<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そういえば、そういうことにもなるのか。

今日は午後出勤。


こんばんわ、Knorrです。


ここのところ、レビュー記録は残せてなかったものの、
ずっと戦隊とライダーは見続けてきたんですよ。
たまに寝坊することもあったけど。

でも、今週日曜は朝7時出勤だったので、
全く見ることができませんでした。
録画環境も無し。


PCで見られるようにTVチューナー買ってきて、
録画でもしておくべきなんだろうか。
でもそれ見直すのかなぁ。


ビデオに録画すると大体撮り溜めて見ないなんてことも多々。
なので引越しの際に撮ったテープ類は全て捨てて、
12年間付き添ったテレビデオさんも業者にお引取りいただきました。


衛星劇場でやってた銀英伝全話を捨ててしまったのは
多少惜しかった気がしないでもない。
でも、ビデオだと全然見ない上に劣化激しくて見られなくなるからなぁ。
見てても劣化するし、見なくても劣化するし。


いつかお金貯めてDVDBOX買えばいい話か。



もうすぐMHP3も発売。
タクティクスオウガは発売済み。


微妙にやってみたいゲームも増えてきたなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2010-11-15 11:32

いろいろと忙しい

そんなこんなで転職完了。


こんばんわ、Knorrです。


本屋じゃなくなりました。
また新しいことを一から覚えなおしなので、
それなりに大変です。


いい刺激になります。


今回は引越しから転職までいろいろと勉強になりました。
役所関係の手続きも、不動産関係の手続きも、
いろいろと勉強になりました。


世間ではいろいろと厳しい話やら、政治的な話やら、
いろんな訃報やら聞こえてきましたが、
結構自分のことだけで精一杯。


また、新しい仕事は時間が不定だったり、
土日が関係無い完全なサービス業になるため、
生活リズムにも変化が起こりました。


これは益々忙しい状態が1年程度は続きそう。



これからもいろいろご迷惑をおかけします。>周りの人々
[PR]
by dorirugr | 2010-11-09 23:17

記録がまちまちになりがち

とりあえず目処がつきそう。


こんばんわ、Knorrです。


なんともはや。
こんなに手間取るとは、やはり世は不況か。



時間を見てちまちまやってたモンハンの状況を記す。


とりあえず作りたい装備も作ってみた。
 ・カイザーXシリーズ
 ・ミズハ真シリーズ
 ・アカムシリーズ

武器で作ってないのは
 ・ティガ笛最終形
 ・ウカム笛
 ・ヴォルガノス笛系
 ・ガルルガ笛最終形
 ・ヒプノ笛最終形
 ・ウチナラシ
くらいか。

ウチナラシ、ガルルガ笛、ティガ笛とウカム笛は作るのが面倒でほっといた。
(砦蟹天殻 黒狼鳥尻尾 天鱗以外のティガ素材 ウカム顎 が未取得)

ヒプノック笛は忘れてた。
ヴォルガノスはあまり楽しい敵ではないので、
キークエ以来やってない。


さすがに一人に戻るとペースは落ちます。
しかもほとんど欲しいものは上から順番に作り終わっているし、
攻略に必須、という笛の類も作り終わっているし、
クエスト潰すモチベーションが落ちてきてる。


まぁ、12月までに一通りクリア要素っぽいものは潰したから満足。


よかったよかった。
[PR]
by dorirugr | 2010-11-01 16:55