<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しいポケットモンスター

早速買った。


こんばんわ、Knorrです。


ということで覚えてる範囲内でポケモン日記開始。

以下はポケモン
[PR]
by dorirugr | 2012-06-24 09:29

今日は一日アニソン三昧 した

結局、最後に寝た。


こんばんわ、Knorrです。


一度、NHKFMでたまにやる「アニソン三昧」を
ちゃんとリアルタイムで聞いてみたかった。

ということで6/16は朝9時からずっと家にひきこもり。

知ってるアニメ、知らないアニメ、いろいろあったけど、
総じて楽しんだような気がします。


基本的にはずっと聞いていたのですが、
番組終了1時を40分前にして記憶が途切れ途切れに。


スパロボOGのOPだったBreak Outが遠くに聞こえ…
オーバーマン!キングゲイナーで記憶がほとんど…。


EDとか締めの言葉があったのでしょうが、そこまで持たずに撃沈。

イントロクイズ難しくてワロタ。


というか、最近の作品全く知らんから手も足も出ないとか。



興味ない曲が流れてくるとしばらく暇なので、ポケモンやりながらでした。
そしてヒラコーのツイートが面白かった。


途中まで実況スレ見てたけど、5分でスレッド1本使い切るペースとか
早すぎる展開についていけず、途中からヒラコーのツイートだけ見てました。

最終的にはPart150くらいまでいってたんだろうか。



んで、やってたポケモン。
久しぶりすぎて何にも覚えてない。

白黒、途中で終わってた。

ED1回見て、直後くらいに投げてたっぽい。


鹿っぽい伝説は1匹しか捕まえてないし、蛾もそのままだし、
雷様は逃げっぱだし、イッシュ地方のポケモンは捕まえてないの多すぎだし。


なので、過去の日記見ながらどんな展開だったのかを
思い出しつつ、その辺の要素を埋めていきました。

あと、手に入ってない技マシンはバトルサブウェイなので気長に。

以下はポケモン
[PR]
by dorirugr | 2012-06-17 11:52

むだづかい いや、無駄じゃない。

ここのところ出費が立て続けに…。



こんばんわ、Knorrです。


遂に3DSを購入。


夜、何となく立ち寄ったジャスコで見かけたスターフォックス64 3DSが
どうしてもやりたくなったんです。


いや、64あるから繋いで遊べば、ってのはあったのですが、
出すのが面倒だったのと、どうせポケモン買おうかと思っていたので、
ついでに今、買ってしまえ、という衝動買い。


いやぁ、懐かしい。


何度も何度も、惑星フィチナに足を運んでしまう。


「アンドルフおじさあああああん!!」



3DSのジャイロ機能で、本体を傾けるだけでアーウィンが動くけど、
昔々にファミコンに慣れてない人が、マリオがジャンプする度に
コントローラーごと体を動かしてたのに似てる。

というか、動きすぎると画面がよく見えなくなる。



ええ、3D機能は切ってます。
目が痛くなるというか、終始眉間に皺寄せてゲームしてたから。


楽しい楽しい。
[PR]
by dorirugr | 2012-06-01 11:18