人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやっと復帰

パソコンのトラブルはいつも突然で困ります。


こんばんわ、Knorrです。


今回は原因が特定できず、とても困ったので、
近所(といっても徒歩で片道30分ほど)のパソコン屋に相談してみました。


とりあえず、メモリとグラボとマザボとCPUと電源を預けて、
どれか壊れてないかどうかをチェック。


ところが結果は異常無し。


何故、電源が入らなくなったのだろう…




と思ったらどうもケースの電源スイッチがショートしてただけの模様。


なんじゃそりゃ!!




パソコン屋曰く、
 電源ピンのところをドライバでそっと触れればスイッチ入るので
 当面はそれでもいいかもしれないけど、ケースのスイッチ基板を変えたら?
とのこと。


300円くらいらしい。


変えようかしらん。


とりあえず復旧よかった。
by dorirugr | 2006-12-09 15:40
<< 平穏な日曜日 ゆめうつつ >>