人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっくり

しまった。
持ち帰るはずの仕事持ち帰るの忘れてました。

こんばんわKnorrです。

しょうがないわ、明日頑張ろう・・・




今日の酒場内で持ち上がった妄想設定。

というか、学園もの妄想。



↓で私もやってる特撮モノ妄想もそうだけど、
確かにこういうことをやるとそれぞれの立場、キャラクター、存在など、
全体の風景を客観的に見直すことになったりして面白かったりします。



どの位置にいても弄られる配役のPluck君とかは明らかですが!!





学園モノに代表されるようなキャスティングも
先生役か、生徒役か、その他か、というあたりでいろいろ分かれるかも。


まぁ、妄想しながら仕事してても、
顔には決して出しませんよ、私は。



ニヤニヤしながら、とかありえませんから!









んー。

裸族は「幹部が気になる」と言ってたものの、
これがまた幹部って難しい。


多分、敵組織は「裸族」になるのかな。
幹部は「らぞく」の人達だろうか。

戦闘員は裸に戦技マスクで、いっぱい出てくる。(含・側転)



いやぁ、他に幹部にしやすそうな人というか、
組織としての統一感を保てる人間があまり思い当たらない。



マカさんはシリーズ中盤で敵の用心棒というか上級幹部で出てきそう。

唸るチョッパーの一撃で戦隊を追い詰める。




酒場でも言ったけど、一応裸族は1クール目の敵組織。

1クール目は族長が途端に世界征服に飽きて戦う理由がなくなり、
ぷっつり音信が途絶えるところで終わる。



ちなみに、ラスト前に戻ってきて協力してくれるっぽい展開。





2クール目の敵組織が欲しいところ。


2クール目は手段を選ばないくらいの悪。
1クール目の「邪鬼」っぽい感じとは雰囲気を一新。


いやぁ、ロボさんの実は強い忍者設定から引っ張って、
将軍の和風軍団をここで投入、と行きたかったんだけど、
どうもこう「手段を選ばない悪」というイメージにはならないので断念。


わかりやすいのはNPCのイーゴくらいなんだが・・・




ちなみに敵組織に暗使を入れないのは、
これを入れると既存というかMOEの世界における
 アルケィナvs暗使
のイメージが強くなりすぎて、
戦隊を各ギルドから持ってきたりする意味が薄くなるから。


どうしても正義=アルケィナ 悪=暗使 のイメージが強くなるのよね。



似たような理由でメインキャスト内に私とドルキンが入っていません。


ここが入ってくると途端にそれっぽくなるから。




んーむ。






安易にNPCに手を出すべきか・・
by dorirugr | 2006-01-27 08:50 | いろいろ妄想
<< 毎度恒例となりました。 いい動画 >>