人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚卸と選挙とディケイドの最終回と。

なんだか盛りだくさんだった今週末。


こんばんわ、Knorrです。


土曜日は棚卸後に飲み会。
といっても主婦主導だったのですが、6時半開始で1時過ぎまで。

いやいや、主婦は元気すぎるだろう…。



特撮感想

>シンケンジャー

今回の敵の中身はおなじみの勇者王だったのかな?
ダイカイシンケンオーがここ数回ずっと2人乗りで何とかなってるのが何だかなぁ。
そんなにあっさり動くべきではないだろう。


>ディディディディケイド

キバのオリジナルの中の人とかブレイドの中の人を持ってきた割に、
この尺で風呂敷畳める展開なのか?と思ったら畳まなかった。

続きは劇場版で!

いやいや、馬鹿にするなよ…。




棚卸はスムーズに進行しました。
予想よりも若干手間取った感じはありましたが。




案外、週末にポケモンしなかったんで、別項は選挙の話題でも。









------------------------------------------------------------

いろいろバラバラに思うこと。


・民主が勝ったのではなく、自民が負けた。
・自民に入れたくない一心で民主に票が集まった。


・民主政権に対する不安。
・でも素人素人というものの、今まで玄人に任せてこうなったわけで、
 どうやったら素人が玄人になれるという明確な定義は無い。
・そもそもそういうこと言ってたらこれから先もずっと自民以外は受け入れられない。
・自民自体に自浄作用が無いことも郵政選挙後にはっきりしたわけで。
・党内の世代交代だけではもうどうしようもない。


・比例議席取りすぎて民主が4議席を他党に譲渡とか。
・勝ちすぎて不気味。
・というか、単独過半数どころではない議席数。
・単独で法案可決が可能になった民主党。
・日本は大変なことになるかもしれない。マニフェスト的に。


・こうなると数字ゲームで切り札を持っていた公明党が
 ただのどうでもいい少数野党に。
 自民と寄せ集めても何の妨害にもなりゃしない。

・結局、与謝野・中川秀・野田あたりの自民幹部は比例で当選。
 よかったね、「背水の陣」とらなくて。

・チルドレン総崩れ。


・のどさくさに紛れて国民新党、綿貫さんも落下。幹事長の亀井久も落下。



・公明党 太田代表・北側幹事長・冬柴元幹事長が落下。
・宗教の組織票でも勝てないってどういうこと?

・幸福も宗教の割に1議席も…。
・まぁ、あれは乱立させすぎて訳わからなくなった感がある。


・民主の大多数やら国民新党とか、元々自民だからそんなに変わらない気がする。


・自民は中川昭とか久間が撃墜された影でひっそりと政調会長の笹川さんも落下。
・山タクとか武部さんの落下はしょうがないと思う。
 特に武部さんそんな大物でも無いだろう。歌ったりしてたけど。
・福田、安倍、森はなんとか勝利。
・小泉(父)、津島(父)、河野(父)の引退。
・杉村、猪口の両チルドレンの火傷回避引退。


何気に閣僚人事が楽しみなんだよな。
民主党が今までごっこ遊びみたいにやってた仮官僚設定が
急に登場してくるわけで。


どうなる日本。
by dorirugr | 2009-08-31 08:43
<< 緊急メンテナンス 予定前倒しした猛ダッシュ。 >>