<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろと内容の濃い日々

台風、大したこと無かった。


こんばんわ、Knorrです。


会社でも大騒動した割に何も無くて、
よかったのやら損こいたのやら。


7月16日
 モンハンフェスタ2011 に行ってきました。
d0067154_21381424.jpg


人が多かった割にちゃんとエアコン効いてて、
予想以上に快適空間でした。

大きなリオレウスのバルーンがあったり、アオアシラさんがいたり。
実物大のMHP3rd登場モンスターの足跡なんかもありました。

10時過ぎに会場入りして16時半過ぎまでいました。

お昼にはこんがり肉(鶏の腿肉)・ユクモラムネ・あげたこ焼き
・わらび餅 を食べました。


アドホックできる場所が限られていたのでほとんどカードは増えてませんが。

かたぬきやらサイコロ調合やら買い物やら、
開発スタッフ4人のモンハンプレイとか、
アイルー村Gのお試しプレイとかやってきました。


いかにもな人ばっかりかと思ったら本当に老若男女かなりの幅広さ。
家族4人で全員モンハンとかありました。

親子ハンター大会の優勝者は高校生くらいの男の子&おかん というペア。
ちょっと予想外でした。

「尻尾は私が切りました」はいろんなグッズにあったけど、
「スタンは私が取りました」は無いんだなぁ。



7月18日

名古屋市港区の花火大会を見てきた。

d0067154_21373960.jpg

露天たくさんでやきそば、冷やしパイン、焼き鳥、から揚げ、どて煮、
みそカツ、ラムネ、ビール、じゃがバター とかなり堪能してきた。

写真は炸裂する瞬間の10号玉。

ちょっと早かった。



いろいろ楽しんだ。
[PR]
by dorirugr | 2011-07-21 21:39

ドリルの使い道が無い。

親知らず抜いてきた。


こんばんわ、Knorrです。


麻酔切れてきたからそろそろ何か食べてもいいんだろうけど、
既に2時半を回りおやつの時間。

このまま我慢して晩御飯を食べるか、我慢しきれず遅い昼御飯にするか…。




ダンボール戦機をこれからしようとする人へ、
どうやったら上手に紹介できるか考えてた。

【非ネタバレ】 初見だけどできるだけ要素を堪能したいって人へ
[PR]
by dorirugr | 2011-07-12 15:15

不意に襲われるノスタルジー

ようつべで懐かしい動画を探して時間を忘れる。


こんばんわ、Knorrです。


主に実家のある長崎の動画。
一応、毎年1度は帰っていますが、年に1度、
ふと強烈な懐かしさに襲われる期間があります。

主に夏頃。



夏の長崎は原爆に精霊流しにと、
死に関するイベント満載なのですが。



仕事の都合上、盆には帰る事ができない、というか
アホみたいに混むので盆には帰りたくないのですが、
時期はずれども8月に一度帰省ができそうです。


さだまさしの歌う精霊流し



このイメージで、よく原爆イベントで映像の流れる灯篭流し的な
しめやかなイベントを想像していると度肝を抜かれる精霊流し。

戦地か、ここはな勢いの精霊流し。


2009年の映像。
一応ちゃんと聞くとさだまさしさんも「華やか」と歌っていて、
どこにもしんみりなイベントとは歌ってないのに、
曲調から勝手にしんみりを想像しがち。



お盆に長崎旅行に出かける方、途中で綿を買って耳に詰めておくことをオススメします。
[PR]
by dorirugr | 2011-07-08 12:14

スーパー戦隊バズーカっ!

199戦隊の映画を見てきました。


こんばんわ、Knorrです。


少なくともこの前の全ライダー祭りよりも
話的には面白かったと思いました。


敵は復活した黒十字王。
声は神谷明さん。



復活した幹部は
 ・救星主のブラジラ
  (ゴセイジャー:ラスボス)
 ・冥府神 3賢者 ダゴン
  (マジレンジャー:幹部)
 ・ガイアーク総裏大臣 ヨゴシマクリタイン
  (ゴーオンジャー:ラスボス)

ヨゴシマクリタインが終盤にポっと出タイプのボスだったので
微妙に印象が薄い。
ガイ統領なんてのもいたので組織的にもよくわからん。


中の人が出てきたのが
 ・アカレンジャー
 ・ビッグワン
  (アオレンジャーは無し)
 ・デンジブルー
 ・デカピンク
 ・リュウレンジャー
 ・ゴーグルブラック
  (ダイナブラックも無し)
 ・ダイナピンク
 ・レッドワン
 ・ゴーオンイエロー
 ・ボウケンレッド
 ・シンケングリーン
 ・シンケンゴールド
 ・ターボレッド
 ・デカマスター(中身が犬)

声が出てきたのが
 ・ズバーン
 ・シグナルマン
 ・黒騎士
 ・ウルザードファイアー

デカスワン含め、声は元の人とは違うけど、という状態で
199人全員が登場しているとか。
数え切れるか、んなもん。


全戦隊の戦闘はそれぞれに格闘がありました。
青集団vsゴセイ青+ゴーカイ青 とか
桃集団vsゴセイ桃+ゴーカイ桃 とか
黄集団vsゴセイ黄+ゴーカイ黄 とか
緑・黒集団vsゴセイ黒+ゴーカイ緑 とか
赤集団vsゴセイ赤+ゴーカイ赤 とか。


容赦なくゴセイジャー連中とゴーカイジャー連中に
必殺バズーカをぶっぱなすバイオマン・フラッシュマン・ライブマンとか
何が何やらよく見ていても掴みきれない演出がてんこ盛り。


5回くらい見ないと誰が何してるかわからんかもしれん。


ちなみに全戦隊ロボも登場するけど、こちらは漏れなく
CGの立ち絵と過去放映の必殺技バンクのみです。


復活巨大敵幹部は前述の3名以外にも
キ官房長官のチラカソーネ(ゴーオン)とか
冥府神のイフリート・サイクロプス(マジレン)
彗星のブレドラン・チュパカブラの武レドラン
サイボーグのブレドRUN・血祭のブレドラン(全部、ゴセイ)
という直近幹部のお祭り状態。

というか、ブレドランだけお祭り状態。


これぞ、スーパー戦隊祭り、という感じでした。



ほんと、前回のライダー祭りの違和感に比べると
丁寧な作りっぽい感じだと感じるなぁ…。


そういえば、お笑い芸人の我が家の3人が出ていた。
エロボケのヤツがすごい出番多かったなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2011-07-04 23:17

リモートコントロール ダンボー

また今回もダンボール雑記。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえずダンボール戦機のストーリーを一度ざっとクリア。


最終的にLv50 AC51 支給されたオーディンNG
武器はハンマーのミョルニル 装甲カスタムは無し。



ラスボスで4回死んだ。5回だったかもしれない。


ラスボス戦は3連戦。
死ぬと最初からやり直し。

何が辛いっていちいちフルボイスで台詞送りもスキップも
できない台詞を全部聞かされるのが辛い。
1戦ごとに差し挟まれるイベントが邪魔臭い。

もういいよ、その話は飛ばしたいよ、と思ってもできない。


終盤ね、もうダンボール関係無いやん!!


これからいろいろ集めるモード。

また流れのメモ(ネタバレ)
[PR]
by dorirugr | 2011-07-01 15:32