人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タグでパソコン壊れた とか作ろうか。

毎年一度は壊れてるからそう思った。


こんばんわ、Knorrです。


土曜も出勤。
仕事してドイツバーのあいつの家で、
PCの注文をしたりぐだぐだすることに。


土曜の過ごし方

 ・まずは軽く友人PCで通販サイトを見る。
 ・グレアって何?何が違うの?
 ・ビックカメラに見に行く
 ・どっちでもいいや、という結論に至る。
  (画面汚れたら拭きやすいのはどっち?と聞いたら呆れられた。)
 ・戻ってピザの宅配を頼む。
 ・デュラララ!というアニメを見ながらビール飲みつつピザ食べる。
 ・PC注文して北斗無双を4時くらいまでやる。
 ・コードギアスを見始める。
 ・いつの間にか寝てる。
 ・起きたら昼前だった。(日曜)


ダメな過ごし方だな!



土曜の朝は部屋の片付けしたりしてたんですよ、ちゃんと。







-----------------------------------------------------

とりあえず通販PCを買うにあたり、
ドイツバーの友人ちのPCを借りて注文してみた。


新PCは
 ・電源が400Wにグレードダウン!
  (なんかオプションで選ぶこともできなかった。)
 ・だけど、CPUはなんとか5でデュアルコアらしい。
 ・メモリは4Gあるけど3Gしか認識しない!
 ・OSもとりあえずWin7の32bitにした。
 ・グラボも今よりいい。
 ・ついでに液晶ディスプレイも買った。
 ・HDDが500Gになった。


という感じです。


電源は不安定ならそこだけ取り替えてしまえ、と思うものの、
そんな不安定なPCを商品として取り扱うことは常識的にせんだろう、
ということでもういいやと注文。

メモリも4G認識しなくても、とりあえず2Gだと苦しそうだし、
その時はWin7の64bitを買って入れればいいか、と。
今64にすると非対応ソフトが多いので辞めとけ、と言われました。


いろいろめんどくさいんだな。
by dorirugr | 2010-04-11 12:37
<< 世代交代 PC新調計画 >>