<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダンボール雑記

展開に突飛な部分があって整理したかったのでメモ。
ネタバレ込み込み。


とりあえず進めていくところで。


ロード多い。
ひたすらロードが多いのが地味に鬱陶しい。
そんなに長い時間のロードじゃないけど、
3秒~5秒のロードが頻繁。
すごく頻繁。


今、槍を完全にマスターさせて斧に移行してます。
斧だとノックバック無しに敵を叩き潰せるので非常に好み。

ただ、モーターとバッテリーを複数積むなりして強化しないと、
技ゲージが溜まりにくく、ダッシュがちでバッテリーが切れやすい。


アタックファンクションも範囲が狭く、ファイナルブレイクし損なって
オーバーヒートで逆転ピンチとかも起こしやすい。


フレームはアクセルのまま。
他のフレームの機能が微妙だったり、他のフレーム手に入れる頃には
アクセルのフレームが育ちすぎて乗り換えると再育成に時間がかかる。



あと、ガシャポンはあるけど出る順番は完全固定の模様。
 ・リセット→ロードし直し
 ・間に戦闘を挟む
 ・町を出て入りなおす。
 ・章を進める
などいろいろ試したものの一切順番は不動。

ダウンロードコンテンツの
一回7000円のガシャポンでそれは無いわ。



カスタマイズ周りはいろいろ楽しいです。
ニク抜きで速度増量、パテ盛りで装甲増加なんかもできます。


モーターを強化してゲージ稼いだり出力上げたり、
バッテリーを強化して長期戦で刻んだり、
トドメに必殺技を使うと相手パーツを確定でもらえるのも楽しい。

フレームによっては姿を消したり、バリアを張ったり、
バッテリー消費0のハイパーモードになれたり。

ストーリーはチャッチャと片付けて、自分の好きなフレーム育てをしたい。


カード集めとかを使ってパーツ集めもできそうだし。

ストーリーのメモ
[PR]
by dorirugr | 2011-06-27 12:49

同意とみて、よろしいですね?!

どこかで見たような設定があちこちに。


こんばんわ、Knorrです。


ダンボール戦機をやってます。



21日
妹が名古屋に来襲。
岐阜城へ行き、シダックスでモンハン大会。

22日
名古屋城とポケモンセンター名古屋に行った後、モンハン。
東京行きを見届ける。


そしてここ数日はダンボール戦機をガチャガチャ動かしてます。



キャラクターの台詞回しに子供向けの割に粗が目立ったり、
展開が急だったり、いきなりな説明口調だったりしますが、
ゲーム自体はサクサク進みます。


バーチャロンやらカスタムロボやらメダロットやら、
エンジェリックレイヤーやら言われてますが、
まさにその通りだと思います。


いろんな設定や展開がどこかで見た感じ。


それだけ愛されたお約束があるんでしょう。



そんなこんなで緩くプレイ中。
[PR]
by dorirugr | 2011-06-24 22:52

すっかりほっぽりだして

3ヶ月ぶりに記録。


こんばんは、Knorrです。


地味に細々やることがあって、時間を取り辛い。
おでかけやらなんやら。

この3ヶ月の記録。


目立って覚えていること。


・映画見た。
 オールライダーのやつ。
 内容は、シナリオというかストーリー運びはそれはそれは酷かったけど、
 石ノ森祭りだったのでしょうがない。

 何より気になったのは、折角のパラレル設定を敢えてディケイドではなく、
 人気が突出している電王でやったこと。
 ディケイドさんが可哀想すぎるだろう、それはいくらなんでも。

 電王の人気高も気持ち悪い。


・ゴーカイジャー
 何か仕事が重なって録画で見たものと見逃したものがあったり、
 まだ先週分を見てなかったりでガッチャガチャ。

 カーレンジャーの猿顔のチーキュ人の回は相変わらずのカオスで笑った。

 ところで、カーレンジャーの大いなる力は無しなんですか?


 あと、6人目の戦士が過去シリーズの6人目(以降)のディケイドの
 最強形態っぽいのになってるんですけど、ゴセイナイトは6人目でいいのか?

 特に変身もしないNPCみたいなヤツも6人目だとしたら、ニンジャマンとか、
 シグナルマンとかあの辺りは6人目にならないのか??

 遺影フォームはちょっと考えて欲しかった気もする。



・OOO(オーズ)

 最近、あまり見てない状態。
 
 メダル争奪の話からそんなに内容が進んでないので、
 数ヶ月に1度見るだけでも十分話についていけるレベル。

 7月に入ったら急激に話が進みだすんだろうなぁ。



・MoE

 インしてはボケーっとする日々。

 あ、これはいつもですか、そうですか。



新しい携帯にしようかなぁ。
Wifiの機能のついてるauのヤツ。

でもあと少しで夏モデルがいろいろ発表されるだろうから、
それを待ってからにしてみよう。


冷静に考えればスマートフォンにしたところで大して使いこなそうともせず、
カスタマイズもあまりやる気が無いので宝の持ち腐れはほぼ確定なんですが、
2年以上偽タッチパネルの携帯を使ってきて、何となくまともなタッチパネル携帯
を触ってみたくなってきたというのもあったり。


でもあれこれ触ってたらすぐ電池切れるんだろうし、
そしたらあまり意味無いよなぁ、とか
どうせ一番携帯を弄る実家では電波届かなくて意味無いだろうなぁ、
とかいろいろ考えてたら落ち着いてしまってやる気が沸かなく。



そんな感じのいろいろ。
[PR]
by dorirugr | 2011-06-15 00:25