人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある酒場の死霊術者

半日潰した。


こんばんわ、Knorrです。


ラジオを探し探して、たどり着いた
「とあるラジオの超電磁砲」。

小説が何冊も出てることだけは知っていたし、
アニメやってるのもTisseさんとこあたりの日記で
何となく見て知ってる程度だった。

あとはニコニコでOP曲聴いて
何だかかっこいいOPだなあ、という認識。

んで、金曜日あたりにラジオ番組26回分を聴き終えた。



ん?内容?

なんか女性が二人~三人でキャッキャしてる感じのラジオでした。
声優さんが。
あとは他の声優の物まねネタとか。
他はあまり覚えてない。



んで、何となく厨2病成分を補給したくなって、この週末、
半日仕事をして半日を「とある科学の超電磁砲」の鑑賞にあて、
一気に全24話を見終えた。




ストーリーは
 ・本編「とある魔術の禁書目録(出てる小説は20冊近い)」のスピンオフ作品
 ・細かい設定がいっぱいあるっぽいが、Wikiを開くだけでお腹いっぱい。
 ・登場人物多すぎるだろう…。お兄さん覚えられませんよ。

という前提で
 ・女子学生の日常と超能力バトル。

という内容でした。
(「超電磁砲」単独だと登場人物がかなり絞られる。)



知ってる情報がTisseさんの日記経由でしかないので、
ヒロインと「ジャッジメントですの」の人のやりとりが盾っこのやり取り
に誤変換されて流れてくる。


でも学園モノなんですね、これ。
OPが1期2期ともによく動くカッコいいものだったのに、
案外本編ではあまり動いてない。

もう少しド派手な超能力バトルかと思ったら。

教員の1日、文化祭的なもの、日常生活。



んーむ、今、学園モノの妄想のタネを仕入れてもしょうがないんだよなぁ…。
元々、そんなに学園モノなんて見てないのでバリエーションは乏しい。


20話まで見て初めて知った。
 ・主人公格4人組のうち、主役が中3で他は中2

あれ、こいつら同級生と違うのか。


ストーリーとか科学考証とかいろいろ詰め込まれているんだそうなだけど、
まともに考えたらキリがないくらい突っ込みどころが多いのでそこは大目に。

というかそもそもそういうつもりで見た訳ではなく、
超能力バトルのアクションシーン目当てだったので、
難しいことは抜きに。


んーむ、男性キャラが少ない。



成分補給としては最大を100とすると、75くらいな感じ。
久しぶりにしっかり通しでアニメ見たってのもあるけど、
もう少しガツガツ動くバトルが欲しかった気がする。


スクライドでも見直すべきか。
by dorirugr | 2010-03-22 20:12
<< 謎のテンションダウン 会話・かけあい・のべつまくなし。 >>