人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内なる自分からの自律自爆の提議

久しぶりにニコニコ動画を見たら、エヴァンゲリオンが。
懐かしいなぁ、と思って見ながらWikiを漁っていると、
アスカの項目に「ヤンデレ」なる言葉が。

こんばんわ、Knorrです。


ツンデレ の仲間か何かだと思ったらその通りらしい。


でも「病んでる」の語呂も含むらしい。


でも、あれだろう。
ツンデレ 自体も、
「普段はツンツンしてるけど、二人きりだとデレデレ」
は誤った通例だと聞く。

最初から最後までツンツンしてるけど、
本心はデレデレで上手く表現ができず、
結局ツンツン が正しいと聞いた。


んーむ。何がなんだか。


10年前の作品のキャラクタ設定にも、
最近の用語が使われるようになって、
ちょっとした驚きを感じてしまいました。



んーむ。

でも見てたなぁ、これ。

個人的に超長距離射撃の時の充電とか、
Magiハッキングの時の主電源を落とすところとか、
劇場版の外部端末からのMagiハッキングシーンとかが好きです。




しかしもう12年前か…



懐かしい話だなぁ。
by dorirugr | 2007-10-06 12:18
<< 連休の連続 メタボリック習慣 >>