明日は月曜日・・・

ああ、もうお休みは終わりなのですね。


ということで、今日は大学のころの友人達数人とご飯食べにいきました。



焼肉でした。



焼肉屋でラム肉と坦々麺頼んで食べてました。





でも途中から激烈に眠くなり、
会話もほとんど夢うつつ。

家に帰りついたのが2時過ぎ。
シャワー浴びて洗濯物干してゴミ出して寝たら3時すぎてました。


そりゃ眠いっての。
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-27 08:24

土曜日の出来事

あー、やっとお休みになりましたね。

朝から何もご飯も食べず、結局晩ご飯にハンバーグを作って食べました。




この日は一度、森の中に移ったというオリアクス(NPC)を見に行きました。

d0067154_843996.jpg

考え直したいとか言ってました。
マブには戻ってこないのかもねぇ。





このあと、森を抜けて墓地を通って帰ろうとして、途中で子分を作ることにしました。



d0067154_851914.jpg

お前ら、ちゃんときりきり働けよ!




「やだ」(忠誠心0/3)
「いやです」(忠誠心0/3)
「お断りです」(忠誠心0/3)




タハー
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-26 08:39

金曜日の出来事

何したっけなぁ・・・

まぁ、とにかく現在、上司とまた旅計画中。


前回の去年は高松のでっかい書籍倉庫見に行きました。




今年はめちゃくちゃ美味しいカレーうどんがあるらしいので、
そこに連れて行ってもらうことになりそう!

この上司との旅、上司がもともとすごい旅好きな人なので、
ものすごく安上がりな交通手段かつ安くて美味しいところに連れて行ってもらえるので
とっても楽しみにしていたりします。



って、お前何食べても美味しいっていうだろ、っていう突っ込みはナシ。




食べられるものは美味しいのです。




船にも乗れるっていうし、楽しみだ!
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-25 07:37

GM降臨しすぎですよ

MOE、GMに力を割きまくりですね。


おとといは怪しい人GM一派の話でした。


実は昨日、寝落ちしてたログには
フランチェスカ(GM)とナイスボーンこと下っ端スカルパス(GM)の会話ログが出てました。

寝落ちして酒場隅っこに押し出されてたのですが、
フランチェスカ(GM)は言った : なんでこんなすみっこにいるのよ・・・
という一言がログにしっかり刻まれていました。

どうもナイスボーンが酒を飲みたいとか言って酒場に二人で来て、いろいろ会話してた模様。



そして木曜日は

d0067154_8464397.jpg

ばななてw

いやまぁ、見た目は猿だけど・・・










それはともかく、今日はお仕事で大手出版社さんの秋の企画説明会行ってきました。

まぁ、あまりうちのお店向けではなかったのですが、気分転換に行って来たようなもんです。



そのあとはまたちょっと外売。

お得意先をいくつか回って上司とマクドナルドで一服したり。



ネクタイするとやっぱり気合の入り方が違うのですよ?
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-24 08:49

インスタント

晩ご飯は数年ぶりにインスタントラーメンでした。
貰い物なのですが、なんでもこいつを食べて感想を言え、とのこと。

ということで食べましたが、まぁ普通でした。



今日のトリビア、盛り上がらなかったなぁ。



MOEもそんな感じでダラダラしてました。


パッチも特にあたらず。





あ、そうそう、フェローシップ立ち上がり確認しました。

現在悪の会社組織構成員2名。

あと2名集めて四天王作るか・・・
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-23 08:23

だらっと

なんかあれやね、暑くてだらけちゃうね。


晩御飯は、麺つゆに漬け込んだ豚肉を炒めてみました。
漬け込んだ分も砂糖ちょっと足してタレにして絡めてみたらこれがまたンマイ。


そんなわけでこんばんわ。







あー、来月の企画を明日の打ち合わせまでに出さないと不味いってのに、
なーんにも考えてなかったよー。

というか、上司、帰り際に言わないでくださいヨー。




あ、そうそう、MOEのギルドみたいなやつ、つまりフェローシップ作りました。
水曜のメンテ以降に反映される予定。

略字の文字制限が半角6文字(全角3文字)、一部記号が不可とか、
すごい制限が厳しく、むしろそっちを中心に考えてしまった感じも。



我が会社では世界征服を志す悪の組織構成員を養成いたします(予定です)。

めんどくさいので何もしない予感・・・
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-22 07:53

早く寝落ちしちゃった月曜日

普通に定時に帰りました。
晩御飯のお買い物を済ませて帰宅。

とりあえずMOEにインすると、変なの発見しました。


アミューズGMの怪しい人&闇のコック。
一人はニセアイテムをぼったくりで売るGM、もう一人は即死料理を売るGM。


池で「怪しい人」が魚を養殖し、「闇コック」が料理にして売る商売を考えていたらしく、
8人しかいないビスク東エリアの池のそばでぼそぼそ話しをしてました。

というか、GMが二人でぼそぼそ人のいないところでしゃべって、何が楽しかったのやらw



近づいていったら売り言葉に買い言葉、釣りで魚を釣って、作った料理で勝負することに。


d0067154_7534536.jpg



「怪しい人」に釣り竿を売りつけられそうになったので拒否。
代わりに「闇コック」にエサを売りつけようと思ったけど、拒否されました。




んで、釣りしてたらさらに変なGM登場。
水中にしゃべる魚。




スレイブチェインで引っ張り上げてみる。



d0067154_7591671.jpg


マイコォ・・・

一応、名前はメモ欄によるとマイケルらしいんだが、
表示名は明らかに「マイコォ」。
なんでアメリカ発音なんだろう・・・



とりあえず池を泳いでたので、毒かけてみたら、



d0067154_82520.jpg




とか叫ぶし、引きずり上げてシめると、


d0067154_824315.jpg



とか叫んだり、
ほっといたら「ウフフアハーハハハハ」とか濁った目で笑ったりで、
不気味なヤツでした。

あとは怪しい人が脱いだり、闇コックが脱いだり、マイコォが蘇ってはまた死んだり、
マイコォがマイコォを食べさせられたりとわけのわからないことを1時間以上やってました。







GM3人もいたのに、1時間以上私だけ、
もう一時間くらいしてもプレイヤーが二人しかきませんでした。

GM降臨なのに地味すぎるビスク東エリアよりお届けいたしました。
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-21 08:06

復旧報告

やっと元に戻せました。


月曜日、仕事から帰ってくるとPCの電源は入るものの、
起動時の「ピ」って音が出ない。

挙句にディスプレイも沈黙、HDDにもアクセスがされない。


調べてみるとマザーボードが死んだらしい。




まぁ、4年間働いたんだ、そろそろかなとは思ってた。



んで新しいマザボとCPUを頼んだのが火曜日
見積もり調査が終わって発注かかったのが木曜日。

納期予定が一週間だったけど入荷したのが金曜日。
んで早速購入(出費40000円ほど)


いざ、帰宅してセットし始めたら、
まず、メモリの規格が違う。

しょうがないからメモリを買ってくる(出費さらに10000円)




んで帰って組んでたら今度はグラボの規格も違っている。
(気づいたのはちょっと遅かったので買いに走れなかった)





土曜日、朝からグラボ買いに行く。
(出費追加20000円ほど)


そしたらHDDを認識しない。
よくよく見たら今までメインだったHDDが死亡。
移植うんぬんもあったのでOSの再インストール用にもう一台HDDを購入(出費10000円)

設定してたらPS2接続のキーボードとマウスを購入することに。(出費3000円ほど)















って、なんだかんだやってたらほぼパソコン丸一台分くらいのパーツを買ってることに気づく。


前のパソコンから変わってない部品は
ケース(電源)、DVDドライブ、FDD


変わった部品が
CPU、マザーボード、メモリ、VGA、HDD、マウス、キーボード。





一応、マシンスペックを記しておく。

CPU アスロン3200+
マザボ ギガバイトK8T890
メモリ 1G(デュアル)
VGA GForce6600GT(メモリスペック等は英語で読む気無し)
HDD 160Gをプラス
マウス 980円光学式
キーボ 設定用なので小さいの。


何気にちょっとパワーアップ。
CPUに至っては3倍。

赤く塗って角つけるべきか検討中。




OSのインストールが新HDDに終わって、
設定も何もかもが一通り終わって、ネット接続できたのは日曜日深夜1時半過ぎ。




その他パッチ当てなどで設定完了したのが4時過ぎ。





ようやく復帰いたしましたとさ。
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-19 05:27

トルコパーティ

いってきました、トルコパーティ。


d0067154_2342629.jpg




めっちゃ人多かったです。



アイスを二回並んで食べました。

もちもちなめらかで美味しかったですよ。
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-11 23:43

お仕事にて

出版社に本の直送を依頼しました。

そしたらこんな紙が入ってました。

d0067154_18514961.jpg




えーとね、
「お手数ですが、物品受領書ヒバニヤニ古・・・」


 ('A`) ヒバニヤニ古?


意味がわからないよS社さん。








しばらくにらめっこしてたら
 「物品受領書にバンセンを」 
と書かれてることに気づきました。

番線くらい漢字で書いてほしかった・・・
[PR]
# by dorirugr | 2005-06-10 18:56