人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの妄想戦隊。

なんか暇なのでDVDまた借りてきた。


こんばんわ、Knorrです。


でも良く考えたら仕事持ち帰ってた。
あまり暇じゃなかった。

借りてきたのは
 ・ポケモン劇場版 ギラティナと氷空の花束シェイミ
 ・オーレンジャー最終巻
 ・カーレンジャー最終巻


これらを交えて今日の特撮感想。

>シンケンジャー 第45話

まさかのレッド被り。
しかも第1話~第44話まで活躍していた方が影武者。
第44話ラストに唐突に出てきた方が本物とか。

他のメンバーの困惑もさることながら、視聴者も困惑。

これは楽しみになってきた。

でも何だかハリケンジャーの御前様ポジションな気もする。



>仮面ライダーW

ファングだけえらいゴツゴツしたメモリだなぁ。
まぁ、後期玩具だからしょうがないか。
売れないと困るし。



>ポケモン劇場版

シェイミにイラっとくる。
話はルカリオよりも面白く感じたけど、
終盤のシェイミの大群は少し不気味。
幻扱いだけど、案外たくさん人間と触れ合ってました。



>オーレンジャー最終巻

青の女装話込み。
今では格さんなのになぁ…。

しかし、カイザーブルドントとマルチーワって
こんなに強い描写されていたっけか。

オーレンジャーのメンバーと親交する一家の
お父さん役が斉藤暁さん。
不幸な一家のオッサン役だけど、まさか2年後に戦隊を
統率する博士役になるとは思わなかったなぁ。

思い出しきり。



>カーレンジャー最終巻

このノリこそがカーレンジャー。
最終話近いのに軽い。

レッドの扱いがいつまでも「猿顔の一般市民」。
ボスが芋羊羹でお腹壊してトドメさされた。

後日談で日本での日常に馴染む敵組織とか。


好きなのは第25話です。
チーキュのニッポンポンが大ピンチ。


以下、メモ。

オーレンジャーの青をやってる合田さんは現行の水戸黄門の格さん。
劇場版シンケンジャーで初代レッド役を担当。

劇場版では格さん(合田)と格さん(伊吹)の競演。


カーレンジャーの赤をやった岸さんは後に
デカレンジャーの桃をやった菊地さんと結婚。(09年12月)


そういえば、メガレンジャーにも銀がいたな…。

それ関連で探し物していたらいろいろ発見。
メガレンジャーも黒がリーダー。
アバレンジャーも黒がリーダーだったのか。

でも、アバレ黒は前半、非戦闘員だったり途中で敵になったり
あまりいい印象がないな。

いろいろ懐かしい。









-------------------------------------------------

昨日の会話のままに
 戦隊側
 ・赤:クルセさん
 ・青:ドルキン
 ・黄:サイ海王
 ・緑:アオイさん
 ・黒:マカさん

 敵側
 ・黒:ミュリさん
 ・赤:狐さん
 ・白:賢者
 ・青:Pluck君


にゅたはそれなりに人数が多いから助かる。
他にもティセさん、ヨパライ、カシワさんも控えてる。
実に豊富な人材。


黒がリーダーの戦隊でも面白いかもなぁ。
マカさん間者説もあったり。

それぞれにキャラが必要。
それぞれに設定を肉付けしなければならない。

もう一つ、背景設定も。
by dorirugr | 2010-01-11 15:11 | いろいろ妄想
<< ふと、弟がオッサンになったと感... 朝の白湯が美味しい。 >>