人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えは万全であることに越したことは無い。

外は土砂降り。
昨日はあんなに晴れていたというに。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえず忘れないうちにメモをする。

北海道の美味しい店。
 ・琴似 らっきょ(スープカレー)
 ・琴似 五右衛門(うどん)
 ・銭函方面 青空餃子
 ・札幌大通りセントラルビル内 三平(ラーメン)
 ・琴似 桑名(味噌ラーメン)
 ・札幌駅内 花まる(回転寿司)
 ・札幌駅内 とっぴー(不明)
 ・びっくりドンキー


飛行機に乗り慣れない、というか乗ったのが
 ・25年前くらいの叔母の結婚式
 ・高校の修学旅行
しかない。

飛行機に乗るルールもよくわからない。
よく予習をしておこう。
備えこそあれば。



それにしても、唐突に旅行状態だと気付いた。

到着当日が弟の結婚式なので、それが終わるとあとはフリー。
あとは飛行機の都合上平日に休みを伸ばしただけなので、
…って日曜に移動か。

バスの時間が日曜ダイヤは違ったはず。
空港行きのバスの時刻表を確認しておこう。



旅行するにあたって、普段はあまり計画をたてない。
方向音痴も手伝って、計画通りに事が進まないと気分が盛り下がるから。
なので普段の旅行は行き当たりばったりが多い。

ただし、大まかな目的はある。
どこそこで何を食べる、とか。


ただ、今回はイベント事。
時間の遅れは許されぬ。
しかも前日入りじゃなくなった分、家族の集合時間やらが
いろいろギリギリ状態で押してきている。
しっかり準備をしておかねば。

出張もまた然り。

遅れは許されぬ故、交通手段とかかる時間の下調べをした上で、
時間的余裕を計って行動予定を立てる。




何故、仕事の計画はこう上手くいかないものなのだろうか。
by dorirugr | 2010-06-15 08:11 | 旅行
<< 飲んで帰る。 特記することがないので週記にな... >>