<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にとごのつく日は。

いよいよ9月も最後。
秋に突入。


こんばんわ、Knorrです。


いよいよ本番が近づいてきた。
緊張感やら殺気やら、いろいろ張り詰めた空気。


一通り終わるまで、気の抜けない日々。
食事ばっかり抜けてしまう日々。

ちゃんと食べないといかんのはわかるけど、
食べる暇が無くなるんだよなぁ。



健康に気をつけて過ごしたい。

ポケモン…だけどあまりしてない。
[PR]
by dorirugr | 2009-09-30 08:42

待ちに待たない週明け。

この週明けは一番迎えたくない週明け。


こんばんわ、Knorrです。


今週半ばから急激に帰りが遅くなる&忙しくなる。
精神的にも疲れる1ヶ月の始まりとなります。


めんどくさい。



結局、週末はごろごろしてるだけでした。
まぁ、体調があまりよくなかった週末だったので、
大人しくしていた、とも言う。


ポケモンもクリア後はめっきり時間も減り、
普通に日曜洋画劇場見てたり。

ボケーっと。

んで、その時間減ったポケモン。
[PR]
by dorirugr | 2009-09-28 08:45

体調乱高下

風邪が治ったり、治ったのにやたら眠くなって、
13時半から昼寝したら19時前に目が覚めたり。


こんばんわ、Knorrです。


なんか時間が勿体無い感じ。


しかもぐったり。
もたれた感。


何なんだこの本調子出ない感じ。



夜中から数名が唐突に宮殿突撃コース。


全滅してアマゾネスの巣穴に戻ってきたところを
ちょっかいかけようとして、いつの間にか再突撃に参戦。

中間地点を越えたところでPCがエラー起こして落下。

しばらくボケーっとタイム。



そのうち眠くなってきたので帰りました。



エルアンエルアン。

特に何するわけでもないポケモン。
[PR]
by dorirugr | 2009-09-27 12:57

ねつはなのどに るるがきく。

ルルA錠は一瓶に110粒入り。


こんばんわ、Knorrです。


これだけ内容量が段違い。
何かお得な感じがして買ってしまったけど、
よく考えたらそれだけ控えめな効き目ってことか。


まぁ、いいや。



結局、熱のあるまま仕事。
終始、ボーっとした感じ。

意識と行動の間に半瞬の時差がある感じ。

一日中マスクをして仕事はしたけど、
思いっきり喉風邪らしく、くしゃみ・鼻水・咳は一切出ない。



それにしても、そういう日に限って仕事長引くのは何故だろう。

ポケモンする時間とか体力的余裕も無い。
[PR]
by dorirugr | 2009-09-26 09:48

この部屋が乾燥している…。

というわけでも無い。
喉がぴりぴりする。


こんばんわ、Knorrです。


ちょっとひっかかる感じだったので、
コンビニでミルクティ買って飲んだら
少しは喉が滑らかになるか、と思った。


が、朝起きてみてびっくり。
更に痛くなっている。


今ならわかる。喉が痛い。



ということで風邪薬を飲んでみたら
驚くほどすっきり喉の痛みが引く。



これは風邪か!



今日は早めに帰ろう。
帰れたら。


10月1日からいろいろ始まる関係ですごく立て込んでいる状態。


困った困った。





こりゃ、週末は家の中で大人しくしてるしかないな。


ん?いつもな気がする。

連休明けのポケモン
[PR]
by dorirugr | 2009-09-25 08:29

連休も過ぎ去りし

月光条例大人買い。


こんばんわ、Knorrです。


まだ1~5巻で済んだからいいや。
また40巻とか超えてくると結構しんどい。

買うのはまだしも読むのが大変。


昼過ぎから夕方までじーっと読んでました。
コミックスとか久しぶり。




途中で飽きるのも早いので、連載中も含めて全部集めたコミックスは
 ・うしおととら
 ・ロトの紋章
 ・ファイブスター物語(続き出るの?)
 ・パトレイバー

…あれ、これだけか。



パッパラとかハーメルンとか20巻くらい集めて放棄したものや、
10巻買った時点で妹も集めていたことがわかった封神演技、
3巻で飽きたケロロ軍曹なんてのもあります。

あと、最終巻だけ買い忘れてどこにも売ってないエルフを狩るものたち、
何故か6巻だけ買い忘れてそのままなヘルシングとか。


んーむ。我ながら飽きっぽい。


ジャンプ系少ないな。
というか、ジャンプ系は妹が頻繁に買い集めてるので、
自分で買う手間がかからない。




あれ、この日記、ニコニコ動画貼れるようになったんだな。
随分遅かった。
貼ること無いですけどね。

連休最後のポケモン日記
[PR]
by dorirugr | 2009-09-24 08:47

ショッキングピンクは無いわ…。

エキサイトブログのログイン認証画面の
左右両脇がすごいショッキングピンクで目が痛い。


こんばんわ、Knorrです。


怒涛のような2日間が過ぎ去ってのんびり…
って、もう連休最終日ですね。

ちょいちょい仕事に出たり、持ち帰った仕事したりだったけど、
とりあえず月火水は休みなんですよ。




ところで妹よ。
飲みかけのピルクルとか食べかけのお菓子とか、
いろいろ置いていくなよ。

というか、食べきれないならまるまる一つとか買うなよ。




予想外の金額で出費もしてしまったし、それなりに節約せねば、
と思っているけど、DSiが欲しいし、月光条例も集めたい。
というか、6巻だけ所持とか妙な状況になってしまった。


まぁ、そっちは大した金額じゃないからいいか。

ポケモン日記(こっちのが長い記事)
[PR]
by dorirugr | 2009-09-23 10:58

生まれて初めて行ってきた。

サイン会とはこういうところなのか。


こんばんわ、Knorrです。


キャラのリクエストにも答え、アドバイスもし、
周りへの気遣いも怠らず、何度でも握手をしてくれた。
いやぁ、すごい方でした。


来ていた出版社営業の人が知った人だった。
なんと言うか、それも衝撃だった。



一段落して休憩時間中に、営業の人といろいろ話をしていた。
職業病な状態…。





さてさて、妹が来ていたこの月曜と火曜。
岡山市内やら倉敷市内をうろうろして時間を潰し、
長崎へ帰る妹を見送ってきました。


いろいろと出費がかさんだ。


まぁ、無二の体験をさせてくれたことだし、
妹には大変感謝をしています。



夜は夜でポケモン合宿状態でしたが。

ポケモン合宿
[PR]
by dorirugr | 2009-09-22 19:06

今日はひたすら移動する日。

ポケットにポケウォーカー入れておこう。


こんばんわ、Knorrです。


ポケモンのオマケとは言え、万歩計楽しい。
自分がどれくらい歩いたか、どれくらい動いたか、
数値化されたものを見ていろいろ考える。

特に日常の仕事の中でやると、帰宅後に1時間ごとの歩数レポート
が出てきた時に、何時に何の仕事でウロウロしていたのか
はっきり記録になるのが楽しい。


あー、ここは配達した とか、ここでお客殺到して応対に追われた
とか、ここは座り仕事ばっかりで一歩も動いてないわ、とか。




特撮感想

>シンケンジャー

殿!また余ったでござる!
ダイゴヨウがボディになったところで、
元々シンケンオーの手足は地味目なのであまり違いがわからない。


>仮面ライダーダブル

毎回、「メェタル!」「ジョーカーッ!」に笑ってしまう。
何であんなに力いっぱいなんだ。

それはさておき、仮面ライダー版カネゴン登場。
金持ち+弱い+人質を抱えている という死亡フラグ持ち。



ここ数日、トレハンやら何やらで外に出てることも多かったり。


と言っても、後ろからニヤニヤしてるだけですが。

サトシ最強伝説
[PR]
by dorirugr | 2009-09-21 08:20

シルバーウィーク。

黄金週間ならぬ、銀週間。


こんばんわ、Knorrです。


この連休中はどこも人がいっぱいなのかね。
広島のホテルはどこも取れず、結局、日帰りに。


まぁ、しょうがない。


土曜日夜は立て続きに2本、トレハンについていきました。

ネオクと海岸とタルパレ。



あれ、3本だった。




基本的に使うものや欲しいものは無いので、
同行だけが暇潰し。



…だけど全員がそんな状態なので、
最後は無理矢理全員参加のダイス大会。


酒場にたむろしてる連中は総じて、
「欲しいものは大体自分で手に入れる」
という人なので、こういうことやって
「欲しい人ー?」と言っても誰も欲しがらない。


まぁ、その自立性というか、あまり干渉したがらないというか、
そういう部分が居心地いいからいるわけなのですが。




実際、誰も欲しがらないアイテムばっかり出てるのも事実。


ニートボールの使い道は罰ゲーム。

新金銀:カントー編
[PR]
by dorirugr | 2009-09-20 18:17