<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やりこみ要素多すぎわろた

ポケモン、どこまでいったらゴールなのか、
もうさっぱりわからなくなってきた。


こんばんわ、Knorrです。


幻はゲーム内の完成カウントに入らないため、
今までも図鑑完成のチャンスはあったものの、
一度も完成させたことがなかったのです。

途中で飽きるからね。


で、また今回も完成を狙って昨日の休みに大移動開始。

Pt・SS・W(無印)から丸一日かけて、
赤外線交換とポケシフターフル稼働。


現在、イッシュ図鑑 発見298 捕獲268
全国図鑑 発見620 捕獲569
ってところまできた。

現状で手に入ってないポケモンは幻のシェイミと
未登場でデータだけ知られてるイッシュの幻虫ポケのみ。


今回はまだやる気が萎えてないから勝つる!



…と思いたい。

再戦トレーナーたち
[PR]
by dorirugr | 2012-07-11 11:35

あわただしいったらありゃしない。

また転勤話。


こんばんわ、Knorrです。


今年の1月に名古屋市外から市内に転勤になった訳ですが、
玉突き人事にて、7月半ばより岐阜に転勤の内示。

まぁ、通勤圏内なのでなんとでもなりゃするけど。


何度か手伝いに入った店舗で気に入られたらしく、
指名でお呼びがかかったとか何とか。

エリア内屈指の繁盛店ゆえ、嬉しいやら嬉しくないやら。



それはともかくとして、ポケモンもサクっと殿堂入り1回目。



何気にBW(無印)は、1度ストーリークリアするにあたって、
チャンピオン戦が無いため、クリアだけだと殿堂入りできない。


2回目のリーグ挑戦でやっとラストがチャンピオンのアデクさんになるので、
それを倒せば殿堂入りではあるものの、何気に2週目の四天王戦を
強いられているわけで、Lvアベレージが跳ね上がる。

つまり、殿堂入りするのに平均Lv75とかの四天王+チャンピオンを倒さないといけない。


オッサンが謎の少年なんかに負けていなければこんな面倒なことには…。



いやまぁ、赤緑も直前でチャンピオンが敗退し、ライバルがラスボスになるけど、
その時ライバルはちゃんとチャンピオンになっているわけで、そいつを倒せば
ちゃんと殿堂入りになる。

でも、今回の謎の少年はそんなのに目もくれず、チャンピオンは健在、
というから面倒くさいことになった。
挙句の果てのゲーチスさんですわ。
サザンドラですわ。

そんなこんなのBW2ラストまで。
[PR]
by dorirugr | 2012-07-04 14:43