記録がまちまちになりがち

とりあえず目処がつきそう。


こんばんわ、Knorrです。


なんともはや。
こんなに手間取るとは、やはり世は不況か。



時間を見てちまちまやってたモンハンの状況を記す。


とりあえず作りたい装備も作ってみた。
 ・カイザーXシリーズ
 ・ミズハ真シリーズ
 ・アカムシリーズ

武器で作ってないのは
 ・ティガ笛最終形
 ・ウカム笛
 ・ヴォルガノス笛系
 ・ガルルガ笛最終形
 ・ヒプノ笛最終形
 ・ウチナラシ
くらいか。

ウチナラシ、ガルルガ笛、ティガ笛とウカム笛は作るのが面倒でほっといた。
(砦蟹天殻 黒狼鳥尻尾 天鱗以外のティガ素材 ウカム顎 が未取得)

ヒプノック笛は忘れてた。
ヴォルガノスはあまり楽しい敵ではないので、
キークエ以来やってない。


さすがに一人に戻るとペースは落ちます。
しかもほとんど欲しいものは上から順番に作り終わっているし、
攻略に必須、という笛の類も作り終わっているし、
クエスト潰すモチベーションが落ちてきてる。


まぁ、12月までに一通りクリア要素っぽいものは潰したから満足。


よかったよかった。
[PR]
# by dorirugr | 2010-11-01 16:55

何だかバタバタしっぱなし。

1ヶ月ぶりくらいに新規投稿。


こんばんわ、Knorrです。


つい昨日まで実家に戻っていました。
名古屋から夜行バスで直行便12時間。


とはいえ、新幹線と比べると格安でいけるんだなぁ。
驚いた。



暇を見つけてはモンハンに時間を注ぎ込んでいた訳ですが、
実家にいる間、妹と狩猟生活してました。

もうソロじゃない。


妹:片手剣オンリー
私:狩猟笛オンリー


火力的に微妙な感じがしないでもない状態だったのですが、
とりあえず二人掛で10回くらい挑戦してウカムルバスを攻略。


妹は仕事先の友人にモンハン先輩がいて既に攻略済みだったので
何となくこうしたらいい的な部分を実行してました。
が、どうにも深追い傾向が強く、防御半減してるところに咆哮食らって即死
というパターンを何度も繰り返してました。


兄こと私。
迂闊に近付くと妹を笛殴りに巻き込んでしまい、
尻餅どころか吹き飛ばしかねないので、ウカムのかかととか
顔を狙ってぶん回ししてました。


事故ること数え切れず。
ようやくMHP2Gのラスボスっぽいものを倒しきりました。



この一週間は完全にモンハン漬けな日々でした。



妹のキークエ攻略を手伝い、暇潰しに妹が攻略していない上位や
下位のクエストを虱潰しに攻略してみたり、気晴らしにナルガさんを
苛めてみたり、訓練所の集団クエを攻略してみたり。


ソロだと火力不足で悲しい時間切れも多かった麻痺笛も、
二人でやると恐ろしい効果を発揮することも知りました。


シビレ罠→スタン→麻痺 でずっと俺のターン状態。


一人だとなかなかこうは行かなかったなぁ…。





それと実家のWifi環境を何となく作ってきました。
無線LAN環境にしたかったけど何かいろいろめんどくさかったので断念。


親PC(XP)と妹PC(Vista)を繋げるだけでめんどくさい。



ので、親PCに任天堂Wifiコネクタをくっつけて、
とりあえずDSの無線要素を遊べるようにしてきました。

2時間も電話で一緒に悩んでくれた任天堂のお姉さんありがとうございました。



さて、いつまでぐだぐだできるものか。
[PR]
# by dorirugr | 2010-10-21 12:12

とりあえずクリアも最速か?

今まではもうちょっと時間がかかってた気がする。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえず昨晩遅くにポケモン白をクリア。
結構しんどい…。


クリア後もしんどかった。


そんな訳で本日もポケモン日記のみです。

ネタバレ込み(ポケモン白)。
[PR]
# by dorirugr | 2010-09-25 11:02

初めて最初からやり直すようなことに。

んーぬ。不覚。


こんばんわ、Knorrです。


参った参った。
とりあえずポケモン話でしか無い訳ですが。


電源を入れて休止モードのまま、
すれ違い狙いでずーっと入れっぱなし、
ちょくちょく寝落ちとかやってたら、
ゲーム時間が98時間とかになってた。


これ、休止モードもプレイ時間になってるのか。

さぁ、やりなおせ。(ネタバレ込み)
[PR]
# by dorirugr | 2010-09-24 12:44

ポケモン強化月間

と、いう訳でずっとポケモン三昧。


こんばんわ、Knorrです。


しばらくはポケモンの記事ばっかりになると思います。

以下、ネタバレ込みのポケモンの記録
[PR]
# by dorirugr | 2010-09-22 08:35

あれやこれや。あれよあれよ。

ぼちぼちログイン。


こんばんわ、Knorrです。


いろいろ忙しいものです。




さて、明日はポケモンの発売日ですよ。
ジャスコに取りに行かなければ。


モンハンはG1のままですが、村上位を潰して行ってます。
上位残すは最後のランクの連続狩猟のみ。
きっちりアカムさんも倒しています。


集会所クエに比べて村クエはHPが低いのでやりやすくて助かる。


村★8の翠色の津波に苦しみました。
ガノ亜種2匹同時とか。
何故ぴったり寄り添う。

散々死にまくった挙句にようやく撃破出来た時は嬉しいものです。





それにしても、倒しても捕獲しても、迅竜の延髄が出ないのは
所謂一つの物欲センサーというやつなのでしょうか。

ふらっとやったナナ戦で宝玉が2個出たり、
角折った後の別クエなのにまた角が出たり、
無駄なところで運を使い切ってる気がしてならない。


それなら特選アルビノとか霞龍の宝玉ください。
あと迅竜の延髄ください。
延髄2つください。


ナルガ装備にもメタルバグパイプ系最終の材料にも
なっているのが非常に困る。




MoEにもインしないとなぁ。
[PR]
# by dorirugr | 2010-09-17 17:16

ぐだらぐだら

あれやこれやいったりきたり。


こんばんわ、Knorrです。


ちょこちょこやってたMHP2Gですが、
ようやくG級に突入しました。


一人でアカムトルムを倒せるのか…?というくらい
でっかいヤツにうんざりしてましたが、
集会所上級のあのガノトトスに比べるとそうでもなく。

お腹の下で楽器ぶんぶんしてたら、46分くらいで倒せました。


その後、ヒプノック2頭なんてのが出てきたのですが、
鳥竜種など敵ではないです。



足掛け2年。


長くかかり過ぎだろう…。




G級上がったすぐなので、とりあえず農場で材料集めて、
G級武器を作成中。


まずはフロッグクラフトを作るところから。
材料にG級ガノトトスがあるのですが、
トレニャーさんが引っ張ってきてくれるので、
それが来るのを待ってました。


そしたらポッケポイントが50000くらい消えてた不思議。



出来たカエル笛を持ってフルフル亜種を3回くらい倒して、
ブラッドフルート改を作って、クイーンビードローを
やはり農場素材で作るところまでやった。


さて、G2に上がるためにまたガノトトスがキーにいるんだけどどうしたものか。
[PR]
# by dorirugr | 2010-09-06 01:12

夏もおわr…らない。

残暑厳しい夏。
ん?まだ残暑じゃないのか?それとも残暑?


こんばんわ、Knorrです。


お盆過ぎたから残暑かね。


さてさて、引越しもしました。
現在、名古屋人です。


住まいは港区です。
が、まずは探検をしたかったので自転車を購入。
かご付ママチャリの安定感は異常。


そして自転車で名駅を経由して栄まで行って、
ポケモンセンターを見たりしてました、この1週間。


しかし、名古屋の夏は暑いなぁ。

あつはなついなぁ。
[PR]
# by dorirugr | 2010-08-31 19:57

岡山、最後の夜。

明日から新しいところでの寝泊り。


こんばんわ、Knorrです。


13年前、岡山に来たことを思い出す。
ただ一人、周りに知った人もおらず。

夜、漠然とした不安。


食生活を制限しなければ、あっという間に
干上がるんじゃないか、という不安に、
100円ショップで買ってきた鶏肉と野菜を
味噌の炒め煮にして毎日食べてました。

食費も安い安い。


一ヶ月を過ごして、大まかな食費、通信費、
光熱費、水道代がはっきりしてきて、
月々の収入と月々の出費を把握して不安も無くなり、
友人と食べに行ったり、ゲーム買いまくったり。



初めての忘年会。
初めての徹夜飲み。
初めての徹夜明け新幹線。

中継地点の福岡の友人の家でも徹夜。

そのまま実家に戻ると風邪ひいてぐずぐず。



3年目あたりに覚えた異変。
犬アレルギー発症。

実家に帰る度に悪化するアレルギー症状。
くしゃみ鼻水目のかゆみ蕁麻疹。
そして蘇る喘息発作。



弟と取り付けたクーラー。
机に乗って取り付けたら机が凹んだ。


いろいろあって大規模な模様替え。



仕事が激化し、自炊もできなくなり、
コンビニ生活が今日まで続きました。


先日、プロパンのボンベを業者に返却したら
「実はもうボンベだけ渡すのって法律違反になったんですよ」
とか言われて驚いた。
(2008年政令改正)



んー、知らない間にそんなことにもなってたのか。



兎にも角にも、明日から生活環境が大きく変わります。
場合によってはしばらくMoEもつなげないかもしれない。

その間、留守を頼んだ、と言いたい所だけど、
今回はかなり長期間になる可能性もあるのでお任せ。

さて、ネット環境をどうやって作ったものか。


いや、日記更新くらいは携帯でも十分なんだが。
[PR]
# by dorirugr | 2010-08-19 21:47

ただの悪あがき。

いろいろ、やってみる。


こんばんわ、Knorrです。


モンハンの話をしていたら、Hyugaさんが
大事な名言を再認識させてくれた。


赤い大佐曰く
「当たらなければ、どうということはない」


そんなこんなで、集会所上級 ガノトトス亜種を攻略。
気合と根性。
あとは粘り腰。


およそ1年ぶりにハンターランクを上げることができました。



ん?昇級試験のティガ2頭クエですか?


事前にティガは練習に練習を重ねていたので、
どうにか各個撃破に持ち込むことができ、
そうするとあまり怖い相手では無くなりました。

現状、多少時間はかかるものの、
それなりに安定してティガを屠ることができるように。
練習の賜物です。


という割に閃光玉をかなり大量に持ち込みましたが。


それにしてもあれだけ苦戦してた相手を、
1死、回復アイテムを残しながらで一発クリアとは
我ながら嬉しい。

運もあるけど。



更なる精進を積まねばならないんだろうなぁ。


しかし、次にガノトトスがキークエストだった時はどうしましょう。
それまでには多少効果的な武装がそれまでに出来ているだろうか。


ちなみに、ガノトトス戦は成長もへったくれもない、
運と根性の消耗戦でした。
回避+2のオウビート装備があまり生かせてなかった気がする。

時間も終了間際1分40秒前。

蛙を持ち込み忘れたのが大きな要因か。
引きずり出すのは全て音爆弾。
全て怒りモード。


もうガノトトスは嫌だ。
[PR]
# by dorirugr | 2010-08-18 19:21