人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに妄想力が高まった。

CR小林幸子とか出るそうです。
それって、口からパチンコ球が出る小林幸子?


こんばんわ、Knorrです。


そういうのやらんのでよくわからんけど、
ただ立ってるだけでもパチンコ台みたいですね、小林幸子。
元々ハイパー電飾塗れなので。


パチパチするまつげに当たって、鼻の穴に入ったらパカパカ電飾がつく。
ダメな玉は口へ吸い込まれて落ちていきます。


あ、顔しか使ってない。







この前、夜に適当に話に出たジャスタンを中心に妄想してました。



仕事中に。




あ、やばいな、企画今日までに出さないとなのに全く考えてない。








-----------------------------------------------------------------
ジャスタン:

一般向けの機体に追加装甲を加えたもの。
高い対弾性と対衝撃性能に高い格闘性能を備える。

が、燃費が良いとは言い難いため、短時間稼動の拠点強襲用、
もしくは補給手段を備える拠点防衛用に用いられることが多い。
また、航続距離も短いため、輸送手段も必要なことがある。




クルセイドカスタム:

量産型のジャスタンに獅子型ジェネレータを追加し、
燃費の向上を狙い、更なる追加装甲をされたもの。
単独の稼働時間も伸び、様々な戦局に対応する指揮官機。

敵機のロックオンを撹乱するアトラクトフィールドや、
センサーを一時的に潰す煙幕を備える。





ヘルナイト:

敵のセンサー類を狂わせ、その隙の一撃離脱を狙った機体。
同系機のイビルナイト、デスナイトに比べて、一撃の威力を高めるため、
一発の威力に全出力を集中させるリープカーニバルシステムと、
帰還率を高めるためのリボーンシステムを兼ね備える。

それぞれの乗り手のため、ピーキーなチューニングが必要であることが多く、
かつ、メンテナンスに手間がかかるため、生産台数が少ない。
そのため、撃墜された場合の機体回収率も高い。



マカビティカスタム:

指揮官機。護衛のための無人機を扱うため、センサー類を強化、
遠隔操作用の追加ユニットを搭載している。
複数のフェイスユニットのバリエーションがあり、
敵機の駆動部に障害を起こすハンギングウイングスを使うなど、
本来のヘルナイトには搭載しない機能が豊富に含まれ、機体性能には謎が多い。





海王:

自衛できる輸送機体というコンセプトで生まれた機体。
物資確保・生産・輸送を単体で行える優秀な性能を持つ。
が、使用者が尽くその意思に反する使い方のため、
そのコンセプトは忘れられている。
他機にあまり見られない支援ユニット「ドワーフ」がついている機種もいる。

中距離武器バトルフォークを振り回し、水中という局地でその能力を遺憾なく発揮する。



サイリスタカスタム:

塗装色は金。このカスタム機をはじめ、金の塗装色や目立つ行動がこの機体には多く、
「安全に輸送する」というコンセプトとはかけ離れている。

前線に立つことを目的に、シールドを装備。
また、敵を捕縛するキャッチターゲットと呼ばれる装備を搭載。
特に小型の機体の確保には定評がある。






ドルイドキング:

森林での運用を考えられて開発された局地用支援機。
単機での機動力に加え、友軍の輸送支援や、補給目的に最適化されている。
また、自衛のために一部ジャミングを無効化するアンチポイズンを標準装備。
敵機撹乱用の装備も持ち、支援は局地に限らず、多方面に渡る。

単独での攻撃手段に乏しいため、様々なカスタム機が存在するが、
主に他機との共同運用が多く、単独での運用はあまり見られない。



リリィカスタム:

若干の支援火器と複数の支援ユニットを搭載したカスタム機。
また、輸送能力を高めることで、強襲用ユニットの複数移送も可能にしている。

あまり無理は利かないものの、ある程度の単独運用を可能にしている。





てけとーにメモ。
by dorirugr | 2008-06-17 08:50 | いろいろ妄想
<< びえんびえーん 久しぶりなバハ >>