない。


こんばんわ、Knorrです。


集会所☆4 のアメザリ釣り大会がクリアできずに
とてもイライラしています。

黄金魚が時間内に湧かない。
フィールドにはハリマグロとハレツアロワナだらけ。

これ、どうすればいいの。


とりあえず池いっぱいのハリマグロとかアロワナを釣って、
黄金魚がPOPするように仕掛けるものの、
マグロ10匹釣ってもPOPしない。


餌足りるかボケ。


たかだか釣りクエストの分際で池周辺には苦手科目のガノトトス。
体力はやたら高いし、タックルは亜空間判定だし。


ガノトトス無視して釣りしてたらやっぱり湧かない黄金魚。


これどうやったらクリアできるっていうんだ。


あー、イライラする。
何度目の時間切れだ。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-22 14:24 | PSP

忘れていたわけじゃないですよ。

面倒だっただけです。



こんばんわ、Knorrです。


妹によると「ふくろう」な印象だそうです。
どこをどう見たらそう見えたのかよくわかりませんが、
PS2「大神」の終盤でフクロウ型のボスが出てきた時、
 「ほら、お兄ちゃんそっくりのが2匹もきたよ。」
と言われたのが印象的。

昼間寝てるとかそういうことですか。


そんなこんなで、今日は第6回マブ祭りの様子を
SSたっぷりにお送りしようと思います。

第6回マブ祭り はじまりはじまり。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-21 18:42

マブ祭り第6回がありました。

だけどSS加工に手間かかるので、
掲載はまた後日ってことで。


こんばんわ、Knorrです。


出勤時間が近いので手短に。



特撮感想

>シンケンジャー
格さんがかっこよかったです。

というか、もうパワーアップパーツとか出していいんですか?
今回も玩具天国になるのか?



>ディケイド
最初から3話くらいで潰れた会社が大企業になって登場。
所長がオルフェノクとかだったら笑うわ。

あとやたらブレイドのスーツの中の人の動きがよかった。



夜、21時からマブ祭りがありました。
もう第6回になるのですね。


人数も60名ほど集まって大いに盛り上がりました。


ぼちぼち写真切り出して明日あたりに報告しよう。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-16 07:54

改造費用は600万ドル

全身が筋肉痛。
腰も痛い。


こんばんわ、Knorrです。


終わらなかった仕事を片付ける週末。


ちょっと現実逃避がしたくて、錬金の新装備の
スラスターウイングを作ろうと思い立ちました。

とりあえずずっと昔の収穫物、ナジャの鱗を生かすとして、
あと必要だったのはアイスシールド。

まぁ、一人でも十分何とかできるアイテムなので、
午前中のうちに未来イプスでアイスシールドを取得。

使用前
d0067154_17105737.jpg

混ぜて作って効果も確認したけど、
装備した姿はメカゴジラでした。
使用後
d0067154_17112063.jpg



直線的すぎるデザインでどの手持ち装備とも合わない。


とりあえずゴッテゴテに装飾もできるものの…。



その後、動物ガチャをたくさん回してみたくて、
1500円分30回ほどガチャを回したら
まぁ、出るわ出るわのアニマルソウルの山。

配布するにも何もかもが手間。

面倒なことになってしまった。



ウサギローブ・ウサギフード立ち耳2個・ウサギフード伏耳
はその場にいたトリアナさんに押し付けました。

めでたしめでたし。
[PR]
by dorirugr | 2009-03-15 13:45