人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大激震のあと

かなり被害が拡大中。


こんばんわ、Knorrです。


前回の日記更新後、そのまま夜勤へ出勤だった訳ですが、
職場もエレベータが緊急停止するわボイラー施設が警報鳴らすわ
えらい騒ぎになっていた模様。

本社がある地域も避難勧告出てた。


それよりも職場自体が大変な状態で、11日夜から12日朝まで、
全く寝る暇も無いままの完全な徹夜仕事に。

地震の余波がこんなところに出るとは。



とりあえず、JR東海は比較的早期に建て直しがされたので、
鉄道周りは地下鉄も含めて12日朝には通常へ。
ただし、浜松から先あたりは鉄道が一部停止。
あとは伊勢方面へも一部停止。

高速道路も富士ICあたりからは通行止めとか。

関東方面、JR東日本管轄の新幹線は全線運行見合わせ。



津波の状態も半端じゃない状況。


岩手県宮古市にある10m堤防2枚という自慢の名物堤防も、
今回の津波であっさり乗り越えられ町は瓦礫。
三陸沖地震後の津波の教訓を生かして作られたものだったけど、
今回の地震はその規模をも超えていたという残念な結果。


もうどうしたらいいのかわからんね。


高い波がきましたザブーンってものではなく、
風呂があふれて水がドドドーな勢いの映像を見せ付けられて、
あんなもん防げるか、と思ってしまった。
もう空飛ぶしかないわ。


日本全体が空飛ぶように改造するしか助かる方法がわからん。


東海地震がここ数年のうちに 来る 来る 来る と言われ続けて
未だに来ないわけですが、それも気味悪い。


生き残れるかな、自分は。
by dorirugr | 2011-03-13 17:55
<< 希望の光は見出せるのか? おやおや、もう3月。 >>