<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さそり座のA型

今日こそ早く、と思ったらいつもより1時間弱遅かった。


こんばんわ、Knorrです。


ええ、帰る時間です。
長引くお時間。


そして上司が左腕の負傷。
何となく麻痺が出てたベテランさんが入院決定。

新年度早々は楽にはやらせてくれんか…。


朝から占いをTVでやってるのをよく見るのですが、
この占いでいい結果が出ていると必ずその日は荒れる、
という嫌なジンクスがあります。

なので占い番組は見ない。


悪い結果の日はそうでもない気がする。
心の準備の問題かもしれないが。

良い結果の日はほぼ必ずきつい日になる。
クレーム対応、仕事におけるトラブル、上司の機嫌が悪い、
商品が事故る、仕事を忘れる等などが複合的に襲来。



しかし、この今年の負傷者・急病者の多さ。

こりゃ、今春は呪われてるとしか思えない。
お払いに行くべきじゃないかね。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-31 08:16

組織を抜けたら右目が疼く

金曜日、厨2病を発病。


こんばんわ、Knorrです。


あまりにテンションが上がりすぎ、ついにドイツバーのあいつに
おい、金曜飲みに行くぞ、とメールをしてしまいました。


メール本文にもそれしか入れてなかったのに、
厨2病な台詞でタイトルが打たれて返信が返ってきた。


あいつ、どうして一言も言ってないのに、
心理状況を読んできたんだ…。
まさか、能力者っ!?



まぁ、それはさておき、土曜はそいつと昼からぶらぶらして、
夜に焼き鳥屋へ行ってきました。
焼き鳥屋で厨2病な会話をしまくって遊んできた。

そのまま購入した北斗無双を徹夜でプレイ。


オリジナルキャストが一人も使われてないのが残念至極。



特撮感想

>ゴセイジャー
農業万歳。
アグリの名前はアグリカルチャー(農業)のアグリなんだな。
そういえば名前の由来とか着目してなかったなぁ。


>ダブル
医者苦戦。
アクセルが仲間になりたそうにこっちを見ている。


ドイツバーのあいつと飲んでる時に
「厨2病成分を補充するための能力バトルものとか無いか」
と訊ねたら、
「何で超電磁砲見て禁書目録見てないんだよ。」
と言われてしまったので
日曜の昼頃から禁書目録を見始めてみた。




…しかし何だな、これきついな。
もうお兄さんには情報を整理する余裕がない。


・魔術サイドの能力者バトル
 呪文詠唱とかキリスト教絡みの設定満載。

・と思ったら科学サイドのストーリーが。
 しかも重め。

・口上が長い。



もう、少ない話数で何でもかんでも詰め込んでるもんだから
一体何がどうなってるのかさっぱり頭に入ってこない。

しかも動かない。
敵も味方も説教中心。台詞長い。

挙句に主人公のパンチで解決だけど、こいつは…
中学生?高校生?

喧嘩慣れしてても、少年のパンチが殺し屋に
ぼこすか入るのはどういうこった。


いやまぁ、そういうのはしょうがないか。アニメだし。





…というか、ここで終いか!
かなり派手に伏線張りまくってるじゃないか。

何ちゅう大風呂敷広げっぱなし…。



んーむ。
これは超電磁砲のが見やすいなぁ…。


以上、土曜の状況と特撮感想とアニメ雑感でした。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-29 08:42

超ー電磁、た・つ・ま・きぃぃぃ!

すみません。
超電磁砲の主役4人組。
一人は中2で後3人が中1だと指摘を受けました。
1学年間違ってました。


こんばんわ、Knorrです。


まぁ、どっちでもいいことですが。



雨が続く上に多少寒い。
急に体調を崩す人が出てくる前兆みたいで気持ち悪い。

気温の乱高下に加え、入学卒業の時期で、
お子さんが引越しやら何やらでご家庭が忙しいとか。

忙しさに体力を消耗した上にこの環境だと
容易に体調を崩すことが予想される。


んーむ。




朝起きたら部屋の蛍光灯が切れた。
しょうがないので電気スタンドを点灯。


このスタンド、明るすぎて目に痛いと思ってほとんど
使ってなかったけど、こういう時には役に立つなぁ。


しみじみ。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-25 07:50

謎のテンションダウン

ぐったり。


こんばんわ、Knorrです。


特撮感想

>ゴセイジャー

赤の話…と思いきや、黒と黄色メインの
ロボ強化パーツ会。

唐突にそこがパワーアップするとは思わず驚いた。

それにしても敵にいい個性が揃ってるよなぁ。



>ダブル

遂にWのメモリを持つ敵がアクセルの前に登場。
天気を自在に、って何でもできるくさい解釈だなぁ。




何だか急に周りで急病者が増えていく。
09年末から、普通の「体調を崩す」というLvで済まない
急激な体調変化の人が続出中。


・口腔内の手術(2週間)
・左半身の麻痺とろれつのもつれ…って
 それは激しく危ない兆候なので即病院へ
・旦那さんが癌発覚。要入院加療。
・謎の肌荒れ→ぎっくり腰→更に筋を違えて身動きできず。

え?この時期に?



過去10年以上ここで勤めていて、毎年一人くらいは「欝→入院加療」
はいたけど、この人数が倍。

しかもベテラン勢にこの状況。



ただでさえ超ベテランが一人抜けた状態で今年は
乗り切らにゃならんというのにこんな有様。


今年は乗り切れるんだろうか。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-24 08:04

とある酒場の死霊術者

半日潰した。


こんばんわ、Knorrです。


ラジオを探し探して、たどり着いた
「とあるラジオの超電磁砲」。

小説が何冊も出てることだけは知っていたし、
アニメやってるのもTisseさんとこあたりの日記で
何となく見て知ってる程度だった。

あとはニコニコでOP曲聴いて
何だかかっこいいOPだなあ、という認識。

んで、金曜日あたりにラジオ番組26回分を聴き終えた。



ん?内容?

なんか女性が二人~三人でキャッキャしてる感じのラジオでした。
声優さんが。
あとは他の声優の物まねネタとか。
他はあまり覚えてない。



んで、何となく厨2病成分を補給したくなって、この週末、
半日仕事をして半日を「とある科学の超電磁砲」の鑑賞にあて、
一気に全24話を見終えた。




ストーリーは
 ・本編「とある魔術の禁書目録(出てる小説は20冊近い)」のスピンオフ作品
 ・細かい設定がいっぱいあるっぽいが、Wikiを開くだけでお腹いっぱい。
 ・登場人物多すぎるだろう…。お兄さん覚えられませんよ。

という前提で
 ・女子学生の日常と超能力バトル。

という内容でした。
(「超電磁砲」単独だと登場人物がかなり絞られる。)



知ってる情報がTisseさんの日記経由でしかないので、
ヒロインと「ジャッジメントですの」の人のやりとりが盾っこのやり取り
に誤変換されて流れてくる。


でも学園モノなんですね、これ。
OPが1期2期ともによく動くカッコいいものだったのに、
案外本編ではあまり動いてない。

もう少しド派手な超能力バトルかと思ったら。

教員の1日、文化祭的なもの、日常生活。



んーむ、今、学園モノの妄想のタネを仕入れてもしょうがないんだよなぁ…。
元々、そんなに学園モノなんて見てないのでバリエーションは乏しい。


20話まで見て初めて知った。
 ・主人公格4人組のうち、主役が中3で他は中2

あれ、こいつら同級生と違うのか。


ストーリーとか科学考証とかいろいろ詰め込まれているんだそうなだけど、
まともに考えたらキリがないくらい突っ込みどころが多いのでそこは大目に。

というかそもそもそういうつもりで見た訳ではなく、
超能力バトルのアクションシーン目当てだったので、
難しいことは抜きに。


んーむ、男性キャラが少ない。



成分補給としては最大を100とすると、75くらいな感じ。
久しぶりにしっかり通しでアニメ見たってのもあるけど、
もう少しガツガツ動くバトルが欲しかった気がする。


スクライドでも見直すべきか。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-22 20:12

会話・かけあい・のべつまくなし。

クロマグロ禁猟はお流れ。


こんばんわ、Knorrです。


マグロが無ければブリを食べればいいじゃない。
みたいな台詞が脳内に流れてきました。
そもそもクロマグロじゃないマグロを食べるのはダメか。
マグロっぽい魚とか。

まぁ、いきなり「ダメ」だと言われると反発心がむくむく育って、
思いっきり反抗してやろうという気持ちになるのですが。


ええ、捻くれモノですからね。



ここしばらく、ニコニコ動画でラジオ番組を聴いてばかりいました。
とりあえず聞いたのは ぶるらじ。


アーケードゲームで格闘ゲームのブレイブルーというゲームの
ラジオらしいのですがあまりゲームの内容は流れてこないというか、
MCの一人が某・杉田智和さんなので内容は極めてカオス。
主にジョジョネタとかカイジネタという体裁でした。

ということでゲームのこと全く知らない上に、全く興味も沸かないけど、
ラジオ番組だけ視聴、ということをやってます。


ということでふと聞き始めたラジオ。
一度聞き出すとこのMCとゲストの掛け合い・賑やかさが癖になる。

仕事して帰ってきて寝てまた仕事して の繰り返しばかりで、
日常会話が足りてないのか、妙に和む。



高校の頃、アニメ系のラジオをたくさん聴いていたのを思い出した。

何故か長崎で「東海ラジオ」とか「ラジオ大阪」が入ってきてたり、
これは日本のアーティストのラジオ番組かなーと曲が終わるのを
待っていたら喋りだしたMCが韓国語とか。

ラジオ民放がネットで放送開始(現在はテストのため、聞ける地区がかなり限定)
されるとか、ラジオは何となく楽しい未来もあったり。



ぼけーっと垂れ流しするだけで気が紛れていく。




会話に飢えてると取られると、何だか病んでるみたいだな!
[PR]
by dorirugr | 2010-03-19 08:22

ぐったりぐったり。

仕事終わったらぐったり。


まともに動いてもいないKnorrです、こんばんわ。


まだ中日。
あと半分残ってる。


急に寒くなってきた。
布団が気持ちいい。


もう残業いらね。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-18 08:31

トゲアリトゲナシトゲトゲナメクジ。

ナメクジに塩かけた場合、トゲナメクジのトゲは残るのだろうか。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえずどこにも報告を聞いた記憶もなかったので、
先週末にナメクジを狩りに行った時にその場で塩を買い、
ナメクジに塩をUseしてみたけどダメでした。

やっぱり投げ技が必要だったのかもしれない。


何だかんだで目下の順位は
P<D<E なんですね。

いやいや、何だかんだでD頑張ってるじゃないですか。


まぁ、かなりどうでもいい。




ぐったりすぎる。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-16 08:37

ぐったり週末。

結局持ち帰った仕事尽くし。


こんばんわ、Knorrです。


息抜きにトゲナメクジ狩りをした。
久しぶりにMoEで戦闘とかしたのでいい息抜きに。


特撮感想

>ゴセイジャー
早くもゴセイグレートに追加パーツ(別バージョン)登場。
これは玩具ラッシュの予感。


>ダブル
何だっけ。操り人形のドーパントを倒しましたとさ。
めでたしめでたし。



思考が3割程度しか働いてない。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-15 08:21

激闘 13時間vs500箱弱×17kg

今年は何箱だったか確認するの忘れてた。


こんばんわ、Knorrです。


年々、取扱量が増えているんだよなぁ。
これも事前準備ができている証といやぁ、そうなんだが。


全身が重い。


兎にも角にもやっとこさ荷物が入ってきた。
事後処理にも追われることに。

広報誌の原稿も作らねば。
伝票の処理もせにゃならんし。
溜め込んでしまったメールの返信も、4月商品の手配も
請求書の作成も、データベースの修正も。


あれもこれもどれもそれも。



何より、昨年までこの一括搬入が週末金曜日の設定だったのが
いろいろな都合上今年は木曜だったのがきつい。
何がきついって、翌日が平日なのがきつい。

だるい。
[PR]
by dorirugr | 2010-03-12 08:15