<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついでに帰ろう。

とりあえず最終コーナー回ったはずなのに、
何やかんやで忙しい日々。


こんばんわ、Knorrです。


家Age、権利書購入に200万G+一ヶ月に1500SP(現金1500円)。


うーん、そこまでして手に入れて維持したいものでもないな。
やはり、今まで通りの置物日和になりそうです。



そもそも月額1500円で家を維持しながらやりたいことがない。
だらだらするだけ。

だらだらするだけなら酒場でも十分。



ゲームの雰囲気に刺激があるのはいいことだけど、結局しばらくはゴンゾもこれに
注力することになるだろうし、他が手抜きになるのが一番厳しいところか。







11月の3連休時に日帰り姫路の慰安旅行が計画されていたのですが、
突然、出張辞令が出てしまい、熊本の会議に出ることに。
金曜会議で土曜が研修会。

ついでなんで、研修会を途中でサボって長崎寄って
連休は犬モフモフしながら過ごしてやろう。



その翌週は棚卸、そのまた翌週が冬の温泉旅行。



11月もそれなりにバタバタしそうだわ。

ポケモン サファイア
[PR]
by dorirugr | 2009-10-29 08:49

布団変わって眠り浅く。

というか、布団が唐突に冬仕様のモコモコになったため、
ちょっと暑くて寝苦しく。


こんばんわ、Knorrです。


ただ、フワフワなので気持ちいいんですけどね。
シーツ部分も送られてきた毛布状態なので暑かったんです。



特撮感想

…といいたいところだけど、見事に寝過ごした。
残念にも程があるだろう。

とりあえず、短期的な目的達成。
[PR]
by dorirugr | 2009-10-26 08:00

それなりなハイペース。

部屋の大掃除に着手。
といっても、これは一日では無理。


こんばんわ、Knorrです。


妹から誕生日プレゼントに布団一式が届けられてきた。
どうせコタツ出そうとしていたから、一緒に部屋の大掃除。


とりあえず今日は前段ということで、
不要な衣類やら不燃物、資源ごみの類をまとめまくった。


まだ前段なのに燃えるゴミが袋6つ分。
不燃ごみが袋2つに。

毎週こうやって大きなゴミを作っていこう。




が、埃アレルギーで喘息発作を軽く誘発してしまった。
面倒くさい。



でもこれだけゴミが出てくると幾分すっきりする。
もっと捨てていこう。

イライラしながらLv上げ
[PR]
by dorirugr | 2009-10-25 11:10

こえたこえた やまこえた。

とりあえず今年度分は終了。
これをもって特別販売のAチームの方も解散。


こんばんわ、Knorrです。


後片付けしていたら帰りが随分遅くなった。



これで一段落。




結局、MoEもInしてすぐ寝落ち。
ポケモンも電源入れてすぐ寝落ちだったので、
全く何もできてない。


特に何かしないといけないことも無いんだが。

何かポケモンのことを…。
[PR]
by dorirugr | 2009-10-24 09:45

もう間もなく次の山を越える。

が、この返品率は…。


こんばんわ、Knorrです。


なんというか、かなり厳しい状態に…。
交渉しまくらにゃならん。
それも掛け落ち緩和交渉…。


めんどくさい。




お客の流れは落ち着いてきたからか、
少し夜の時間帯が眠くなってきた。



ああ、元からですか。

寝落ちしながらポケモン
[PR]
by dorirugr | 2009-10-21 08:45

だんだん布団が暖かく。

相対的なイメージで。


こんばんわ、Knorrです。


ふと、朝目覚めると不意に布団の心地よさが襲い掛かってきて、
いつまでもいつまでも布団の中にいたくなる気持ちになります。

外が寒くなればなるほど。


特に日当たりの悪い部屋なので日中、日が高くならないと、
室温が低いままになってしまうのです。

朝は特に寒い。




昼ご飯を食べてダラっとポケモンしてたら
じわじわ眠気が襲い掛かってきて昼寝。



気付いたら7時前でした。


妹から「ポケモン ハートゴールド」買った、
というメールで目を覚ましました。



MoEはほぼ酒場に座りっぱなし。
何もしてません。

ほとんど寝ていたポケモン
[PR]
by dorirugr | 2009-10-19 08:46

とりあえず今のうちに書いてしまえ。

土曜日も仕事。
だらだら。


こんばんわ、Knorrです。


タイムカードを押さn




えー、とりあえず先に。


特撮感想

>シンケンジャー

ラストの一幕で一瞬見ていた特撮を
ゲキレンジャーだったかと思い違えてしまった。

あと、5人のうち2人の父親がチャラチャラしているのは
何かあるんですかね。
軽い父親像を子供向けで頻発させるのはどうなんだろう。


あとな、毎回のことだけど、
劇中より先にCMでネタバラシするの辞めようや。
薄々感付いていても、それなりにショックだ。




>仮面ライーダ

もう、ダンスのノリはいいって。

今回の怪人はゴキブリモチーフ。
羽の質感が異様なまでにリアル。
壁をごそごそ移動する時の姿がモチーフに忠実すぎる。

再現度高いゴキブリの登場。



余談だけど、「次のポケモンってタイトル何になるんだろう?」
みたいなスレまとめを見ていて、
「ポケットモンスター サイクロン」
と答えた直下の回答に「メタル!」「ジョーカー!」
って続いていた時に吹きだしてしまった。






休みの日は外を無目的にぶらぶら。
適当に歩いたり自転車こいでるだけでも過ごしやすい気候。



眠くなる一方ですね。

うちに帰ったらポケモン
[PR]
by dorirugr | 2009-10-18 10:11

気付いたら一週間ほど経っていた。

仕事→帰宅→お風呂→寝る の黄金パターン。


こんばんわ、Knorrです。


つないでもほぼ即寝。
ポケモンしながら寝るとか余裕です。


そうして、ほぼ3日ほど連続で
ポケモン起動→直後に寝落ちる を繰り返した結果、
一体、次にどこにどう行ったら話が進むのか、
さっぱりわからなくなって迷子に。

だけど、ゲーム時間は15時間ほど進みました。
寝落ちで。



昔からちょくちょくありましたよ。
しばらくゲーム起動させてないと、次に何したらいいのか
さっぱりわからなくなって詰むとか。


ロマサガとか、そういうの。


フリーシナリオだと特に陥りやすい。



ロマサガくらいあちこちにフラグが点在していれば、
やろうとしたことを1つ2つ忘れても他の進行方向が選べるけど、
この手の一本道のやつだと、全ての町に戻って、全ての
住人と会話して、もう一度情報集めとかになりかねない。


場合によっては
 「次は ○○○ の町だね!がんばって!」
的なことを言うボスがいても、
戦闘勝利直後に一度しか言ってくれなくて、
その後話しかけても台詞が
 「次は負けないからね!」
みたいになってしまって先に進めなくなる。



んー、何だっけか。





でも、こういうのをまた探し出して再開させるのも
楽しみの一つではある。


話がまた先に進むまでに丸一日とかかかるけど。



そんなこんなで、ここ一週間弱を過ごしていました。

ポケモン サファイア
[PR]
by dorirugr | 2009-10-17 13:33

連休終了のお知らせ

まぁ、連休というにはちょっと微妙だったのは否めない。


こんばんわ、Knorrです。


でも天候には恵まれた。
売上げ的には連休明けに天候に恵まれたい。


…が、ちょっと曇ってるんですが。





最終日は街に出て、ぶらぶらしてきました。


あと、冬の旅行日程を決めました。



今回は有馬温泉でのんびりです。



それを楽しみにあと2週間を乗り切ろう。

サファイアも途切れ途切れに。
[PR]
by dorirugr | 2009-10-13 08:45

お前を倒すのはこの俺だフラグ

特に何をするでもない連休。


こんばんわ、Knorrです。


ちょっと出勤してはぼけーっとするだけ。





特撮感想

>シンケンジャー

太夫と十臓が戦線復帰。
それにしても「猛牛大王」って焼肉屋みたいな名前だな。
今回も例に漏れず玩具大乱舞の世界へ。

メモ
 ・シンケンオー(折神5体)
 ・カジキ、カブト、トラ、キョウリュウ
 ・ダイカイオー(エビ)
 ・イカ
 ・モウギュウダイオー(ウシ)
 ・ダイゴヨウ

ダイゴヨウは自動操縦だからいいとして、初登場時からしばらくは
6人全員が揃わないとエネルギーの消耗が激しすぎる状態だった
ダイカイシンケンオーとモウギュウダイオーは両立できるのか?

まぁ、最近はそういう設定を軽く無視して4人乗り版ダイカイシンケンオーとか、
2人乗りダイカイシンケンオーとかやってるけど。


最初の設定を新玩具登場のために軽んじる風潮は好きじゃない。




>仮面ライダーw(わらい

銃の演出もロボライダーのボルテックシューターに比べると
随分かっこよくなったもんだなぁ。




玩具売れなきゃ続かないとは言え、シンケンジャーの
昨今の新兵器乱舞状態はちょっと面白くない状態。


役者の演技が今回はいいだけに惜しい。


新兵器は出るだけで、敵組織が蹴散らされるだけの噛ませ犬になってしまう。
敵組織の演出を掘り下げるのに最も鬱陶しい存在。

ちょっと強い敵が出る→すぐ新兵器 すぎて、
全く話が膨らまない。


んーむ、何と由々しきことか。

何となく思いついてサファイア始めました。
[PR]
by dorirugr | 2009-10-12 11:41