人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急転直下

気温が上がったり下がったり。



こんばんわ、Knorrです。



黄砂とかなんとかで空も朧月夜。





なんとか還元水 を飲んでたのに、
健康どころか自ら命を絶つことに。


驚きました。


第一報をパートの奥様から聞いた時には、
また疑惑の秘書自殺とかそういう程度だと思っていたら、
まさか本人が自殺していたとは。



まぁ、あんな不透明な答弁繰り返してれば、
そりゃ国民からも総スカンは食らう訳で。

今の自民党の不人気の原因のトップクラスにコヤツがいるのも確か。




自殺することで松岡氏を肯定する意見もちらほらしてますが、
自殺してもこいつが怪しいことには変わりない訳で、
死者に鞭打つと言われても、はっきりさせないといけないと思います。


怪しい張本人が死ぬことではっきりしなくなったのも確かですが。




改めて思うのが政治腐敗の深度。



要するに、「墓まで持って行く」 という状態になったのですが、
そこまでして持っていかねばならない秘密がある、ということ。



一つの国家の現職の大臣職にある人間が、
自殺という選択肢を取るほどに暗く深い闇。


1府12省庁しかない日本の中央行政機関の中、
その1つの省庁のトップですよ。

日本に何百人もいるものじゃない。



たった12人しかいないその部門のトップ。





それが自殺を選択する、ということの重大さは計り知れず、
ご冥福をお祈りいたします、では済まない何かを隠したという裏付け。



この秘密が暴かれた時に日本の政治は崩壊でもするんだろうか。

それとも、人一人の命で崩れはしないけど、
まぁ、死んどけ的な軽さで自殺を選択させられるハメになったのか。
議員年齢も17年では若い方だし、「先輩方」からどういう圧力があったのか。



なんとも、判然としない話で気持ち悪いです。









クルセさんとこのニュース見て驚いた、今日もう一つの訃報。


ZARDのボーカル亡くなったのね。


最近メディアに出ないけど、まぁいつものことか、
とか思ってたら実はガンだったとか。


こちらは惜しい人を亡くした感じがします。


謹んでご冥福をお祈りいたします。
by dorirugr | 2007-05-29 08:42
<< ん? コンドル、イジェークト >>