人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっとこマブたろう

なんか賢者の脳内は図り知れんわ。


こんばんわ、Knorrです。


高田純次の演技が光りすぎてていい。





まぁ、かなり支離滅裂ですが、
シャワー浴びてちょっと頑張ってたのですが、
やっぱり力尽きてしまいました。


もうすぐご褒美。


あと一ヶ月と1週間未満。



でも定期的にご褒美旅行を突っ込むので、
お金が全く貯まらないったらありゃしない。



それでも旅行は楽しいものですよ。









-----------------------------------------------------------------

建物扱いというか、MAP扱いというか…

<敬称略>



要するに要点をまとめると、

1、クルセイドを暗黒命令で魅了。洗脳してアルケィナに差し向ける。

2、クルセイド、Lilyの愛の説得により正気に戻る。

3、正義に目覚めたクルセイドにより、Knorrが敗れる。
 (トドメはギロチン。自らの教えた暗黒命令によってトドメを刺される。)

4、死んだはずだよKnorr。でもリボーンで生きてて、物語佳境で再登場。

5、敵居城は実は機動要塞。Knorrの念力で動くが、動かしてる間のKnorrは
 フュージョンポーズでサタデーナイトフィーバー。

6、対物理攻撃バリアやなんだかネガティブな攻撃が
  あぐらで座るマブローブが浮いてるでっかい版から出てくる。

7、なんだかんだでクルセイドが要塞を破壊するが、脱出に手間取る。
  そこをGEとかテレポートとかで合流したアルケィナ’sが一緒に逃げる。

8、クルセイドやっぱり逃げ遅れて瓦礫の下敷きに。どっこい生きてる盾の下。

9、Knorrもちゃっかり脱出。
 (きっと、窓から飛び出して落下死→リボーン。命無駄遣い過ぎ。)

10、改めて最終決戦っぽい。



っていうか、これ、袋叩きっぽくない???



モチーフの一部分一部分がダイの大冒険らしい。




んまぁ、ここら以外のイメージがすぐ出てこない人らの登場に
もうちょっと凝ったら面白いんだろうなぁ。

やはり脇役が光ると主役も光る。


ということでクルセさんを光らせてPluck君を輝かせよう。



いやいや、イメージがね、なかなかね…





妄想設定だと、長い付き合いでかつ一緒に戦闘を経験し、
その戦闘パターンがはっきりしている人、という条件が揃わないと、
すぐに閃いてこないのよね。


だからいつも同じようなキャストになりがち。



ちょっとそれもどうかと思うわけですよ。


まぁ、どうでもいいことですがね。
私の個人的な妄想の話なので!



でもこういう時はその人本人の持つ「自分へのイメージ」ではなく、
他人から見た「その人のイメージ」の意見を集めて構築したいものです。

その方が話が膨らみやすいというか、妄想が膨らみやすいというか。




はぁーあ、なんともなんとも。
by dorirugr | 2007-06-23 15:24 | いろいろ妄想
<< 泥沼決戦 それはぐっすりすぎ >>