人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せったいせったい

んー、まぁ、接待っていうより、
食事会って方が正解なのかもしれないな・・・


こんばんわ。



火曜日から美味しいもの食べてきました。
出版社の人の驕りで。



上司と私と出版社の営業の人と3人で、仕事の話やら
雑談やらしながらお食事会です。



お魚料理てんこ盛り。



お刺身もぶりしゃぶも酢の物も最後に出たお寿司もお魚!
焼き魚も出ました!



満足満腹。




そこで話に出た雑談なのですが、
今日は皇族、紀宮様結婚式だったようで。



明日から一般人だそうです。


お住まいは普通にマンション購入されたそうです。
でも、ご近所は気を使うだろうなぁ・・・w




さすがに、元皇族の旦那(この場合は黒田さん)が
もし、仕事で失敗したとしても降格処分とか減俸処分とかしにくいだろうし・・・






明日から新聞のチラシに目を通して、
あそこのスーパーのあれが安いこれが安いとか言うのかなぁ、と言ったら
出版社の方が「お金には困らないようだから、持参金も凄いし」と言われました。


が、すぐに
「でも、持参金が生活費だとしたら、黒田さんもやりにくいわねぇ・・・」
と続けられてました。






なんか微妙に馴染まないなぁ、イメージが・・・




ゴミ分別する元皇族。
うっかり不燃物を出し忘れて来月になってしまったり。

ちょっとティッシュ切らしてコンビニに買いに行ったり、
回覧板回したり、風呂掃除したり、町内会の寄り合いに出たり。



んー、想像し難い
by dorirugr | 2005-11-16 08:46
<< 仕事中、こんなこと考えてます。 EGKの呼び名 >>