人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡は起きます。起こしてみせます。

水曜は1日中システムの打ち合わせ…。


こんばんわ、Knorrです。


この忙しい最中に何でそんなことに付き合わにゃならんのだ。
勝手に作って勝手に自爆して砕け散って欲しいのが正直な気持ち。

そのシステムに現状と現実を刷り合わせる仕事が
如何に大変で如何に大事か、をわかっていて
この一番忙しい時期にそれをぶつけてきたのか。

わかっていないのなら常識を疑う。
わかっているのなら正気を疑う。


まぁ、そういうことを言っていたらいつまでも業務の効率化が
図れないってことなんだろう。
それもわかっちゃいるだけに馬鹿馬鹿しい。

が、現実には自分がもう一人か二人いないと、
そんな大事の作業が現況の作業と同時進行とかありえない。


天津飯なら…あ、ダメだ。
能力まで分割してしまうわ。



仕事の愚痴もほどほどに。




大型連休を地域ごとに分散させる法案を民主が通そうとしているとか。


まぁ、ハッピーマンデー自身にもいろいろ問題はあると思うけど、
祝休日がある程度まとまってないと、自分みたいな実家と
遠隔地にある人とかは帰省した時に回りと休みが合わなくなるんだよな。

あまり大きな悩みじゃないけど、地味にキツい。



元々休みがどうとか、って話はどうせサービス業や
販売業は休日も無いから問題にならない。




…社畜は所詮、社畜、か。





ようつべに トップをねらえ! が全話あがっていたので
ここ数日しばらく見ていました。

昔見た時にはバスターマシンの合体や、せり出してくる
ガンバスターの出撃シーンや、バスタービームの発射演出やら、
光子魚雷の射出シーケンスに感動していたものです。


今回見直した時にはひたすら主人公ノリコが周りの、
かつての同級生と同じ時間を過ごせない心境の部分が響く。



夏に弟が結婚式を迎えるにあたり、実家の両親もいろいろ
状況の変化を得て心境も変化し、いよいよ家族が増える
準備が始まったり、と自分の身の回りにも時間が急激に
動き出したような錯覚を受けた矢先。


今まで可愛い弟だとばかり思ってきた人間が、
急に大人になったような気がして、
時間が過ぎていく感覚というものを深く感じました。


年をとる ということは何とも言いがたい複雑な心境を作る。
ただ懐かしむだけではない、心苦しさにも似た気持ちがある。
by dorirugr | 2010-02-17 08:38
<< 婿殿、空を飛ぶ 新しい試み。 >>