人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在 登録367匹 213匹捕獲

先はまだまだ長い…。


こんばんわ、Knorrです。


すっかりさぼり気味が定着した日記。
開始当時から 不定期 って銘打っておいてよかったわ。

自慢にならんけど。



この週末、ずっとポケモンしてました。
ほんと、他に何かせいよ。

持ち帰った仕事もほっぽり出して。


来週にはもう帰省しないとだから、先に荷物を、と思ったのですが、
結局、仕事道具一式は金曜の終業まで送れないし、
それの資料類が一番の荷物なので何もできず。




そうそう、通帳が出来て、やっと給付金の登録手続きができましたよ。



特撮感想

>しんけんじゃー

あら、変換がひらがなになったわ。
まぁ、いいか。

ほとんど眠くて何も覚えてません。
なんせ前日の夕方寝のせいか、朝方5時までポケモンしてましたからね。


とりあえず、全合体フラグが立ったのをぼんやりとしか。



>ディケイド

思いっきり目が覚めてました。
多分、注目度の差。

というか、てつをの有無だと思う。


Blackの世界から転送されてきたてつをが
RXの世界のてつをと一緒に大活躍。

Blackの変身前の手袋ギリリがとても好きだった自分としては
それも物凄い勢いで再現されていてとても嬉しかったです。


人質取ったとは言え、1vs1の対決だと宣言したRXvsアポロガイストに
容赦ないライダーパンチを放ったBlackに痺れた。



次回、アマゾン…って随分若返ったというか、迫力の無い大介だな…。




ちなみにMoEですが、スカルステッキ手に入れたけど小さい。
あまりに小さい。

どっちかというとFF的ワンドの大きさ。


うしおととら で言えば独鈷。
尺杖くらいは欲しかった。


近日、写真でも貼り付けよう。









---------------------------------------------------

クルセさんとの通信交換から何かのスイッチが入った。
とにかくいろいろ種類集めて図鑑を完成させてみよう、と。


それで現在は表題の通りですが、遠い。
あまりに遠い。


まず配布系とか1ソフト1匹の類は無理。
さらにFR・LG限定のヤツも無理。


いやまぁ、GTSを使えばいいんだろうけど、
とにかく条件が酷いし、使い勝手が悪い。


確かに面白い仕様だし、この仕掛けはすごいと思うけど、
任天堂的には本来は 顔を合わせてコミュニケーションとりながら、
交換とか対戦してほしいんだろうな、と思った。


世界各地の人と通信交換ができるとは言え、かなり限定的な仕様。
とりあえず適当に交換した相手は フロリダ の人でした。



面白半分にどこの国の人が何を出してるのかいろいろ見ていたのですが、
ヨーロッパはあちこちからつないできてるけど、さすがに中東は少ない。

アルゼンチン・チリ・ブラジル・メキシコもいた。

全世界規模の商品展開っぷりに脅威を覚えた一端かもしれない。
by dorirugr | 2009-08-03 08:48
<< 世界に広がる友達の輪 期待される仕事 >>