<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どこまでもどこまでも燃え滾るハートを

むにゃむにゃ。


寝すぎた。



こんばんわ、Knorrです。


数か月分の出来事を記録。


12月
 ・仕事が忙しい。
 ・クリスマス近辺で、ノルマ購入したチキンを食べる。
  ケーキも食べた。

そして1月


転勤きた。
名古屋市外の店舗での勤務だったのが、名古屋市内に。

転職後、初の転勤が1年ちょっとでいきなりくることになるとは思わなかった。


早急に引き継ぎや挨拶回りを済ませて、異動先に。


異動直後に別店舗の支援のため、三重に、岐阜に。



んーむ、何か異動した気がしないぞ。
異動先で勤務したの、辞令後2週間で3回なんですけど。


何やかんやの準備が忙しく、なかなかログインもままならぬ。


勤務ペースも大きく変わってしまった。
新店舗の社員のベースシフトが1日2交代制ではなく、
1日24時間1人体制で1日ごとの交代制、つまり2日2人制。

その代わり、仮眠やら休憩やらやたら入ってて楽っちゃあ楽。


この業界の人の入れ替わりが激しい理由がわかった気がする。
店舗ごとにこうもベースシフトが違うと、睡眠コントロールが苦手な人間は
あっという間に疲弊・衰弱して体が持たんと思う。
新卒が次々辞めていくのはこれか…。


寝る場所と時間を選ばない人間でよかった、自分。




隙間隙間で、イースを最初からプレイ。


連れが大のファルコムファンでおまけのイース大全集を所持していたので
PC88版のイースから一つずつ、時間を見つけてはプレイ中。

プレイ中に猫がかまってモードになってしまい、猫をなでていると、
いつの間にか画面内のアドルが死んでいて最初に戻っているという。

途中のセーブがすごく大事に感じる久しぶりのゲームでした。



そういえば12月半ばにスマホに変えた。
Arrows Zになりました。

やりたいことは
 ・(出張先など)暇な時間にニコニコとか見て時間を潰せるもの
 ・テザリングあれば、実家の妹にWifiの夢を見せられるんじゃないか?
 ・主に通勤中の音楽プレイヤー
 ・スケジューラ入ってたら仕事の時、楽。

そんなこんなでauの秋冬最後発になったArrowsに乗り換えました。

が、今まで使ってたCA001もそのまま使用。
電話の通話機能はやはりこっちのがいいわ。
耳と肩に挟んで通話しながらメモ取れるし。


CA001は通話専用
ISW11Fはメール・ネット専用。


ついでに今まで待ちうけばかりでこっちから大してかけてもいなかった
CA001のプランも見直しをはかり、今まで1台で契約してる時に
払ってるお金より、2台+スマホ本体分の支払いの方が安くなる
よくわからないオチ付き。


携帯電話のプランは途中で見直さないと、今までとんでもない損を
していましたよ、と苦笑されながら契約変更してきたのでした。



よくわからんのう。
[PR]
by dorirugr | 2012-01-28 17:04