人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場所の持つ意味

土曜日はちょっと出勤後飲み会。

こんばんわ、Knorrです。



酒場 という場所。


それぞれの持つ役割。


最近、「仲良しの場」と思っている人がいる。



場所が場所だけに固定されやすく、
故に 「通りすがりの場」 と言ってきたし、
そのように振舞ってきた。


思いやれ、と言う人がいるが、思いやりは義務ではない。


わかっているだけにやきもきもしている。






あの場所は一見すると楽しいコミュニティの場に見える。

が、多分、共通の目的(War陣営・カオス等)の目的が無い為に、
外のコミュニティより遥かに高い敷居となっている。


入るのは簡単。


その場所の役割がわかれば、混ざるのも簡単。
わからない人には思いの差異が苦痛になっていく。





うっかり勘違いをしていると、その場が苦痛になったり、
周りに合わせないと周りがあわせてくれない。

ちょっとした社会の縮図だと思う。




独り善がりや構ってちゃんでは相手にされない。




逆に言えば、構って欲しく無い時は完全スルーしてればいいし、
自分の興味のある話題にだけ乗っていけばいい、という楽な場所。






そうして3年間が過ぎようとしている。



今はどういう位置にあるのだろう。









墓地のちょっと深めでヘルプコールを連打した結果。
場所の持つ意味_d0067154_1483671.jpg

こうなります。



お友達は大切にしよう。
by dorirugr | 2007-09-16 10:10
<< プロジェクトMOE 激闘!カオ... 長距離ドライバーは辛い >>