人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出せ6年間。

って、そろそろいろいろ調べておかないと。


こんばんわ、Knorrです。


出張次いでに実家に帰ってみたり、
旅行の時の余分な時間をどう活用するか、とか
後に控える費用とか何とか。


特撮感想

>シンケンジャー

爺が大活躍するお話。
というか、動く姿が格さんにしか見えない。



>ダブる

スイーツ(笑)
そんなドーパントとか、ピンポイントすぎるわ!



ニュースは専ら韓国の火事と市橋容疑者の話。
もう捕まった市橋さんはどうでもいいわ。
とりあえず裁判でどうなったかだけわかれば。


韓国の火事は中学の同級生同士で企画した旅行だったとか。
何とも痛ましい話です。



週末際に地元の同級生の友人達から連絡がありました。
曰く、小学校時代のタイムカプセル掘り出したい。
場所を知らんか、と。



小学校は私らが卒業した1年後に立替工事が始まり、
その2年後には立替完了したのですが、
その工事の折に埋めたタイムカプセルが移動しているのです。

まぁ、もっとわかりやすく言えば、行方不明になりました。



卒業時に担任をしてくれた先生も、私らの卒業と同時に転勤。
埋めたところは見られても、移動したところに立ち会うことが
できなかったとかなんとか。

かつての担任だけでなく、現行の校長にも行方を聞いたところ、
やはりわからない、という返事をもらったそうな。



金属探知機とかで学校内を隅から隅まで掘り返す作業とか
せにゃならんのじゃないか、という話をしていてふと思った。

探偵ナイトスクープに投稿すれば!!




んーむ、非現実的ですね。





いろいろ思い出してきた。

小学校の担任、全部覚えてます。
というか、2年と4年 5年と6年が同じ先生でした。
5年の時、担任が結婚して式に出席。




そういえば本が好きだったくせに、一度も図書委員はやってない。
中学も生徒会だったし、高校も風紀委員だったし。


いろいろあったなぁ。








----------------------------------------------------

やっとグリーンさんの電話番号を手に入れた。


あと、バトルファクトリーを多少やったら、
アンコール6ターン効きっぱなしで、
オーロラビームの初撃で混乱。
混乱4ターン中4回自分を攻撃。
追加2発のオーロラビームが2発とも急所食らう。

というフロンティアクオリティ攻撃を食らいました。


いや、それはいくらなんでもあまりじゃないか。




こちらがあくびしても翌々ターンには目覚めるくせに。
ずつき20発連続でやってもひるみが2回しか無かったくせに。
麻痺させてるのに痺れたのが計36ターン中2回だったくせに。

まぁ、麻痺は素早さ下げる意味もあったのでいいんですが、
相手は元々ソーナンスだったのであまり意味もなく。



なんだかやりきれんなぁ。
by dorirugr | 2009-11-16 08:23
<< 第21話 この思い届け!繋げ、... 出たり入ったり。 >>