人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたアイツ

この週末も何だかいろいろやっていた。


こんばんわ、Knorrです。


ドイツバーのあいつが帰ってきたので、
土日は引越しの手伝いが満載。
久しぶりにドイツバーにも行ったら、POSで近代化されていた。

日々刻々と進化しているのですね。



とくさつかんそう

>シンケンジャー
最近、流之介さんの扱いが特に酷い。
ギャグ要員すぎるだろう。

まぁ、それはさておき、前回の敵に寿司にされて、
猫に食べられる直前を体験した源ちゃん。
まさか今回まで話を引っ張ってるとも思わなかったけど、
確かにあれは死ぬほど怖い思いをしたと思う。


>新番組 仮面ライダーW
頭いい方が棒読み役者だった。

まぁ、敵デザインとかかっこいいし、
これからが楽しみ。



歩きすぎて全身が痛い。









----------------------------------------------------------

タワーが18連勝を2度やったきりでそれ以上勝ち進めない。
14勝できないことも多い。

いろいろ難しいとは思うんですよ。
ゴースト一色。

でもPT構成の3分の2が かくとう ノーマル じめん を
無効化できるのは大きいとも思う。

・かくとうへのアレルギーはバトルステージでLv90台のエンペルトが、
 ゴウカザルのインファイト一発で落とされたところに起因すると思う。


今までに負けた相手
 ・ニューラ
  素早さがこちらのPT全員よりも上。あく必中技持ち。
  弱点を誰もつけなかったのと、自爆系すら先制でできなかったこと。
 ・プリン
  シャドーボール持ち。弱点を誰も突けず。高耐久に押し負ける。
 ・サメハダー
  素早さがこちらのPT全員よりも上。あく高攻撃力。
  弱点を突く前に全員が一撃で潰された。
 ・ムウマージ
  シャドーボール持ち。高特攻。
 ・ハッサム
  高攻撃力のあく技持ち。弱点を誰も突けず。
 ・バクーダ
  ふんかが予想外に強い技だと実感。誰も弱点を突けず。
 ・ハブネーク
  高攻撃力あく技を所持。状態異常をだっぴで処置され、持久戦も出来なかった。
 ・レアコイル
  高特攻。でんじはでマヒ。誰も弱点を突けず。
 ・オドシシ
  微妙に早い。あく技かみつくを所持。誰も弱点を突けず。
  こうそくいどうを重ねられる。



とりあえず思い出せる分を記載。


こうしてみるとPTに
 ・どく いわ じめん ひこう こおり はがね ほのお
  あく でんき ノーマル かくとう
  の特性持ちが来ると弱点を突けない。

 ・敵の あく技 が来るとほぼ即死の低耐久。

 ・唯一の対抗手段がサマヨールの おにび→まもる の持久戦。

 ・弱点を突けない相手には ゲンガーのみちづれ
  フワライドのだいばくはつ しか倒せる方法が無い。
 ・が、素早さを敵が上回るとそれすらできずに即死すること多々。



等等、問題が多く浮上。


とりあえずフワライドにメロメロ覚えさせてみたら、
案外役立つものの、これまた♀ポケモンや特性どんかん
が来た瞬間に詰んだり。

まずは対処できない敵が多すぎるのが問題か!
by dorirugr | 2009-09-07 08:46
<< 扉は力づくでこじ開けろ おためしきかん >>