人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトントワリングとのまのま

海王がバトン投げてきたので華麗に回避。


うそウソ。


カオス中に
「バトン投げたから書くように」
ってわざわざTellしてきたので笑いましたよ。

調味料ね。


Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
薬味は含みません。

・目玉焼き  → そのままかケチャップ
・納豆    → 醤油(と鰹節だけどこれは薬味か)
・餃子     → 酢醤油。
・カレーライス→ 調味料をかけることはないけど、作る過程で入らない?
・ナポリタン → 粉チーズ。これって薬味か?
・ピザ    → そのまんま。
・生キャベツ → 生キャベツ。場合によってはピ○トロのドレッシング
・トマト   → そのまんま。
・サラダ   → 生キャベツと同じ
・カキフライ → タルタルソース。もしくは絞りレモン。
・メンチカツ → そのまんま
・コロッケ  → そのまんま
・天ぷら   → 天つゆ
・とんかつ  → その店とかのソースとか、ケチャップ。
・ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ。瀬戸風味とか。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

無いんじゃないですかね。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

トマトに塩とかスイカに塩がちょっと苦手。
あと、ワサビ、和からしとかが苦手。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

一通り回ってるっぽいので、まわす相手が見つからない。
ミンさん
ヴェロタン

あとは・・・
海王
海王
海王
ほど投げ返しとこう。






サンデーカオスの分。

7時50分頃開幕分を仮面ライダー見ながら参加。
SGK、人数は30人程度。

毎度の事ながら24時間奮闘して終了。





この後、ツアー。
Pluck君の中身がキックがまだ集まってない的な軽いコメント。

暇してたその場の現員が、それに群がるようにツアー開催(突発


ということでアマ巣に篭って皆でキックを拾えツアー!





するも、案外、アマが少なくて
場所を変えようという案が出て、続くアマ砦ツアー!!


イモムシとかでっかい女王とか倒したりして、わいわい楽しくやってました。









んで、サンデーカオス最終戦。
開幕は18時、場所は辺境→NGK!


ここで今まで先週の4回に引き続き、今週末の3回連続
合計7回立て続けにSGKだった記録がとうとう敗れることに!


いやまぁ、ずっと連続されても困るけどw


人数も多かったのであっさり勝利でしたわ。
賞品はカオス板





カオスも終わり、だらだら酒場でしてたら、今度は海王が
「エイシスにいるウンディーネの沸き条件ってなんだろう」
とか言い出して、またその場にいる暇な現員がそれに飛びつき、
突発、エイシスツアーに。

まず、エイシスに行くに当たってイチョン友好がある人無い人で
なんとかキング倒して友好取ろうという話に。



んでまたキング取り巻きが多い上にドタバタ走り回って、
あっさり全滅を何度繰り返したことか。

ある程度のコツを飲み込み、キングを一通り倒して、
全員、友好を上げたところでとりあえず終了。




ウン様はキング狩りの最中に、
あの時エイシスに沸いたウン様はGMの仕業、と
海王が結果を出したので結局検証は無しの方向へ。


友好取るだけとって酒場に帰還。


あとはだーらだら。





盛りだくさんの日曜日でした。








日曜日の記事長くなりすぎw

書きたいことがいっぱいあったのです。





まぁ、月曜日の朝、テレビ見てたら
各局で「のまねこ」の話してたんです。


週末にエイベックスに二回目の殺人予告があったり、
東京各地でデモ行動やチラシ配りやってのは調べて知りました。




各局報道は明らかにエイベックスに偏っていて、
非常に不公平・不公正な報道だったわけですが、
なんかこの問題、外の人から見たらその程度なのかもしれないです。




だって、

「マイヤヒのあのプロモは2ch発祥のパクりである」
「それを認めて、2ch共有財産のキャラクタで商売することはやめろ」

という趣旨の2ch各住人の叫びなわけですが、
2ch外にいる人にとってはそれは戯言にしか聞こえんわけです。


昔からあった!こっちが先!
という主張はどんなにログを提示してみせても
ほとんど水掛け論にしかならんわけで。


著作権云々するならやはり「最初に作った著作権を持った人」というのが
はっきり出てこなくてはならんわけで。


似てる似てないという話も主観による程度でしかないし。



確かに一気飲み推奨というとこから酒造協会に働きかけたり
そういう攻め方もあるのねぇ、とは思いましたが、
効果はあっても、私は個人的に、パっとしない攻め方だとも思いました。


こう、直接首根っこ抑えられるような部分が無いのよね。


確かにパクりを我が物顔で商売するエイベックスの態度も腹立ちますが、
一発で鼻を明かすような材料が無いのもまた腹が立つ。

そういうグレーゾーンが多いところから商材を引っ張ったあたりは
汚いながらも上手いと思ったもんです。
(電車にしても然り)




ただ、この報道も偏ってたと思うわけですよ。


事の経緯の本質については触れずに、
「殺人予告」だけ騒ぐ形に。


まぁ、これはエイベックスの意図した報道だと思うのですがね。


要するにエイベックスとしては
「理不尽な要求されたが、社員のことも考えて商標登録取り下げてやった」
というわけで。

本心の
「あー、うぜーうぜー。2ちゃんねらー、うぜー。」
というのを公言までしてるんだからご立派。



報道についても、そういう経緯についても知らなければ、
エイベックスとは仲良くしとかないと局のダメージが、などと思う
キャスターや解説者がそこに座ってるわけで、
そりゃ偏った報道にもなるでしょうよ。




まぁ、エイベックスでかい企業だけど
ギャフンと言わせることができるような手段ないかなーなどと思いました。


2ちゃんねらーの考え方もただの身内擁護っぽくてなんだかアレだけど、
エイベックスのとった行動はもっとイライラする。





まぁ、そんなことをだらだらと。
by dorirugr | 2005-10-03 10:45
<< 始まりのデスロード 寝落ち&寝落ち >>