<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何だかバタバタしっぱなし。

1ヶ月ぶりくらいに新規投稿。


こんばんわ、Knorrです。


つい昨日まで実家に戻っていました。
名古屋から夜行バスで直行便12時間。


とはいえ、新幹線と比べると格安でいけるんだなぁ。
驚いた。



暇を見つけてはモンハンに時間を注ぎ込んでいた訳ですが、
実家にいる間、妹と狩猟生活してました。

もうソロじゃない。


妹:片手剣オンリー
私:狩猟笛オンリー


火力的に微妙な感じがしないでもない状態だったのですが、
とりあえず二人掛で10回くらい挑戦してウカムルバスを攻略。


妹は仕事先の友人にモンハン先輩がいて既に攻略済みだったので
何となくこうしたらいい的な部分を実行してました。
が、どうにも深追い傾向が強く、防御半減してるところに咆哮食らって即死
というパターンを何度も繰り返してました。


兄こと私。
迂闊に近付くと妹を笛殴りに巻き込んでしまい、
尻餅どころか吹き飛ばしかねないので、ウカムのかかととか
顔を狙ってぶん回ししてました。


事故ること数え切れず。
ようやくMHP2Gのラスボスっぽいものを倒しきりました。



この一週間は完全にモンハン漬けな日々でした。



妹のキークエ攻略を手伝い、暇潰しに妹が攻略していない上位や
下位のクエストを虱潰しに攻略してみたり、気晴らしにナルガさんを
苛めてみたり、訓練所の集団クエを攻略してみたり。


ソロだと火力不足で悲しい時間切れも多かった麻痺笛も、
二人でやると恐ろしい効果を発揮することも知りました。


シビレ罠→スタン→麻痺 でずっと俺のターン状態。


一人だとなかなかこうは行かなかったなぁ…。





それと実家のWifi環境を何となく作ってきました。
無線LAN環境にしたかったけど何かいろいろめんどくさかったので断念。


親PC(XP)と妹PC(Vista)を繋げるだけでめんどくさい。



ので、親PCに任天堂Wifiコネクタをくっつけて、
とりあえずDSの無線要素を遊べるようにしてきました。

2時間も電話で一緒に悩んでくれた任天堂のお姉さんありがとうございました。



さて、いつまでぐだぐだできるものか。
[PR]
by dorirugr | 2010-10-21 12:12