<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふと後悔をする。

日々を記録してきたわけですが、
振り返るにあたって記事数多すぎてめんどくさく。


こんばんわ、Knorrです。


カテゴリーを何なりつければよかっただろうか。
仕事とか。


主に仕事の振り返りで使ってます。
同じ日に何が起きたか、何をミスったか。


きっかけになるキーワードとかがあるだけで、
数年前の出来事を結構はっきり思い出すものです。



とりあえずMoE以外の記録が多くを占めるように。



案の定ですがMoEがチャットツールです。
まぁ、そんなもんか。



振り返り。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-31 08:30

棚から荷物を下ろす簡単なお仕事です。

外人さんがバイト応募してきて、仕事の説明をしたら
目を丸くしていた。
「下ろす」じゃなくて「卸す」んです。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえず無事終了。
比較的順調に。

いろいろ難点はあったけど。


ついでに特撮感想

>ゴセイジャー

やっぱり生きてたデレプタ。
荒ぶるキャラになったけど、サクっと退治された。

あの鎧(胸当て)の下、ブレドランとかターゲイトも
何かあったら楽しいのになぁ。


次回から別組織の敵が登場とか。



>ダブル

佳境に入って参りました感。
そういえば戦隊と開始が半年ずれてるから、
そろそろ決着がつく関係が出てくる頃だなぁ。

敵はライダー系お馴染みの「バッタ型」だったのですが、
案外、ライダーな顔してなくて普通にバッタでした。
どっちかというとイナゴ。

イナゴとイチゴ似てるな。



だらだらしながら目にした。

セカイ系 について
[PR]
by dorirugr | 2010-05-30 12:18

よく考えたら。よく考えなくても。

今週末は棚卸しだった。
準備に忙しい。


こんばんわ、Knorrです。


特別販売のピークは過ぎたのに、未だに帰りが遅いまま。
パート・アルバイトの残業問題もまた噴出しているのに
社員の残業問題はスルー。

いや、表面上は残業が「無い」ことになってるんだが…。



大人って皆こうなんですかね。
と思い続けて早何年。



残業も含めて、超過勤務がこれだけ恒常化している社会で、
適正な仕事量とか適正な就業時間って何が基準なんだろうか。



とか言い出してもしょうがないので働くのです、お兄さんは。



背中もこってきた。
眠い。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-26 08:42

右肩部のこりが増大!

んー、何をしたか…。


こんばんわ、Knorrです。


棚変えしたのが響いたというのか。
まさか、こんな程度で。


いろいろ変わるようです。
しかも悪い方向へ。

組織に、社会に所属する以上どうしようもない力学。



本当にどうしようもないのか。


しかし、また選りにも選って…。




ダブルオー最終話まで到達。

 ・突っ込み所が多すぎる…。
 ・ガンキャノンのポーズ。
 ・RX-78!?最後のパイロットもアムロっぽいんだが…。

 ・とりあえず一通り見たのでネタバレもかまわず調べたら
  本当にアムロの中の人だった。

 ・イノベイターというかイノベイドの噛ませっぷりが哀れ。

 ・トランザム!!祭り。
 ・人が死にまくったと思いきや、死んだの悪い人ばっかり。

 ・コーラサワー!?
 ・コーラサワー…。

 ・あれは…サイコフレームの光…?
 ・アクシズが押し戻されていく…。え?アクシズじゃないの?

 ・お前、死ぬような病気だったのかマッチョ。

 ・カタギリさん、彼女と仲直りはいいんですけど、お父さん大変なことになってますよ。

 ・ブシドー(笑

 ・秋に劇場版…。続いてたのか。
 ・UNの立場は?




とりあえず思いついたままに羅列。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-25 08:46

いろいろ放置プレイ。

何だか左手に違和感。


こんばんわ、Knorrです。


痺れ…というより、何だかよくわからない周期で、
物凄くダルい感じに襲われる。

気付くと楽になってまた気付くとダルくなって。




さて、高知出張も雨天の中終わり、いろいろありました。


特撮感想

>ゴセイジャー

んー、どうなんだ今回は。
明らかに「チャチャっと片した」みたいな扱いだった
ウォースターの幹部とボス。

いくらなんでもあんまりじゃないか。

例によってブレドランは明確な死亡描写が無かったので、
後日、逆襲の刃になる可能性を残してる。露骨に。

しかし、モンスドレイク様の扱いと展開は酷い。



>ダブル

医者墜つ。

遂に長いこと描写されてきた照井さんの敵討ち
「Wのメモリ」の話が決着しました。
バイオライダーとか搭載して。

いや、性能的にバイオじゃないけど、性能的には
平成ライダー得意の「高速化」なんですが。



高知の出張
・カツオのたたき食べた。
・飲み会で出てきた料理がいきなり寿司。
・夜、一人でぶらぶらしたら道に迷った。
・土佐ジローという鶏肉も名物。
・飲み屋の大将が凄い愚痴っぽい。
・ずっと雨。


疲れた疲れた。


MoEはなーんにもしてないですな。
ずっと座りっぱなしでした。



出張やら何やらでバタバタしていたこともあって
継続できていなかった00鑑賞もやっと進めた。

>ガンダム00 2ndシーズン

・大佐がここで落ちると思わなんだ。
・ブシドー(笑
・イノベイターの顔が覚えられないうちに死んでいく。
 名前が似た感じの上に、出てきてもMS内でヘルメット状態。
 挙句に中身は「遺伝子操作で出来たそっくりさん」で、
 ただでさえキャラの区別ができないのにもう訳わからん。

まぁ、すぐ死ぬからあまり覚えなくてもいいのかもしれんね。

しかしそれ以外は案外人が死なないなぁ。
残ってるキャラがレギュラーに深く絡むキャラばかりだからか。



あとは昔撮ったビデオテープ引っ張り出してきて、
スクライドを多少見ていた。

2001年なんだなぁ。

何だか時間の流れは感じる。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-24 08:03

忘れていた任命

昨日あれだけ一緒に行動していたにも関わらず
ユエさんに留守番頼むのを忘れていた。


こんばんは、Knorrです。


という訳で、出張のため水曜は留守です。
今度の会議は高知。


移動が不便…。


とりあえず、途中の景色で絶景と名高い
大歩危・小歩危を堪能。

おおぼけ・こぼけ と読むそうです。


何だかのんびりしてそうな読み仮名とは違い、
物凄い峻厳な様子の谷間というかまさに渓谷。
鉄橋の下は渓流。



そういえば、大総統が列車ごと落ちたのを思い出した。


天候は生憎の雨でしたが、霧の登り立つ渓谷は
趣深いものでしたよ。



さて、会議で寝ないようにせねば。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-19 11:13

あらあら。忘れていました。

なんかバタバタしてしまってすっかり日記つけられてなかった。


こんばんわ、Knorrです。


週末にピザ食べながらビールという
とてもアメリカンな週末を過ごしたら、
23時代で寝てしまって起きたら夜中3時。

そのまま寝付けずに日曜の朝を迎えました。



特撮感想

>ゴセイジャー

衛星のターゲイト登場!これは新幹部!
…と思ったら1話退場という予想外の展開。

あれ、こいつ二つ名に星付いてるし、名前も映画由来だし、
胸部装甲くっつけてるからすっかり幹部かと思ったら…。



>ダブル

雨に濡れた照井さんが何だか可哀想な見た目に。




先週一週間で何か変わったことと言えば、
MoEでカオスボステクニックのロットンベイパーを購入。

使ってみたりもしました。

が、時間も無いのでそれはまた後日記録しよう。



今週は水曜・木曜に出張。
高知とか。

高知…また遠いところに…。


今、竜馬真っ最中なんだろうなぁ…。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-17 08:47

オーバーロードってプリテンダーがいたんですよ。

どっぷり肩まで浸かって。
いや、頭までか。
でももう覚えきれない…。


こんばんわ、Knorrです。


お約束の「憎しみの光」も登場。
ガンダムの世界で衛星級の破壊レーザーとか持ち出すと
それだけで負けフラグな気がするよな…。
大抵持ち出すのは「悪」で「正義の思い」に邪魔される。


特撮感想

>ゴセイジャー

何だか急にモンスドレイク様の立ち居振る舞いが小物に。
無口キャラが喋りだすと弱体化 みたいな流れが見える。

折角敵に技コピーとかいう器用なヤツが出たにも関わらず、
上手く設定も生きず、ただの安い当て馬役というオチ。
ブレドランすら当て馬扱い。

そんな中出てきた新兵器もギャグノリのダチョウ。
口から電撃ビームとかご都合武器。

いろいろ消化不良というか後味悪いなぁ。


>ダブル

そんなに器用に記憶って消えるんですか。



>そんなこんなのダブルオー。

ただでさえ顔が似た感じな上、登場人物がここのところの
アニメ集中鑑賞で全員どっかで聞いた感じの声。
さっぱり区別がつかない!!

挙句の果てに「DNA塩基配列が同じだから容姿が同じ」
とか言うカテゴリーの軍団が登場!
一体どうしろというんだ!

同時に複数人数が更に登場人物に加わり、名前がまた覚え辛い。

最近の子はこんなのを覚えるのですか。
正直、自分の記憶容量がオールドタイプだと感じた。
脳味噌のメモリ増設とかできないですかね。


とりあえず2期中盤までの雑感

 ・双子!?
 ・仮面(笑)
 ・やっぱり生きてた。
 ・やっぱり生きてたPart2
 ・やっぱり生きてたPart3
 ・やっぱり生きてたPart4
 ・やっぱり生きてたっていうか死んだみたいな演出
  されたのすら忘れてたマッチョ。
 ・早々にスーパーガンダム。
 ・いろいろ歪んでMSパイロットに。
  2年かそこらでパイロットになれるもんなのか…。
 ・沙慈君の運命ワロタ。ピンポイントすぎる。
 ・大鑑巨砲主義ってどの世界でも不遇だなぁ。


大鑑巨砲で最終的に勝ったヤツってZZくらいしかいないんじゃ…。
あとは作中で主人公に散々言われてるけど残ったイゼルローン要塞。

…とか考えてたら最近の戦隊や勇者シリーズを始め、
平成TF何かは必殺技が強力なビーム砲。
思ってたより恵まれてる…のか?


まぁ、題材としては使いやすいんだろうなぁ。
大量破壊兵器は悪 という位置付けも便利だし。


あとは仮面の復讐者。
黒騎士的な。
大抵は物言いが大仰。
美味しい台詞も多い。


まとめて借りてきて1日に一気に10話くらいずつ見てるから
覚える時間が足りてないんだろうなぁ。

昔は週に1度の放送を録画して、それこそ場合によっては
2回3回と同じものを見ていたからキャラも覚えられたんだろう。
でも最近はまとめて1回で流し見くらいで力尽きてしまう。

体力的…?精神的…?


ぐったり。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-09 16:08

お約束・定番・王道・お気に入り

愛されるからこそ使いまわされ、言い古される。


こんばんわ、Knorrです。


見ていたダブルオーの1期が終了。

人が死ぬ死ぬ…。



てっきり生き残ってマスコット的に、と思っていた
オペレータもあっさり死亡。
かばってもらったのに。

チーム内唯一まともな人だったロックオンさんやら、
不良キャラな傭兵、二重人格なやつ、乙女座のフラッグファイター、
ことごとく退場していくじゃないですか。



…でもこいつら全員退場方法が「ドカーン」の中にいた
ってだけで、実は生きてましたみたいな扱いされそうだな。


オペレータは明らかな死亡描写もあった。
沙慈君の姉さんも死亡描写があった。
奇妙髪型の教授は生き残ってもアレだろうから死んでるだろう。


でも、エースパイロット達は直接的な死亡描写が無いんだよな。
乗機が爆発しました、って程度で。



んーむ。


最近、ひたすらツタヤで借りてこういうアニメばっかり
見続けてるおかげで、どいつもこいつもこういう展開で
実は生きてたとか実は敵でしたとかいうのを怪しむようになってしまった。



あとは夜中起きてる時とかに荒川アンダーザブリッジを見てます。
サンレッド同様、ヤングガンガンからのアニメ化。

ドイツバーのあいつの家に行ったらサンレッドと一緒に見ていた
シュールな展開の漫画です。



でも深夜アニメって眠くて内容が記憶に残らないわ。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-08 17:20

連休も終わり。

大型連休も飛び石出勤でまぁぶつ切り状態。


こんばんわ、Knorrです。


いつも通りだけどなんだかな。
休み明けの仕事は憂鬱なものです。


さて、この連休の終わり際、火曜日。
とりあえずドイツバーのあいつと久しぶりに
ドイツバー行ってきました。

食べて飲んで。


あとは格ゲーやって北斗無双でラオウ使ったり
適当にぐだぐだ遊んでから解散。


帰ってきたらMoEのイベントも終わっていて、
酒場も祭りの後状態…というより静か極まりない。


こりゃイベントのオチが微妙だったか?


水曜聞いた話ではやはり微妙だったとのこと。
公式ブログでもGMが反省会。
なぜかブログのオチがニトロ博士なんだが。


見ていたダブルオーも佳境に入ってきました。



何だかダラダラしてるな、おい。
[PR]
by dorirugr | 2010-05-06 08:10