<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

超えた超えた山越えた

やっとここまでたどりついた。


こんばんわ、Knorrです。



火曜日を持って特設の販売所が終了。
今年は酷い有様だったけど、何とか越えた。

おかげで痩せただの、やつれただの、
いろいろ言われましたが、何とか突破を果たしました。


結果的に前年から更に1割を伸ばす結果に。


来年のことを考えたくない。



まぁ、とりあえず終わった終わった。



あとはダラダラするのです。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-29 12:58

ちょっとそれは予想外だわ

仕事帰りに飲み屋に入ったら、
うっかりかなりの散財をしてしまいました。


こんばんわ、Knorrです。


まぁ、どんなところか下見したかっただけだから、
いろいろ食べられてよかったんですよ。

と自分の財布を慰めてみる。




さて、帰宅後に10人ちょっとでエルアン宮殿特攻と洒落込んだ訳ですが、
見えない床のところで海王と二人で落下して、丘の天空階段のところへ。

何だか話によると結局1時までボスが出ない仕様らしく、
着いたら着いたで1時間待ちだったようです。

しかも抽選漏れの可能性まで。



厳しい仕様ですな。



なんせ道のりも遠いし、雑魚も多いし、
気付いたら謎の遠距離攻撃の連打を食らって死んでたり。


あ、リボーン切れてた。



走り回るにもあまりに長すぎる。


結局、ボス抽選に当たった人はいたんだろうか。


寝落ちしてたからわからんわ。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-26 10:02

今週も過ぎ去りました

土曜日も出勤ですが。


こんばんわ、Knorrです。


ここのところ撃沈速度が速すぎる。
ご飯食べてInして、お風呂入って上がったら
30分未満で撃沈していることが多いのです。


でもあともう少し。
もう少しで山を越える。


そういえば、エルビンの山越えたらサスールじゃなかったっけ。
のんびり歩いていける らくだ みたいな生き物が実装されると
……月の砂漠を遥遥と。



まぁ、ゾンビオルヴァンで駆けるからいいか。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-25 10:36

また親の子殺し

大阪の行方不明事件もこれで完結。
世知辛い世の中。


こんばんわ、Knorrです。


SMAPの草彅メンバーが容疑者にクラスチェンジしてました。
というか、帰宅して教えられて 「なんだその冗談は」 と
思っていたら本当だった。


一瞬の裸族。
インスタント裸族。


今週もあと1日。


寝落ちも激しい。



もう少ししたら楽になる…と思いたい。
思いたいけどならない。


新しいパッチ要素も試す暇も無く。


ぐったり過ぎる。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-24 08:41

パラレルパラレル

以下、TVアニメのミンキーモモ最終回。

-------------- ここから引用 -------------------------

第一部の最後で人間に希望を与えて問題解決してたつもりなのに
救ったと思っていた人達は事件解決後再び希望を失う日常に戻っていた
という事を知らされ魔法の力も失い失意の内にトラックに轢かれて死ぬ
二部で復活したかに見えたモモは実はモモ死亡後に産まれたモモの妹が
見ていた夢という設定だったと思う。

(妹説と従姉妹か何か説がありました。 Knorr注)

-------------- ここまで引用 ------------------------

そんなにしんどい展開だったとは知らなかったKnorrです、こんばんわ。


もっと 能天気な魔法少女アニメ なんだとばかり思っていたが、
確かによく考えたら最終回まできっちり見た記憶は無い。
そこまで興味が無かった、とも言う。



まぁ、それはさておき、パッチにてエルアン人の宮殿がきました。
あの趣味の悪い服装センスの古代人は一体どういう生活をしていたのでしょう。



いろいろ見てみたかったけど、仕事で疲れていたので
全く何もしないままに寝落ち。


アップローダーのSSを見るに、微妙に不細工なミノタウロスが実装。
だけど、50人制限のミニボスなのだとか。

まためんどくさい仕様にしてくれたもんだわ。



さて、話はまた変わって。



1989年4月21日生まれのゲームボーイさん、
20回目の誕生日を迎えたそうです。
おめでとうございます。

テトリスに始まり、気付くと下向きすぎて首が痛くなるくらい、
いろんなゲームに熱中したものです。


不思議なブロビー が未だにどういうゲームだったのかピンとこない。
塔と塔の間に落ちて詰んだ記憶しかないわ、あのゲーム。



ちなみに、大人気シリーズポケットモンスターの初代 赤・緑 は1996年発売。



ゲームギアは1990年 ワンダースワンが1999年発売 だそうです。



ゲームギアはシャイニングフォースやりたさに、
ソニックドリフトとのパッケージ版をお年玉はたいて弟と購入。
ワンダースワンはスパロボやりたさに速攻で買ったのを覚えています。

何気にタカラじゃなくて、バンダイ発売なのに
勇者シリーズが登場していたハロボッツとか、
一生懸命やっていたんですよ、ワンダースワンで。
リメイクばっかりが注目されがちだけど。



懐かしいもんです。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-22 08:21

すっかりサボってみました

帰ってきて、お風呂入ってご飯食べて寝る。


こんばんわ、Knorrです。


そんなサイクルすぎて日記全く更新してなかった。
これでは来年見た時に何にもならないじゃないか。


特撮感想

>シンケンジャー
緑が頑張る物語。
爺がバイク。
曰く 「馬は腰に来る。」


>ディケイド
アギト編終了。
ギルス=アギトになってしもうたじゃないか。
まぁ、登場人物増えすぎても訳わからんけど。

次回は電王ワールドへ。



とりあえず先週末金曜で、小さい特別販売チームを解散。
ちょっとだけ一段落ついた感じに。

土曜にその後始末をして完全撤収。

何となく近所の飲み屋に一人で入っていろいろ飲み食いしました。
ちょっと散財をしたかもしれない。


週明けからはいよいよ第2ステージへ突入。
今週が終わればほとんど片がついたも同然…。



と思いたいけど、今年はどうも販売数値が異常。


昨年の販売実績を、販売日数6日残して月曜に達成。
後は全て余剰実績に。


いや、既に販売準備段階から、昨年の1.3倍近い商品量になっていて、
 「今年は返品作業が半端じゃなく大変になる」 とか言っていたけど、
まさかそれが本気で売れるとは思いもよらず。

売れて嬉しいか、というと販売用のスタッフの準備も昨年同様程度でしか
準備をしていなかったし、来年の数値目標を決める意味でも、
今年だけ突発的に良くなっても何もいいことはない。


昨年も昨年で突発的に売上げが伸びた春だったけど、
今年は更にそれに上乗せされることになるとは全くの予想外。

しかも根拠が不明。


この根拠調査に時間がかかるから余計に厄介。




結局、今週はかなり楽になる、という見積もりを裏切り、
月曜から酷い忙しさで文字通り 忙殺 の一言。


他の仕事のスケジュールも狂うので勘弁してもらいたいなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-21 08:33

定額給付金の申請書

辞退する の欄がまぶしく輝く。


こんばんわ、Knorrです。


迷走に迷走を重ねた給付金、結局、給付されることになって、
岡山市の我が家にも申請書がやってきました。

使い道はきっと美味しい飲食物に消えそうな予感です。
今、特に欲しいものがあるでもなく。


12000円だと結構いろいろ贅沢な食べ物が一発で食べられそうです。
飲みだと一発で消えますが。


旅行だと神戸日帰り(鈍行)・広島日帰り(鈍行)くらいなら。
新幹線使うとどっちも8割ほど電車賃に消えるわ。


でも、どっちも鈍行・快速くらいだと行って帰ってくるだけで日が終わる。


瀬戸大橋渡ってまでの目標が四国には無いしなぁ。
そういえばGWにドイツバーのヤツと金毘羅参りするか、って話になってたか。

ああ、それで使うのも悪くは無いなぁ。



まずは紛失した通帳と印鑑復活させないとですけどね、給付受けるために。


どうしたものやら。


面倒臭いなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-15 08:21

そんなことを言われても

日々の処理にいっぱいで全く考える暇なんて無い。


こんばんわ、Knorrです。


本当はこうしてもらいたかった、とかこう考えてもらいたい、とか
気持ちはわからんでもないけど。
この状況をわかっていて言うのだから質が悪い。

勘や閃きの元になる経験すら、倍以上違う状態で、
ほいほい解決策が思い浮かぶくらいならこんな苦労を何年もしていない。


まぁ、とはいえやらなきゃいかんのだわな。


せめて、特設にかける時間をもう少し削れたら、と思うがなぁ。
あそこのフォローだけで4時間近くはかけているし。


でもそれは最優先なんですよね、わかりますよ。
そのために全作業工程を前後に振り分けているのだから。


楽はしたい。
が、楽になるためには入念な準備が必要。

準備もせずに突貫で楽になる方法は無い。

だから苦しいハメになるわけで。




行くも地獄、帰るも地獄。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-14 07:41

気の休まらない日々

休みの日に職場から連絡がくると、
しばらく緊張感が抜け切れません。


こんばんわ、Knorrです。


しかも週明けの話とか念入りにされると
もう頭が完全に仕事モードに切り替わってしまいます。


特撮感想

>シンケンジャー
洗脳されたブルーの話。
虎シンケンオーの背中のバランス悪いなぁ。
折角のドリルなのにデザインがいまいち。


>ディケイド
ショウイチが出てきた、と思ったらギルスだった。
でもアイツがショウイチだと名乗ったっけか。
寝ぼけていたのか曖昧。



変に緊張感だけ引き上げられたせいか、見事に5時半くらいに起床。
眠いのに眠れない状態になりました。
今日は早々に寝落ちぶちかますかもしれない。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-13 07:33

休日のようで休日でないベンベン

休んでいいのやら休んでよくないのやら。


こんばんわ、Knorrです。


ゴイスーなデンジャーが近づいている。
元気でいるためにもご飯はきっちり食べるようにしましょう。


結局、酒場から動かない毎日が続いています。


言っておきますが、皆があまりInしてない時間で
ウロウロしているのですよ。
きちんと、ルーチェの台詞の変化も確認はしているし、
誰もいないアマゾネスの巣に入ったりもしているのです。

きちんと更新事項を確認してストーリーを追おうとしているのです。



他にすることがないから、だけど。



昼間は主に仕事やら散歩やらしてました。
が、ここ数日、昼間が暑いのなんの。

散歩していたら薄っすら汗ばむ陽気です。


お茶買ってぼけーっとしながら飲むのも一興です。


ぐったりぐったり。
[PR]
by dorirugr | 2009-04-12 11:00