<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールまで一息

最終コーナーを回りました。


こんばんわ、Knorrです。


水曜で特別販売チームA解散。
長かった長かった。



あとは最後の直線を残すのみ。
ある程度ペースが戻ってくる。
昼食も昼にとることができる。


もう夜8時半過ぎに昼食を食べる、とか
今日はもう朝食無理 とかじゃなくなるのです。



新PCにする時にモニターだけ別に注文したのですが、
4月10日注文でお届け予定が21日~29日だったAmazonさん。

28日にメールで「やっぱ無理だわ。5月23日以降にさせて。」
とかきたので即効でキャンセルしてやりました。


んで、違うところで注文したら29日発送の30日着予定。


参った参った。




結構MoEもちょこちょこやってるんですよ。

桜の木の下クエストを進めてました。



にしても、エラー落ち酷い。



ビスク西で落ちたことは一度も無いけど、
地下墓地はたまに落ちる。

木曜のイベントは特に酷かった。
結局イベントの進行は途切れ途切れで落ちること5回。

落ちるたびに城オンライン。


更に帰宅途中のビスク中央で落ちた。



激しい。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-30 07:38

とりあえず第2コーナーは回った。

何とか山場は越えてきた。


こんばんわ、Knorrです。


なんかぐったり。
いや、遅く帰ってきて、寝る前にコードギアス見てたら
どんどん寝る時間が遅くなって睡眠時間が減ってる、
というのも体力減退の原因だと思う。


そんなこんなでコードギアスR2まで全部見終わりました。

最終回までの雑感
 ・こんなオチかぁ。
 ・もう誰が敵で誰が味方なんだよ。
 ・緑川光がまさに緑川光。
 ・若本皇帝が不老不死とか恐ろしすぎる。
 ・ナイトオブテン(笑)

強くなりまくった機体性能も際立った。
パイロットが異常に強くなってきたスザクとカレンのお陰で
周りのその他が本当に雑魚。
藤堂さん、緑川光、ラウンズすら雑魚。

何なのあの真ゲッター。
何なのあの白い悪魔。


でもメカ演出は好きなアニメでした。



さて、次はクルセさんに進められた00でも見てみようかね。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-24 12:13

落ち着かない日々が続く。

一体、いつになったら楽になる。


こんばんわ、Knorrです。


ぐったりすぎる。
何もできん。


帰ってご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間。


何するよ。
何できるよ。


あ、週末。



土曜:
 働いてました。


日曜:
 ドイツバーのあいつが急遽襲来。
 ちょっと飲みに行ってました。

ちなみに、土曜日に夜更かししてコードギアス見てたら、
寝る時間が朝の5時前になってそこで寝たら特撮タイム見逃した。

起きたら日曜の11時過ぎだった。





そんなこんなでコードギアスを時間作っては見てます。


やっと1期を見終わったばかりなのですが
序盤の雑感。

 ・主役がダークナイトマスクつけたクルセさんにしか見えない。
 ・ギルフォード卿がどう見てもPluck君。
 ・コーネリア始め、直近のマント付槍装備のナイトメアがカッコいい。


終盤の雑感

 ・これは…最終回…??
 ・本気モードのコーネリア殿下カッコいい。
 ・「おはようございました!」
 ・ダールトン卿、凄いお気に入りキャラだったのになぁ。


2期前半の雑感
 ・そして、1年後…っておい!!
 ・ジェレミア卿が衝撃のファーストブリット。
 ・紅蓮の空中換装がカッコいい。


というところまで見ました。


何か2期になって急激に強力なカスタム機が乱発され始めて、
物凄いインフレが始まった感が否めない。

ガンダムがジオン軍と戦ってる最中にウイングとかデスサイズとか
ヘビーアームズが出てきて、味方もエピオン持ち出した、みたいな。
んで、シェンロンも出てきました、とか。


記憶操作 という設定のおかげで、
誰がどういう関係で何を把握してるのか、が大変覚え辛く、
何だかお兄さんついていけないままにストーリーが進む進む。



それにしても、若本ヴォイスが皇帝とか、強すぎて勝てる気がしないな。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-20 08:42

世代交代

何というパワー、何という出力差!


こんばんわ、Knorrです。


今週一週間は今季節で最も高い山。
ほぼ毎日帰りが日付変更直前でした。

とりあえず第2コーナー終了。
金曜日にて特別販売チームB解散。

今期は厳しかった。



そんな中、木曜に新PCが届きました。


今まで、ジムで宇宙に出ていやっほーとか言ってたのに
新PCはF91でした。


大きさがミニタワーになった割にこの静音性、
この高出力、この安定感。


USBポートが後ろに6つ、前に2つ。
そんなに!?そんなにつけられるのか!?


以前は
 ・MoE起動 → ニコニコ開く →エラー
 ・ニコニコ開く → もう一つニコニコひr →エラー
 ・IEでネットサーフィン → もう一つ窓をh →エラー
 ・MoE起動中 → バスターさん更新k →エラー
 ・MoE起動 → エラー

くらいの状態が
 ・MoE起動 → ニコニコ開く →もう一つニコニコロードしとく
   →ネットサーフィンで窓開く → バスター更新きた
でも何の影響もありません。

MoEが重くなることすら。


薦められてFF11ベンチマークを試すとHighで8000超え。

これは勝てる!!



……何に?
[PR]
by dorirugr | 2010-04-17 10:53

タグでパソコン壊れた とか作ろうか。

毎年一度は壊れてるからそう思った。


こんばんわ、Knorrです。


土曜も出勤。
仕事してドイツバーのあいつの家で、
PCの注文をしたりぐだぐだすることに。


土曜の過ごし方

 ・まずは軽く友人PCで通販サイトを見る。
 ・グレアって何?何が違うの?
 ・ビックカメラに見に行く
 ・どっちでもいいや、という結論に至る。
  (画面汚れたら拭きやすいのはどっち?と聞いたら呆れられた。)
 ・戻ってピザの宅配を頼む。
 ・デュラララ!というアニメを見ながらビール飲みつつピザ食べる。
 ・PC注文して北斗無双を4時くらいまでやる。
 ・コードギアスを見始める。
 ・いつの間にか寝てる。
 ・起きたら昼前だった。(日曜)


ダメな過ごし方だな!



土曜の朝は部屋の片付けしたりしてたんですよ、ちゃんと。

パソコンの話
[PR]
by dorirugr | 2010-04-11 12:37

PC新調計画

とりあえず、どうにかしないと。


こんばんわ、Knorrです。


仕事の都合でPCを持ち帰ったので、
ついでにそこから更新。


PCの様子ですが、4月5日夜の段階で
 ・PCの電源が入らない。
 (電源スイッチ押してもうんともすんとも言わない。)
 ・モニタは通電してる。


んで、メモリ抜き差ししてみた結果4月6日朝
 ・電源が入った!
 ・けど、モニタに反応無し。
 (グラボに信号が行ってない?)
 ・HDDにアクセスしてる…のか?
 アクセスの音は全くしないが、アクセスランプはつきっぱなし。
 点滅とかじゃなくてつきっぱなし。
 ・CPUファンとグラボのファンは稼動。


んー、これは状況的にスイッチの接触不良もあるかもしれんが、
何よりグラボとマザボの様子がおかしい。

そしてこのまま電源の入り切りを繰り返すと、HDDがクラッシュしそう。
あれこれ試すのもうめんどくさい。

ということでもういっそPCを新調したろう、という考えに。



最近、通販で買っても安いのよね、PC。
というか、自作してもそんなに安くならない。

いや、安いの作ろうと思ったら思いっきり安いのも作れるけど、
普通の買おうと思ったら通販のやつでも自作とそんなに大差ない。


今のPCは余裕が出来たときに組みなおしてサブマシンにでも
作り直すとして、メインPCを新調しようと思い立った。




そしてドイツバーのあいつ。

実は先週末に遊んだ際にPCが壊れて通販PCの到着待ち状態。
4月5日、その通販PCが到着したばかりだった、という状況。

そんなヤツにも「PC壊れた」と伝えたら「通販安いし、そっちにせい」
という話になったのでもう、そうしてくれようと決心に至りました。


どっかいいとこ(PC)無いかいな。

今の自分のPCスペックも記しておく。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-06 21:55

毎年恒例!パソコンブレイク!

ちっとも嬉しくない。


こんばんは、Knorrです。


電源が不調かもしれない、とレイラさんと話してました。

明日買いに行きたいけど、行ける気がしない…


ぐったりだわ。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-06 00:26

間の無く修羅場

もうずっと土曜日なら楽でいいのに。


とかネガティブな気持ちなこの時期のKnorrです、こんばんわ。



特撮感想

>ゴセイジャー

山田さんの登場率が低い低い。
忙しいんだろうな。

話はかなりグダグダだったけど、ブレドランの存在が
光りすぎてまぶしい回でした。

敵幹部のやり取りが美味しすぎるわ。



>ダブル

カオス!
ライオンな被り物でテンション高い教授がカオス!

あといきなり時代劇設定とか。




妹がPSP買ったと報告がきました。

あやつがやりそうなゲームが思い当たらなかった
(最近出てるゲームをよく知らないのもある。)
ので、何が目的だったのか聞いたら
 「コラボレーションのバッグが欲しかった」
とのこと。


まぁ、動画や音楽の携帯再生プレイヤーを買った、という
感覚なんだろうなぁ…。

というか、そんな少女趣味なカラーリングのものを
妹が欲しがるとは思わなかったわ。


いろいろ新鮮な発見があった週末でした。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-05 08:46

どんな状況だったんだ、外の世界。

ぐったりして迎える週末。
土曜の夜のわくわく感は異常。


こんばんわ、Knorrです。


週末にビールを飲むことが増えました。
一人でも飲むようになりました。

それで寝て見た夢が強烈な印象で、
目が覚めても覚えていたから記す。



-----------以下、夢の内容-------------

・高校の行事サボって家に帰った。
・新しいガンダム大将軍が発売されていた。
 モチーフがキュベレイ。悪の大将軍。

---------------ここまで----------------




キュベレイ大将軍…。



一体、どんな切欠でそんな夢になったのやら…。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-04 09:37

ザクっとモンスター。

気疲れ。


こんばんわ、Knorrです。


4月1日ネタも多少探したものの、
昨年ほどの衝撃は受けず。

円谷はツイッターネタだったけど、ツイッターそのものに
あまり実感が無いので響かなかった。


父の日本語が不自由なのには吹いたが。




というか、いまいちツイッターの意味がよくわからない。

他人の「つぶやき」ってそんなに気になるんだろうか。
他人の「つぶやき」に興味ある?
「つぶやき」に対してコミュニケーションを取る?
それは「つぶやき」なんだろうか。


多分、「つぶやき」というものを私が額面通りにしか捉えてないから、
いまいちピンと来ないというのもあるかもしれない。



仕事の業務用掲示板にも他支店から
ツイッター始めたから、思いつきとか情報交換をもっと盛んにして、
お店を盛り上げていきませんか? という投稿があった。



Wikiプロジェクトなんかにも見られるけど、
集合知というか、並列計算的な発想というか、
デュアルコアっぽい何かというか。

何というか最近流行りの クラウド とか。



そういえば、この前見た超電磁砲もこの手の発想として
「幻想御手(レベルアッパー と読むそうな)」があった。



まぁ、それは余談として、
これをネタとして取り上げた円谷はどのあたりを
笑って欲しかったのか、と考え始めてしまい、
今回はあまり笑えなかった。




きっと、疲れてるんだろうな、私が。
[PR]
by dorirugr | 2010-04-02 08:16