くりびつ

まさか静岡震源とかくるとか。


こんばんわ、Knorrです。


夜勤中でした。
ゆっさゆっさ建物揺れて警報鳴った。


調べると静岡震源の震度6強。


ちょっと洒落にならんからやめろ、地球。


富士山震源とか何の冗談だ。


さしあたって目立った被害は出なかったものの、
これは東海地区の人間を脅すには十分すぎる効果。


まさに前門の虎、後門の狼。
泣きっ面に蜂。


人類に逃げ場無し、というフレーズが脳裏をよぎった。
[PR]
# by dorirugr | 2011-03-16 17:08

希望の光は見出せるのか?

深刻を極める。


こんばんわ、Knorrです。



震災の後の燃え続ける気仙沼の夜にゴジラの一場面を見た気がする。



4号炉の火災。
放射能レベルの発表単位がμSvからmSvへのクラスアップ。


とんでもない事態。


ゴジラが生まれそう。


んーむ。洒落にならんな。
[PR]
# by dorirugr | 2011-03-15 11:15

大激震のあと

かなり被害が拡大中。


こんばんわ、Knorrです。


前回の日記更新後、そのまま夜勤へ出勤だった訳ですが、
職場もエレベータが緊急停止するわボイラー施設が警報鳴らすわ
えらい騒ぎになっていた模様。

本社がある地域も避難勧告出てた。


それよりも職場自体が大変な状態で、11日夜から12日朝まで、
全く寝る暇も無いままの完全な徹夜仕事に。

地震の余波がこんなところに出るとは。



とりあえず、JR東海は比較的早期に建て直しがされたので、
鉄道周りは地下鉄も含めて12日朝には通常へ。
ただし、浜松から先あたりは鉄道が一部停止。
あとは伊勢方面へも一部停止。

高速道路も富士ICあたりからは通行止めとか。

関東方面、JR東日本管轄の新幹線は全線運行見合わせ。



津波の状態も半端じゃない状況。


岩手県宮古市にある10m堤防2枚という自慢の名物堤防も、
今回の津波であっさり乗り越えられ町は瓦礫。
三陸沖地震後の津波の教訓を生かして作られたものだったけど、
今回の地震はその規模をも超えていたという残念な結果。


もうどうしたらいいのかわからんね。


高い波がきましたザブーンってものではなく、
風呂があふれて水がドドドーな勢いの映像を見せ付けられて、
あんなもん防げるか、と思ってしまった。
もう空飛ぶしかないわ。


日本全体が空飛ぶように改造するしか助かる方法がわからん。


東海地震がここ数年のうちに 来る 来る 来る と言われ続けて
未だに来ないわけですが、それも気味悪い。


生き残れるかな、自分は。
[PR]
# by dorirugr | 2011-03-13 17:55

おやおや、もう3月。

いろいろ飛んだ。


こんばんわ、Knorrです。


夜勤があるから家で寝てたら揺れたっぽい。
地震。
メール来て起きた。


おはようございます。


愛知は震度4だったそうな。
宮城が震度7。大津波警報付。

何だか凄いことになってるっぽい。



さて、2月ですが、特に何かをやった記憶がない。


3月はモンハンフェスタ行ってきます。
ぼちぼち進めてたモンハンもアマツマガツチ、アカム・ウカムを倒したところ。


明日12日は夜勤明けに映画に行く予定。
忍たま→マクロスF→SP革命編
の3本立て。


寝ないで見られるかどうかが鍵。


んーむ。遊び通してるなぁ。
[PR]
# by dorirugr | 2011-03-11 15:18

いろいろほっぽりだして

でも何気にいろいろ楽しんでいる日常。


こんばんわ、Knorrです。


近況の記録。

1月の何日だったか忘れたけど、
ナゴヤドームの夢フェスタ行ってきました。

何が目的って
 ヒーローショーを見に行った
んですよ。



残念ながら最終日だったので特にゲストも無かったし、
出てきたキャラの声もオリジナルとは違うものでしたが、
それなりにアクションが派手でした。


何より、物凄いキレの良さを見せながらED曲で踊る
ゴセイナイトが見られたのが一番のご褒美かと。


直近の戦隊のゴセイジャーと仮面ライダーOOOが主役で、
シンケンジャーとWがゲスト。
主な敵はモンスドレイク、血祭ドウコク、アクマロ、ユートピアドーパント。

追加ゲストに1号、2号、V3が出てきた上にまさかのゾル大佐。


必死に帽子を抑えながら格闘するゾル大佐がかっこよかったです。
でも狼にはならなかった。




1月26日。
映画見てきました。

ゴセイジャーvsシンケンジャー


いやぁ、特撮塗れです。

実際の日曜の放送は、仕事が入って見られない日々が続いている
のですが、こうして特撮成分を補給しています。


映画の内容はこれまた劇場版っぽいというかvs戦隊シリーズっぽい
お約束にあふれた内容でした。

ゲストは次回戦隊のゴーカイジャー。


血祭のブレドラン+彗星のブレドラン+チュパカブラの武レドラン
のトリオになった時に思わずため息が漏れてしまいました。

ブレドラン、素晴らしいよブレドラン。


時系列的にはこの後、ブレドRUNになって、ブラジラでした。


そんなこんなで飛田ボイスに洗脳されつつ、記録を終える。
[PR]
# by dorirugr | 2011-01-27 12:34

大寒波到来!

雪凄すぎ。


こんばんは、Knorrです。


夜勤だったんです。
通勤は早く出たから良かった。

帰られません。
今、まだ職場近くの喫茶店。

電車、運転見合わせ。


泊まりになる予感。


雪のおかげで駅は大混乱の様相を呈しているし。

今夜も雪の予報。
雪かきの筋肉痛が出そうだわ…。
[PR]
# by dorirugr | 2011-01-17 10:34

さぼりぐせ

あけマブておめでとうございます。


こんばんわ、Knorrです。


今年の正月は実家に帰れない正月でした。
実は今までで初めてな気がする。

新しい仕事には盆も正月も無いので、
勤務日程によってはこんな感じで。



また一ヶ月に1度の更新になってしまった。

記録しておきたいことを並べておく。


・特撮感想
 ブレドランが素晴らしい件

・モンハン
 HR5になりました。(12/30)

・仕事
 慣れてきた。

・私事
 あっちいったりこっちいったり。



1月末にナゴヤドームでホビーフェスタがあるとか。
行ってみようかなぁ、休みだし。


3月末はモンハンフェスタがポートメッセにくるとか。
これまた休みとってみようかなぁ。



なんてことを考えながら1月1日の本日も出勤です。



言い送れましたが、皆様へ
旧年はお世話になりました。
また今年もよろしくお願いいたします。


って、MoEは何にもしてないな、本当に。
[PR]
# by dorirugr | 2011-01-01 07:20

何かと話題。

1ヶ月ぶりくらい。
サボりすぎ。


こんばんわ、Knorrです。


一ヶ月間の記録。

・ほぼ働いてました。
・モンハン買いました。



それくらい。


仕事から帰ると以前にも増して寝落ち率が高い。
モンハンしながら寝るとか当たり前。


ちょくちょく意識を失ってしまう。



買ったモンハンもちょこちょこ進めてます。
やっとこさ村☆3に突入。

集会所?何それ美味しいの?

温泉はこなしてます。



集会所クエのボルボロスの体力が高いのか、
こちらの攻撃力が低いのか、その両方なのか、
物凄く倒すのに時間がかかってしまいました。


何より切れ味が足りない。


ボルボロスの頭をずっと狙っていたにも関わらず、
さっぱりスタンをしてくれない。
頭の部位破壊するまで殴ってるのにスタンをしない。
どうなっているんだ…。



とかずっとやってます。

2連休を満喫満喫。
[PR]
# by dorirugr | 2010-12-07 11:10

そういえば、そういうことにもなるのか。

今日は午後出勤。


こんばんわ、Knorrです。


ここのところ、レビュー記録は残せてなかったものの、
ずっと戦隊とライダーは見続けてきたんですよ。
たまに寝坊することもあったけど。

でも、今週日曜は朝7時出勤だったので、
全く見ることができませんでした。
録画環境も無し。


PCで見られるようにTVチューナー買ってきて、
録画でもしておくべきなんだろうか。
でもそれ見直すのかなぁ。


ビデオに録画すると大体撮り溜めて見ないなんてことも多々。
なので引越しの際に撮ったテープ類は全て捨てて、
12年間付き添ったテレビデオさんも業者にお引取りいただきました。


衛星劇場でやってた銀英伝全話を捨ててしまったのは
多少惜しかった気がしないでもない。
でも、ビデオだと全然見ない上に劣化激しくて見られなくなるからなぁ。
見てても劣化するし、見なくても劣化するし。


いつかお金貯めてDVDBOX買えばいい話か。



もうすぐMHP3も発売。
タクティクスオウガは発売済み。


微妙にやってみたいゲームも増えてきたなぁ。
[PR]
# by dorirugr | 2010-11-15 11:32

いろいろと忙しい

そんなこんなで転職完了。


こんばんわ、Knorrです。


本屋じゃなくなりました。
また新しいことを一から覚えなおしなので、
それなりに大変です。


いい刺激になります。


今回は引越しから転職までいろいろと勉強になりました。
役所関係の手続きも、不動産関係の手続きも、
いろいろと勉強になりました。


世間ではいろいろと厳しい話やら、政治的な話やら、
いろんな訃報やら聞こえてきましたが、
結構自分のことだけで精一杯。


また、新しい仕事は時間が不定だったり、
土日が関係無い完全なサービス業になるため、
生活リズムにも変化が起こりました。


これは益々忙しい状態が1年程度は続きそう。



これからもいろいろご迷惑をおかけします。>周りの人々
[PR]
# by dorirugr | 2010-11-09 23:17