人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女尊男卑?

うちのPTに男の子が生まれません。


こんばんわ、Knorrです。



まるで、男子を授からない皇室を思う宮内庁並にそわそわです。



DQJの話ですよ。ドラクエ。

配合システムがあるのですが、
仲間になるモンスターは軒並み性別が♀。

♂がなかなか仲間にならない上に、生まれてくる子も♀。


ちなみに今のPT、
アークデーモン♀
ダークスライム♀
ヘルコンドル♀

馬車の中
スライムベホマズン♀
コングヘッド♀
ゴーレム♀


全部♀!!


いちいち名前付けるのもめんどくさいし、
種族覚えられなくなりそうだったので、
名前は全部 「(モンスターの頭2文字)+こ」♀
「(モンスターの頭2文字)+お」♂

にしてたら、 ○○こ がやたら多くなっているのでようやく気付いた。


うちのPT全部♀じゃないか!

早くどっからか♂見つけてこないと…。





まぁ、1年近く放置していたソフト引っ張り出して、
ちまちま遊んでますよって話でした。
by dorirugr | 2008-06-23 08:19
<< えっへんえっへん メガネの代わりにコンにゃろめー >>