<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

棚卸と選挙とディケイドの最終回と。

なんだか盛りだくさんだった今週末。


こんばんわ、Knorrです。


土曜日は棚卸後に飲み会。
といっても主婦主導だったのですが、6時半開始で1時過ぎまで。

いやいや、主婦は元気すぎるだろう…。



特撮感想

>シンケンジャー

今回の敵の中身はおなじみの勇者王だったのかな?
ダイカイシンケンオーがここ数回ずっと2人乗りで何とかなってるのが何だかなぁ。
そんなにあっさり動くべきではないだろう。


>ディディディディケイド

キバのオリジナルの中の人とかブレイドの中の人を持ってきた割に、
この尺で風呂敷畳める展開なのか?と思ったら畳まなかった。

続きは劇場版で!

いやいや、馬鹿にするなよ…。




棚卸はスムーズに進行しました。
予想よりも若干手間取った感じはありましたが。




案外、週末にポケモンしなかったんで、別項は選挙の話題でも。

第45回衆議院議員総選挙
[PR]
by dorirugr | 2009-08-31 08:43

予定前倒しした猛ダッシュ。

衆議院議員総選挙まであと2日くらい?


こんばんわ、Knorrです。


民主党の財源が明らかになったりならなかったり、
かといって自民が有利になるはずもなく、
んじゃ、どこにすりゃええんじゃい、ってな話。


ちなみに9月13日は岡山市長選挙。
うちのお客の一人も立候補した。


投票したらもう来なくなるかな。
来て欲しくないんですけどね。
でも政治はイマイチだから本当に真面目に考えたら入れたくない一人。



まぁ、この夏、政治が熱い的な話になればいい。




そういえば王政のダイアロス、女王の親族とか出てこないですね。
ELGの王子とかBSQの王子とかもいないし。

NPCの親族関係がいるのって、ムトゥーム地下墓地祭壇前の
デリック親子と森のウォルフガングくらいのもんじゃろか。
あと、BSQ中央の手紙親子もいたか。


とか考え出すと、グロムのギルマス親子とかもいたのを思い出した。



あのNPCらの住む家はどこなんじゃろね。



東京デゼニーランドの中に家が無いみたいなもので、
どっかからか出勤してきてるんだろうか。

その辺がはっきりしてるのはエルビンの行商とか露天商くらいか?

だらだらポケモン考えた
[PR]
by dorirugr | 2009-08-28 08:45

実は週末が忙しいんじゃないのか?

小学生にとっては辛い辛い8月末が到来です。
宿題は31日に慌てる派でした。


こんばんわ、Knorrです。


7月下旬に宿題の3分の1を終わらせて
「このままなら余裕で宿題終わる」
とか思って残りを遊びまくって31日に泣くタイプ。



週末は棚卸だった。
何かもういろいろ面倒くさい。



気付いたら寝てた。
PCもエラー落ちしていた。


8月ももう過ぎ去って夏休みが終息していく。



眠い。

ポケモン選び 考え中
[PR]
by dorirugr | 2009-08-27 08:47

何もしない夜

慢性無気力症候群。


こんばんわ、Knorrです。


ミュリさんがボソっと言っていたのでMoE特設ページ見て笑った。
夏のBingoイベントの達成率がD鯖は酷いw

3×3の升目で全部で8ラインある中で、
 ・E鯖 8ライン達成
 ・P鯖 5ライン達成
 ・D鯖 2ライン達成

やる気が無い、というよりは興味がなさ気。



まぁ、社会人も多いゲームだし、GMイベント12時間やられても
仕事してたら会えないような時間も多いわけで、
イベントよりはモノくれよ、ってところなのかもしれん。

それが如実に出たのがD鯖ということなんじゃろか。




ここ数日、急に涼しくなったけど、これは一時的なもので、
また暑くなるそうですよ皆さん。
健康診断も終えたし、もう風邪ひいても大丈夫。


あんまりひかないんですけどね。

なんかだらだらしてるポケットモンスター
[PR]
by dorirugr | 2009-08-26 08:45

死亡フラグと生存フラグ

いろいろ考えてはいたけど、結局何もせずにダラダラ過ごした週末。



こんばんわ、Knorrです。



ごろごろしながらポケモンやったり寝たりポケモンやったり、
ポケモンもかなり図鑑埋めてからはペースがた落ち。

あれ、1日とか2日置いて起動すると、
前回何をやったとか表示されるんですよね。

脳トレの1日以上置いて起動させると
「久しぶりですね」と言われるのを思い出しました。



特撮感想

>シンケンジャー

いやぁ、熱い熱い。
赤と流れ者幹部の一騎打ち。

結局、崖から落ちて波間に消えたわけですが、
これで生存フラグが立ってしまいました。

あと、青が決まりすぎていた。



>ディケイド

次回いよいよ最終回。
広げた風呂敷をどう畳むのか。

そして最終回直前で出てきたオリジナルの剣崎。
オンドゥルルラギッタンディスカー?

何と言うか今まで頑張ってきたのにあっさり消えた
パラレル剣崎が可哀想でならないわ。



土曜日はバハったりトレハンしたりとかなり動きました。
久しぶりに酒場から出たんじゃないかね。
(銀行以外で)


d0067154_8155460.jpg

意識が戻った直後。


あれ…?なんでここにいたんだっけかね。


ここは未来イプス…ですよね?
d0067154_8162661.jpg





例によって例のごとく、寝落ちてしまったようで。
ご迷惑をおかけしました。>関係諸氏

週末のポケモン日記
[PR]
by dorirugr | 2009-08-24 08:25

D鯖酒場の日暮巡査。

というか、更新する時間がなくなっちゃったのです。


こんばんわ、Knorrです。



d0067154_8422816.jpg




d0067154_843522.jpg





次回、半年後。
更新された日記もご覧ください。


というか、日記読んでしまったから時間が無くなったんじゃよ。
[PR]
by dorirugr | 2009-08-19 08:43

連休明けの仕事のダルさは異常。

今回はいろいろ仕込んでいたためか、
復帰後の机にあまりメモが貼ってなかった。


こんばんわ、Knorrです。


何なり準備をしていくけど、やはり準備不足はあるものです。



特撮感想

>シンケンジャー

ダイカイシンケンオー二人乗り。
いや、疲れるとかあるだろうけど、他の4人の立場がですね…。
太夫とか十臓の過去が明らかに。


>ディケイド

いよいよ最終回間近。
力無い棒読みアマゾンの世界を置いて、
いよいよディケイドの世界かね。
それにしても十面鬼のリファインがかっこよすぎる。
あれはライダーの一人っぽいな…。




MoEでは留守番イプスバスから無事引き継ぎを済ませました。
9日間ご苦労様でした。


とりあえず留守中のパッチは無かったものの、
盆明けのメンテでパッチが予定されているとのこと。

シップ装備の話も出たりと、この不況のご時世に微速でも前進できるのは
それなりにすごいことなんじゃなかろうか、とも思ったり。


プレイヤー数の問題とかも含めて、このゲーム
ちゃんと採算が出てるんだろうか…。

ポケモン日記
[PR]
by dorirugr | 2009-08-18 08:45

巡る巡る特急

なんかもう混み合ってカオス。


こんばんは、Knorrです。


ただいま、帰省Uターンの特急車中。
一応指定席とっていたけど、同じ号車内のちびっこが
我慢できずにさっきから叫ぶ叫ぶ。

母親が叱るもその声も叫びとなり、
反撃のちびっこが更に叫ぶ、まさに阿鼻叫喚。


子供連れて帰省とか、大変だな…。




さてここ数日の記録。

木曜日はドイツバーのアイツと長崎で飲み。
金曜日は25年の付き合いになる同級生と飲み。
土曜日はゴロゴロしてました。


いやいや、付き合い長いとまた楽しいものですな。

ポケモン日記:長崎最終版
[PR]
by dorirugr | 2009-08-16 18:37

日々、もふもふ

案外、仕事の手伝いが忙しい。


こんばんは、Knorrです。


70キロ近い重量のテレビとか作ったのは誰だ。


一昔前のハイビジョンテレビが殺人的重さ。
しかも、狭い廊下と階段つたって、二階に運んでもらおうかな?
とか言い始めるな馬鹿!


どうせ再来年には買い換えでまた引き取るのはうちですよ。
サクッと二階案は否決させました。

薄型テレビ作った人は天才だと思う。



しかし、長崎は暑い。
猛暑にも程がある。
久しぶりに熱帯夜を経験して、夜中に目が覚めました。

More
[PR]
by dorirugr | 2009-08-12 14:33

前略。実家より、エアバイク漕ぎながら

蒸し暑い日々をいかがお過ごしでしょうか。


こんばんは、Knorrです。


だらだら。



確かに予想はしていたけど、ポケモン合宿状態。
妹いる間はひたすら育成、孵化の繰り返し。

なんという、実りの無い日々!




でも鼻炎薬のおかげで、夜も早くからぐっすりですよ。

ポケモン日記:実家版
[PR]
by dorirugr | 2009-08-10 13:25